3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

二度寝ができない? (From iMac) 

 2017年4月27日木曜日です。昨日の22:45に目が覚めてからずっと起きています。でも5時間ほど眠れたのでもう寝なくても大丈夫かな、と思っています。連続で5時間は珍しい方です。その前日はもう少し眠れたので睡眠は十分なのでしょう。二度寝はしなくても良さそうです。
 昨夜のごはんをリバしたので空腹です。雨が降っていなかったらコンビニへプリンでも買いに行くところなのですが、残念ながら雨降りなので我慢しています。3:00頃にはあがるような気配もしますが予報なのであてにならないでしょう。プリンは食べたいですけどね。
 今は頭痛よりも肩凝りがひどいです。湿布を貼っていますがもう効果が薄れてきているようです。左肩が特に痛いです。頭痛は市販薬をのんだので治まってきているのでしょう。市販薬も残り1回分だけです。買いに行かないといけません。金曜日が受診日なので、その時に鎮痛剤をもらえると良いのですが…… もらっている量では足りません。1日2回までなんて無理ですよ。我慢するしかないです。心因性のものらしいですが、ストレスだらけです。季節の変わり目と言われますが、そんなの一年中です。一年中我慢しないといけないのでしょうか。不眠も頭痛もいつだって変わりないです。薄らぐ時はあってもなくなる時はないです。いつまで我慢しないといけないのですか?
 眼鏡からコンタクトレンズに変えました。ヘッドホンをしてライブBDを流し見するためです。またコレを流しています。

 さっきまではコレを流していました。
2010 Live “Re:birth” ?Live at YOKOHAMA ARENA & OSAKA-JO HALL? (ジャケットA) [DVD]

2010 Live “Re:birth” ?Live at YOKOHAMA ARENA & OSAKA-JO HALL? (ジャケットA) [DVD]

 横浜アリーナverです。次は大阪城ホールverを見たいと思います。その前にももクロが入ってしまいましたが…… 見たいライブDiscばかりで困っています。同時進行では見られませんからね。BREAKERZのも見たいです。時間が足りません。やりたいことばかりです。
 楽しいことがないわけではないですが、つらいことの方が多いです。ため息ばかり出てしまいます。幸せが逃げますね。ため息はなるべくつかないようにしたいです。仕方ないのですけどね。吐いたら吸うようにしたいです。深呼吸は深くするようにしたいです。脳が酸欠にならないようにしたいです。思考も停滞してしまいますからね。視野は広く、呼吸は深く。