3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

1週間お疲れさまでした (From iMac) 

 今週もお疲れさまでした。ようやく金曜日が終わろうとしています。あれだけパソコンに向かって仕事をしていたのに、家に帰ってもiMacに向かってキーボードでブログを更新しようとしている自分はおかしいのでしょうか。ちょっと右手首が痛いです。両手首にゲルを塗りました。効くと良いのですが…… 肩凝りもしています。首痛はありますが、頭痛はないです。水曜日の方が疲れていました。仕事が終わってからは今日の夕方はもう大変な状態でしたが、夕ごはんを食べて甘いものを少し食べたら回復しました。今はライブBDを流し見しています。
 金曜日の夜を満喫しようとしていますが、さすがに手が限界のようです。キーボード入力のスピードを落とすのは無理なので、早々に切り上げたいと思います。そう言いながらも1,000文字はこえるのでしょうけどね。現在で400文字程度です。この倍の量はあっという間にこえると思います。
 肩凝りがあると書きましたが、少しだけゲルを塗りました。効くと良いのは両手首もそうなのですが、首にも効くと良いと思います。整骨院へ行きたいですがまだ早いような気がします。明日は午後に配達が来るので、家にいないといけません。美容院にも行きたいと思っていますが、午前中に行ってこられるでしょうか。朝一で行けば昼までに帰ってこられると思いますが、朝に起きられるか心配です。起きる必要はないのですが、リズムを崩すのは良くないので起きようと思います。日中に仮眠をとれれば良いでしょう。眠れたら良いのですけどね。解りません。
 そういえば目薬を買いに行こうと思っていました。他にドラッグストアで買いたいものはあったでしょうか。だいたいは買ってしまったのであまり必要なものはないです。靴下はもう1足あっても良いでしょうけど…… どうしようか考え中です。GAPのセールが始まったのでボトムをもう1本買っても良いでしょう。でもクローゼットの整理をしてみて、それでも足りなさそうなら買いに行こうと思います。2本あればなんとか着回せると思うのですけどね。冬の支度もしたいですし、トップスももう少し持っていたいので買いに行くような気がします。稼いだ分から使っているような気がしますが、設備投資のようなものなのでしょうね。持っていなかったので買いそろえる必要があります。着ていくものは本当に少ないです。ニットがOKなのか解らないのでシャツをもう少し買っても良いかもしれないです。長袖のシャツがどれくらいあるのか確認しようと思います。GAPの長袖シャツはちょっと派手なのですが、でもユニは嫌なので他のブランドで揃えるかもしれないです。
 ここで1,100文字をこえました。すごいですね。やはり長文になりそうです。疲れたら寝ようと思っていますが、あまり眠気はないです。このまま日付をこえるのでしょうか。ライブBDはグッズの紹介コーナになっています。この箇所のMCは長いので飛ばしても良いのですが、暇なので見ていることにしましょう。見ているBlu-rayはコレです。

 Christmas Live at 大阪城ホールですね。見ていて楽しいので良いです。セットリストが好きな曲ばかりなので頻繁に流していたのですが、最近はあまり自室にいなかったので見ていませんでした。ももクロのライブBDも見たいですが時間が足りません。読書もしたいです。「十二国記シリーズ」も読み始めようとしていますが、あまり進んでいません。
月の影 影の海〈上〉―十二国記 (新潮文庫)

月の影 影の海〈上〉―十二国記 (新潮文庫)

月の影 影の海〈下〉―十二国記 (新潮文庫)

月の影 影の海〈下〉―十二国記 (新潮文庫)

 下巻まで読み進めたのですが、尚隆に会ったところで止まっています。景麒を助けに行くかというところですね。読みたかったのは陽子が景王だとわかったところなので、もう十分といえばそうなのですけど。でもここまで読んだのですから、最後まで読みたいとは思っています。あと30分もかからないと思うのですが、何故か読むことができません。この週末はライブBDで過ごそうかなと思っていたのですが、読書で終わりそうな雰囲気です。読書もたまにはしないといけないです。読むのは嫌いではないのですが、読める時と読めない時があります。
 ブログもそうです。書ける日と書けない日があります。創作も同じですね。そういうものです。こうやって書いていたら1,800文字をこえました。もう少しで2,000文字です。そこまで行ったら更新して終えようと思います。あとは何を書きましょうか…… 悩み始めたら書くことがなくなった証拠です。悩んでいない時は書き進めてしまいます。
 肩も痛くなってきたので更新ボタンを押しましょうか。まだ寝ませんけどね。珈琲を飲みたいですが水を飲んでいます。そして2,000文字直前での更新となりました。