3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

朝から入浴 (From iMac) 

 今日は朝から入浴をしました。いつもはシャワーで済ませるのですが、早起きしたのもあり、肩が痛かったのもありで入浴を選択しました。お風呂掃除をしてお湯張りをして、入浴。iPhoneを持って入りましたが音楽を聞くのがほとんどであまり触りませんでした。お湯に浸かっていると気持ちがリラックスしますね。朝から良い気分になりました。風呂上がりに肩にゲルを塗るのを忘れたので、さっき塗りました。効果的なのは風呂上がりでしょう。でも温めたのでそんなに肩は痛くなかったです。
 それから日課になっているテレビ体操をしました。今日はみんなの体操とラジオ体操第1でした。明日は第2なのでしょうね。外出する恰好に着替えてからしたのでちょっと衣服が窮屈でした。伸縮性のある素材でやった方が良かったです。朝から入浴と体操というとても健康的な生活の金曜日です。今日の勤務が終われば土日と休みです。二連休のあとは月曜日が出勤で火曜日はまた休みです。希望休なのでそういうスタイルにしました。今日も頑張りたいと思います。ほどほどにね。
 仕事が終わってから急いで病院へ行かないといけないです。今日はいつもよりも早く終わるので、予約時間に間に合わないと診てもらえません。薬がないのもあるので、頑張ってたどり着かないといけないです。間に合うとは思いますけどね。1時間あれば大丈夫でしょう。待ち合わせもしますし。
 そろそろ髪を切りに行きたいと思っています。でも調べてみたら前回は9月1日でした。まだ1ヶ月半です。カラーリングをするには早いです。切るのも伸ばしたいと思っているので揃える程度にするでしょう。切らなくても良いほどですが、撥ねるところがあるので気になっています。耳のところで撥ねるのでもう少し伸ばしたら撥ねなくなるのでしょうか。サイドはまだ短い方だと思います。前髪は少し揃えたいです。でももっと伸ばしても良いかもしれないです。短いので癖が出やすいのでしょう。長くすれば重さでストンと落ちてくれるような気がします。もう少しの辛抱です。でもカラーリングはしたいと思っています。髪が傷みやすくなるのですけどね。
 まだあと20分くらいあります。今日は早く出ようと思っていましたが、早く出る必要はないようです。ドラッグストアが営業していたら目薬が欲しいですが、明日に近所のドラッグストアへ買いに行っても良いでしょう。調剤薬局へ行く用事もありますし、配達は午後からなので午前中は時間があります。他にも買いたいものがあったような気がしていたのですが、何を買おうと思っていたのか忘れました。口紅がなくなりそうなのですが、高いのでどうしようか考えています。同じシリーズの別の色を買っても良いでしょう。ネットストアで買っても良いですし、でもまだあるので来月に買うことにします。冬になると新しいシリーズが出るので、それを待っても良いでしょう。でも今は下地クリームのCMをしているのですよね。出さないのでしょうか。Christmasの頃に口紅の新しいのが出るはずなのですけどね。ここ2年ほど出ています。
 ライブBDを流し見しています。久しぶりのAcid Black Cherryです。Christmasのライブ映像を流し見しています。もうメンバ紹介です。後半の曲は好きです。前半も好きですけどね。帰宅したら遅いので、続きは明日に見ることになると思います。明日に体力があるかどうかは解りませんが…… ライブBDを見るのも体力がいります。
 ちょっと眠くなってきました。お腹も痛いです。薬をのむと眠くなるので鎮痛剤はのまないでおきます。持っては行きますけどね。お茶とおにぎりを買わないといけないので早く出ようと思っていたのですが、勤務地近くのコンビ二で買うことにします。ポイントカードを作ろうかどうしようか悩んでいます。財布の中にカードが増えるのが嫌なのですけどね。財布はなるべくカード類を少なめにしたいです。銀行カードは1枚減らしました。その銀行を使う時に通帳とカードを持って行けば良いだけです。もう引き出しをすることはないと思うので、預金専用の口座になります。月に20,000円くらいずつ入れていけたら良いと思います。どうなるのかは解りませんけどね。なるべく預金はしていこうと思っています。
 お給料が入るのは来月の半ばなのでまだ先のことです。あと1ヶ月もありますね。頑張った成果が出るのは来月なので、それまで(それ以降も)頑張ろうと思います。長く続けるためにはやりすぎないことが良いと思います。少しハイペースになっているので、ペースを少し落とそうと思っています。ゆっくりと確認しながら丁寧に仕事をしていきたいです。
 出かける前にゲルを塗っていこうと思います。お腹の痛みが強くなってきました。鎮痛剤をのんでも胃には効かないでしょう。胃薬をのんだ方が良いような気がします。キャベ2をのんで行きましょうか。