3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

おやすみ (From Silver) 

 風邪をひいてしまい欠勤しました。朝から喉の痛みが強いです。耳鼻科へも行って薬を処方してもらいました。のみましたがあまり効きません。喉は痛いままですし頭も痛いです。染みるように喉が痛いです。飲み込む時も痛いですが、何もしていなくてもヒリヒリします。トローチを出してもらったのですがまだ届かないので龍角散をのんでいます。それでもヒリヒリ感は治りません。
 喉の乾燥を防ぐためにマスクをしています。かなり息苦しいですが仕方ないです。どこでウイルスをもらってきたのでしょうか。マスクはだいたいして外に出ます。土曜日に出かけた時はマスクをしていなかったのでその時でしょうか。考えが甘かったです。人混みに行く時(もう外に出る時には)マスクは必須アイテムです。
 熱はあまりないです。37度くらいです。薬をのんでいるので下がっているのでしょうか。それとも元から出ないタイプの風邪なのでしょうか。この喉の痛みが早く良くなれば良いのになと思います。この後は咳が出るか鼻にくるらしいです。どちらも嫌ですね。鼻はアレルギーをおさえる薬をのんでいるのであまり出なさそうです。咳にきそうな気がします。それも嫌ですね。ゲホゲホやると肺が痛くなります。気管支にもくるでしょう。喉がヒューヒューなる咳も嫌ですね。
 まだそんなに眠くないです。19:30を過ぎたところです。昼前に1時間程度の仮眠をとっただけです。午後は寝ていません。昨日の方がよく寝ていました。まだ寝る前の薬はのんでいません。だからでしょうか。明日はお休みです。家でゆっくりしていようと思います。