3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

喉がイガイガ (From Silver) 

 夕方から咳がひどくなってきました。噎せるよりも咳き込む感じです。気管支が痛いです。ゲホゲホしています。薬はのんだのですが、効いてきません。効いていてこの程度なのでしょうか。ずっと咳き込んでいるわけではなくてなにかの拍子にゲホゲホします。痰が絡んでいるような気もします。声が少し裏返ったりします。
 熱は完全に下がりました。明日は仕事へ行きたいです。鼻水もなんとかなると思います。この咳さえなければ完治です。咳止めはないです。龍角散の顆粒のがあるだけです。のんで行きましょうか。持って行っても良いでしょう。明日の朝の調子を見て決めようと思います。あまりにもひどいようなら耳鼻科へ行こうと思います。肺のあたりが痛いです。押されるような感じがします。
 でもこれ以上薬は出ないような気もします。今ので最大なのではないでしょうか。アレルギーの薬が2種類。あとは抗生物質と鎮痛剤。鎮痛剤は1週間分しか出してもらいませんでしたが、2週間でも良かったかもしれないです。
 明日は病院の日なので別の鎮痛剤を出してもらいます。それで痛みは大丈夫なはずです。風邪をひいている間は強い方の鎮痛剤をのんでいたので頭痛はほとんど感じませんでした。なかったわけはないのですけどね。やはり強い方が良いのでしょうか。耐性がつくからあまり使いたくないです。
 朝に起きて咳がひどいようなら耳鼻科へ行きます。それから仕事へ行きます。インフルエンザの検査はしていませんが、今頃しても遅いでしょうね。たぶん陰性だと思いますし。熱は38度まで上がりましたが2日で下がりました。インフルならもっと長く熱が出ていだと思います。これからは咳が続きそうなのでそれが厄介です。鼻水は薬でなんとかなりそうですが、咳は薬がないので我慢するしかないです。でも咳を我慢するのは難しいです。喉の赤みはとれたと思います。咳で炎症を起こしている可能性はありますが痛みはないです。
 咳さえなければ普通に仕事へ行くのに。もう4日も休んでしまいました。つらいです。せっかく覚えた業務内容も忘れてしまいそうです。手順とかようやく身体が覚えてきてスピードも上がってきたところだったのに…… また一から覚えるのは大変です。皆さんが心配してくださるのは有難いですが、迷惑をかけているので心苦しいです。繁忙期に入っているのに休んでばかりなのは成績にも関わってくるでしょう。まだ使用期間なのであまり休みたくないです。今の仕事を続けたいです。
 でも身体が言うことを聞いてくれません。休みたくて休んでいるわけではないです。風邪なんて引きたくなかったです。もっと軽く済めば良かったのに、こんなに悪化するとは思っていませんでした。長引いています。つらいです。色々な面でつらいです。早く治して復帰したいですが、それは自分でどうにかなることではないです。身体の調子がどうなるかなんて翌日になってみないと解らないです。今は咳と鼻水で済んでいますが、明日になったらまたなにか症状が出るかもしれないです。そんなこと心配しても仕方ないですけど、心配してしまいます。心が弱っています。