3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

体調が悪い…… (From Air) 

 胸の辺りが痛くて重い感じがします。呼吸は苦しくないですが、痛い痛いと思っています。右胸の辺りですね。肋間神経痛でしょうか。こういう時は内科にかかれば良いのですか? 頭痛もあるので耳鼻科へ行って偏頭痛の頓服を処方してもらいたいです。またお金がかかりますね。
 昨日の飲まない飲み会は一次会で帰ったのですが、その分無印良品で買い物をしたのでトントンです。また稼がないといけません。今日は仕事は休みですから明日から頑張ります。まだ覚えたてなので、休みが入ると仕事の手順を忘れてしまいそうです。ミスを出さないようにゆっくりと丁寧に仕事をしていこうと思います。それはいつも心にないといけないことでしょうね。
 笑顔と挨拶と返事をきちんとしていれば、仕事内容は難しくはないのでやっていけると思います。仕事内容はまだ簡単なことをやっているのですが、これから複雑なこともやることになると思います。その時にミスを出さないように、今もきちんとやっていますが、ひとつひとつを正確にこなすようにしたいです。ミスは本当に許されないです。どんな仕事でもそうですけどね。
 首が痛いです。横になりたい気分です。でもお腹が空いています。朝セブンでもしましょうか。パンなら食べられるような気がします。珈琲は別にいらないのですが、パンは食べたいです。家にある冷凍パンをトースターで焼いて食べても良いですが、チーズもバターもないので味気ないです。何かあれば良いのですけどね。たまごを焼いても良いでしょう。素麺を茹でても良いですが、炭水化物だけなのは困ります。もうスーパーは開いている時刻なので、材料を買ってきて作っても良いと思います。何が食べたいのかよく解らないです。チーズは食べたいですね。それならコンビニにもありますが、高いと思います。スーパーまで行ってきましょうか。
 でも体調が悪くて外出したくないです。家にあるもので済ませたいと思っています。食べて寝るのか一番良いでしょう。今夜は風呂掃除をして入浴をしようと思います。昨日はシャワーで済ませました。それまでに回復しないといけないです。寝ることで回復できるのなら良いと思います。食べることも回復に繋がるとは思いますけどね。胸の辺りが苦しいのが気になります。呼吸をすると痛いです。食べ過ぎの時にも同じような痛みが出ることもありますが今は空腹です。空腹だから痛いのでしょうか。パンでも1枚食べましょうか。焼いてみると案外おいしいかもしれないです。ゆでたまごがあったらそれを食べようと思います。たぶんないでしょうけどね。
 身体のあちこちが痛いです。筋肉痛ではないと思います。でもゆっくり過ごした方が良いでしょう。首の痛みは吐き気がするほどです。朝の体操に間に合わなかったので、YouTubeでテレビ体操を探して第2をやりました。みんなの体操もしました。それで痛みがとれると思ったのですが、悪化してしまったようです。やらない方が良かったのかもしれないです。
 9:30になりました。パンを食べて横になりましょう。それから次のことを考えるようにしたいです。