3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い…… 2 (From iMac) 

 頭と首が痛いです。鎮痛剤はのんでいません。のんだ方が良いのでしょうか。あまりのみたくないです。
 朝にあった苛々感はなくなりました。良かったです。今は少し寒いです。膝掛けをしていますがニットを1枚羽織りました。ジャージを着てニットを羽織っているというおかしな図になっています。ヒータは今日に出してもらえるらしいです。でもまだ灯油がないです。つけることはできません。布団に潜ろうかとも思ったのですが、寝てしまうと嫌だったのでやめました。ライブBDを流しながらブログの更新をしています。今日はそんなに眠くはないです。
 だったら読書をすれば良いのでしょうけど、あまりそういう気持ちになれません。本は夜に読もうと思います。読めるかどうかも解りませんけどね。日中はとにかく起きていることが大事だと思います。身体を起こしているのが一番良いと思います。肩と首が痛いですけど。まだ昼なんですよね。12:20です。もう15:00過ぎくらいの気分でした。昼ごはんを食べたばかりなのです。焼きそばが食べたかったので、材料を買ってきて家で作りました。塩焼きそばはおいしかったです。ちょっと粉がかたよっていて塩っぱい部分とそうでない部分がありましたけど。鶏ガラスープの味がしました。買ってきたものだから仕方ないですよね。
 首がゴキッと鳴りました。この後はあまり痛くなくなります。何故かは解りませんが最近はそうです。鈍い痛みはありますが激痛ではないです。首も動くようになります。ストレッチの効果が出ているのでしょうか。でもまだ背中は痛いです。肩凝りもしているので温めたいです。湿布を貼るのも良いですけどね。シャワーを浴びてからにしたいです。またお風呂を沸かしても良いでしょう。シャワーで済ませても良いですけど。髪は洗いたいと思います。明日は仕事ですしね。
 今はまだ憂鬱になっていません。仕事のことを思って気が重くなるのはもっと遅い時刻でしょう。夕ごはんを食べてからそうなるような気がします。その時になってから考えれば良いのでしょう。まだなっていないのに気に病んでも仕方ないです。気分転換をしようと思います。ライブBDを見るのも気分転換になっています。B'zではないですけどね。【DINOSAUR】を見たい気持ちもありますが、別のものを見ています。これが終わったら見ても良いでしょう。でも読書もしたいので見ないかもしれないです。解らないです。読書をするのなら布団に潜るような気もします。その方が暖かいですからね。自室は暖がないので寒いです。膝掛けとニットだけで防ごうとしても無駄なような気がします。暖が欲しいです。暖かい方が身体の動きも良いような気がするのですが、違うでしょうか。
 首筋が冷えて嫌なのでめぐりズムを貼りました。貼ったばかりなのにもう暖かいです。良い感じです。首が暖まると身体も良くなります。気分も良くなるような気がします。熱いお茶を飲んでいますが、午後はもう珈琲はやめようと思いました。今日は飲み過ぎです。午前だけで5杯は飲んでいました。胃が痛くなるような気がします。まだ痛くはなっていませんけど、そのうちになるでしょう。不調が出てくるような気がします。それを防ぐためにも午後は珈琲を禁止にしようと思います。今日限定かもしれないですけどね。
 首筋の温かさが心地良いです。痛みも少しありますが、それを上回るような感じです。めぐりズム最高です。なくなりそうなので、買ってこようと思います。高いですけどね。けっこうします。Amazonで買った方が安いのでしょうか。解らないです。あまりお店で見かけません。Amazonならあると思うのですけどね。でも今月はクレカでの支払いが多いので、お店で買うことになると思います。マツキヨにでも行こうと思っています。駅にも入っていますしね。帰りに寄っても良いでしょう。
 こうやって対処療法をしているよりも入浴した方が良いような気もします。その方が身体も温まりますしね。今夜はシャワーで済ませようと思っていましたが、浴槽に浸かることにしました。またお風呂掃除をすることになりますけどね。それはそんなに苦ではないです。髪を乾かすのが面倒だなとは思いますけどね。でも洗わないわけにはいかないので、洗いますし乾かします。10分もかかるわけではないので、そんなに面倒くさがるようなことでもないような気もします。
 夕方指定で荷物が届くので、入浴するなら早目か18:00過ぎになると思います。昼ごはんをたくさん食べたので夕ごはんは遅くても大丈夫です。配達が何時頃になるのかは解りませんが、早目にきてくれると嬉しいです。その分待つ時間が短くて済みます。16:00〜なのでその時間帯になったら階下の部屋へ行こうと思います。まだ12:41なので時間はあります。気分は夕方ですが、まだ昼なんですよね。その差がどうして生まれてくるのか解らないですが、今日は早起きをして作業もたくさんしたのでそう思うのかもしれないです。掃除もしましたし、市長選の投票へも行ってきました。あとは何をしたのでしょう。買い物もしましたし、調理もしました。ライブBDを1枚見たのもあると思います。達成感というのでしょうか。やり遂げた感が強いです。途中でないからでしょうね。
 まだ首筋は暖かいです。寒さもなくなってきました。身体を暖めると違いますね。冷えてくる前に剥がそうと思います。首の動きが違います。暖めた方が良いです。眠くなってきました。身体がリラックスしてきたのかもしれないです。良いことです。でも寝ないように気をつけたいです。13:00を過ぎたら解りませんけどね。寝ているかもしれないです。めぐりズムは30分ほど効くので、そのくらいの時間までもつと思います。貼った時間は覚えていませんけどね。まだ冷えてこないので大丈夫だと思います。
 そういえば買ったばかりのイヤホンが断線してしまいました。右耳の音が聞こえづらいです。まだ1週間も経っていません。惜しいことをしました。高かったのに…… 悔しいです。保証でどうにかならないのでしょうか。