3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

髪を切ってきた (From Air) 

 美容院へ行ってきました。カラーリングとヘアカットをしてもらいました。サイドの長さはあまり変えずにバックだけ短くしてもらいました。かなり気に入っています。これで撥ねることもなくなると思います。前髪は切らなかったです。もう少し伸ばそうと思います。カラーリングもちゃんと色が入ったので気になることもなくなりました。次に行くのは12月でしょうか。11月の末では早いと思います。年明けの前に行けたら良いですね。
 ドラッグストアへも行ってきました。目薬をゲット。夜に寝る前にする保湿目薬です。ちょっと高かったですが奮発してしまいました。あとはお菓子とかお茶とかを買って帰宅です。午後から配達が2件くることになったので、家にいないといけないです。配達がなかったらこのまま街へ遊びに行ったと思います。今日はあとは家で大人しくしていることでしょう。仮眠をとっても良いのですが、配達指定時刻をしたのは1件だけでもう1件は何時にくるのか解りません。今日の配達予定ということしか解らないです。たぶん夕方になるとは思いますが、それなら指定をすれば良かったです。急ぎではないので……
 雑誌が1冊届く予定です。それも近所の書店では売り切れになっていたものだったので、ネット通販で買いました。近所にあるのなら買いに行った方が早いですし楽です。待つ時間は必要ないですからね。もう1件はオイルです。バターコーヒー用のオイルの配達指定を今日の午後にしました。絶対に家にいる日にちだと思ったからです。注文したのは先週です。またバターコーヒーを始めようと思っています。それでも朝に少しは食べるのか、珈琲だけで過ごすのかは解りません。土日や休みの日はバターコーヒーだけでも良いような気がします。仕事の日の日中にお腹が鳴ったら嫌ですからね。間食はできないので朝にしっかり食べていく必要があります。慣れればバターコーヒーだけでも良いと思います。どうなるでしょうかね…… 全く解らないです。
 そういえば配達が来るので自室に籠もることができませんね。階下の部屋で待機していないといけないです。ライブBDでも見ていましょうか。録画したドラマもあるのでそれを見ても良いでしょう。読書でも良いと思います。今日は読書でもできそうな気分です。どうしてかは解りませんが、そういう気分の日もあります。
 ちょっとお腹が空いてきました。昼ごはんは釜揚げうどんかざるうどんの予定です。天ぷらは買ってきました。寒いので釜揚げでも良いかもしれないです。今秋は釜揚げうどんはしていません。初めてになります。天ぷらはかき揚げとげそ天を買ってきました。どちらも好きです。じゃがりこを買おうかどうしようか悩んだのですが、昼ごはんが近かったのでやめました。でも買えば良かったです。牛乳も買おうと思っていたのに忘れてしまいました。渡そうと思っているお茶とかは買ったのでこれで準備はできました。おいしそうな期間限定のお菓子も買いました。喜んでもらえると嬉しいです。
 冷蔵庫にゆでたまごがあるので食べようと思っています。でもそうすると昼ごはんがおいしく感じられません。空腹は何よりの調味料です。お腹を減らしておいてうどんを食べたいです。せっかく天ぷらまで買ったのですからね。わざわざそのためだけにスーパへ行ってきました。ドラッグストアだけに寄る予定だったのですけどね。スーパは混んでいました。土曜日ですからね。特売の広告も入りましたし何かフェアも催されていたようです。お菓子が並んでいました。生菓子だったので買わずに帰りましたけど。ロールケーキみたいなのもありました。生クリームを食べたいですね。
 そろそろ12:00です。1件目の指定は12:00-14:00なので待機する必要があります。早く来ると良いのですけどね。2時間のどの時間に来るかまでは解らないのがきついです。でも午前指定は3時間か4時間は待つので、それに比較すればまだ良いです。早めに指定した方が、午後から出かけられるということもありますけど、朝一で昼まで待つのはつらいです。今日は2件も配達があるので半日つぶれることになります。まぁそれも仕方ないです。最長は21:00なのですがそれまでは待ちたくないです。不在票を入れてもらって再配達にした方が取りやすいです。手間がかかるのであまり再配達もしないようにしていますけどね。
 昼ごはんをもらいに猫が出てきました。今まで二階にいたようです。腹時計は正確です。ちゃんと昼の時間が解っています。すごいことです。