3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

不安…… (From MacBook Pro) 

 いくら準備をしても忘れ物をしてしまうのではないか、と心配になる。早めの行動予定をたてていても遅れてしまうのではないか、と思ってしまう。楽しみな気持ちはあるけれども、不安な気持ちも多い。いつもそう。どうしてもそうなってしまう。何回も経験しているだろうに、気持ちは変わらない。
 初めて行く場所だから? 乗り換えが心配だから? 天気が心配だから?
 解らないけど不安な気持ちは消えない。これはいくら準備をしても、いくら行き先を調べても消えないのだろう。
 今、とても精神が不安定。体調も良くない。だから不安な気持ちが増える。安定しようとしても出来ない。このままお会いしても良いのだろうか。何か失礼なことをしてしまうのではないだろうか。言ってはいけない事を言ってしまうのではないだろうか。悩みは尽きない。
 どうしてだろうと思う。こんなに不安なのは久しぶり。ちゃんと出来るはず、とは思うけど…… やっぱり心配になってしまう。