3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

喉が痒い (From iMac) 

 吸入器は1日1回までしか使えないので、息苦しくても我慢しないといけません。耳鼻科は休みではないと思いますが、行っても吸入くらいしかできないので行っても意味はないです。血液検査の結果はまだ出ていないでしょうし。来週の月曜日まで手持ちの薬で凌がないといけません。けっこうキツイです。喉の違和感がなかなかとれません。咳はそんなに出なくなりましたが、喉の痒みが強いです。吸入器を使いたい気分です。薬はちゃんとのんでいます。もうのみたくないくらいの量です。
 血液検査ではハウスダストが出るような気がします。出ても仕方ないのですけどね。他には何が出るでしょうか。猫が出ても環境は変えられませんし、薬や吸入器でなんとか過ごさないといけないです。出ないことを祈ります。気温差であれば夏になれば…… エアコンのきいた部屋に入ると咳が出るということですね。一年中マスクは手放せないことにかわりはないです。
 喉が痒くて息苦しいです。水ではなくて白湯を飲んでいます。なるべく喉を乾燥させないように気をつけます。マスクもした方が良いのでしょうね。家の中でマスクはしたくないのですが、乾燥とかに弱くなっているのでした方が良いでしょう。寝る時もした方が良いのでしょうが、たまに忘れてしまいます。今はアレルギーの薬を2種類のんでいるので、鼻の症状は治まっています。喉が心配ですけど。気管支を広げる薬も入っているので、たぶん大丈夫なはずです。そんなに効いているような気はしないのですが…… 咳があまり出ないのは効いているからでしょうか。
 食欲があまりないのが心配です。ここ数日野菜をほとんど食べていません。野菜ジュースすら飲んでいないです。昨日スムージーを飲んだらリバしました。甘すぎるのも駄目なようです。少しくらい野菜を摂りたいと思ってはいるのですけどね。なかなか難しいです。野菜ジュースも大量に飲むとリバしそうですし、どやったら良いのか考え中です。試しに少し飲んでみようかな、とも思いますが、飲んでリバするのも怖いです。豆腐は少しだけ食べられたので、豆乳は飲まなくても大丈夫でしょう。充填豆腐なら1丁は食べられることは解っているので、そこまでは許容範囲内のようです。それ以上の固形物は解りませんが…… おにぎりはまだ駄目でしょう。少しの米なら摂取できるようですが、1個は無理です。
 これ以上食べられない日が続くと、連休明けに耳鼻科へ行った時に点滴を受けることになってしまいます。そう言われましたし。喉が痛いのもありますが、食べたくない気持ちもあります。食べるとリバしてしまうのではないかという恐れがあります。だからあまり食べられません。行っている耳鼻科が検査とか点滴好きなのもありますけど…… 吐き気があるわけではないので(今は)、吐き気止めの点滴にはならないでしょう。血液検査の結果待ちなところもあります。感染症ならそれ用の点滴を受けないといけないでしょうし。抗生物質はのんでいるので効いてきても良いと思いますけど。もう1回血液検査をするかもしれないです。酸素血中濃度が上がらなければ……
 指先で酸素血中濃度をはかる機器を買いました。連休があるからか、配達は来週になってしまいました。早く欲しいのに! まぁ、安かったので良いですけど。実際はかなり高いらしいです。そんなには出せません。届く頃には治っているかもしれないですけど。体温計くらいの値段だったので、家に1個あっても良いと思います。