3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

植え替え (From Air) 

 部屋の観葉植物の土を入れ替えました。昨年から部屋にあったのは土が栄養分をとられてやせていました。新しい土と入れ替えてまた元気になってくれると思います。今年の6月に買ったのは成長が早くて鉢が小さく感じられました。でも出してみると根が伸びていない状態だったので、土をほぐして根を出してそのまま前の鉢に植えました。新しい土を入れて、水をたっぷりとやって終了です。
 これで今年の冬も乗り切ってくれると思います。せっかく育てているのですから、ちゃんと成長させてあげたいです。花が咲く種類のものではないので、楽しみは緑だけなのですが、それでも新しい芽が出てくれると嬉しいものです。新緑の季節にはまた新しい葉が出てくるのでしょうね。