3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

少し痛い (From iMac) 

 首が少し痛いです。頭痛はそんなにないです。朝に体操をして塗り薬を塗りました。左腕はまだ痛いです。肩は塗り薬を塗って手首には湿布を貼っています。明日はどうなっているか解らないです。塗り薬は持って行きます。
 出かけて郵便局とコンビニへ行ってきました。お金を下ろしてきて単四乾電池も買いました。荷造りもだいたい終わりました。あとは今夜使う充電器などを明日の朝にいれるだけだと思います。たぶん忘れ物はないでしょう。あまり心配しても仕方ないのですが、どうしても心配してしまいます。そういう性分なのでしょう。
 今日は寒いです。足元が冷えます。外も荒れているようです。まだ積もってはいませんが、今夜どうなるか解りません。積もらないことを願います。予報ではずっと雪なのですが…… ヒータの設定温度を15℃にしているのに室温は14℃しかないです。もう少し上げても良いと思います。膝掛けもしているのに寒いです。ジーンズは寒いのですよね。でも他に着るものがないです。ボトムはあまり持っていません。夏のならあるのですが…… 冬物は買わなかったのでないです。ここまできたら今冬は買わないでおこうと思います。スカートならあるのですが、ブーツと合わせないと寒いので明日は無理です。3時間も立ちっぱなしの予定なのでブーツだと足首が痛くなります。あまり移動はしないと思うのですが、それでも家にいる時よりは歩くでしょうし疲れない靴が良いです。
 同じ姿勢でいるからか、だんだん首が痛くなってきました。薬はあまり使いたくないですが、塗った方が良いでしょうか。運動でなんとかなるなら良いのですけどね。新幹線2時間もきついような気がします。新しい塗り薬は買っていないのですが足りるでしょうか。湿布も持って行こうと思っています。向こうにはドラッグストアもあるので、足りなそうなら買いましょう。新しいのを買っていく必要はないでしょう。荷物になりますしね。
 気がついたら11:00を過ぎていました。朝ごはんは9:00過ぎに食べたのでお腹は空いていないです。パンを2個も食べてしまいました。甘いパンだったのでお腹はいっぱいです。珈琲は2杯飲みましたが、紅茶も飲んだので満足感があります。そのかわりに眠気が出てきました。朝に3時間ちょっとしか寝ていないので眠いです。昨日は2時間くらい眠れました。また眠れない時期になっているようです。今日はちゃんと寝たいです。明日は夜までかかるうえに仮眠がとれません。7:00くらいまでは寝ていたいですが、たぶん早く目が覚めてしまうと思います。どうして薬を使っているのに早く目が覚めてしまうのでしょうか。中途覚醒はあまり好きではないです。何も予定がない日ならまだ良いですが、大事な予定が入っている時はちゃんと寝てちゃんと起きたいです。
 最近はあまり起きている時間が長くないので、半日以上活動するとどうなるか解らないです。なるべく起きているようにはしていますが、疲れてしまいます。疲れないようになりたいです。体力がないのが問題なのでしょう。楽しみなのはありますが、その後でどうなるか解らないので困ります。絶対に寝込むような気がします。寝込みたくないですけどね。体力をつけるのは一朝一夕にはできませんし、今回は途中で倒れないようにしたいです。