3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

今日は暖かい (From iMac) 

 朝は寒かったのですが(ヒータをつけていたくらい)今は暖かいです。さっきまで窓を開けていましたが寒くなかったです。朝晩の冷え込みは激しいですが、日中はまだ暖かいらしいです。昨日でしたっけ? 立冬だったのは。でも今日明日はまだ暖かい日が続くようです。来週は解りません…… 明日の夜から雨が降り出してそれで気温が下がるのかもしれないです。週間予報を見てみたら来週の半ばは14℃とか12℃になりそうです。予想最高気温がですよ。またコートを着ていく日になりそうです。明日はどうしようか考え中です。朝は15℃くらいですが、日中は22℃あるようです。コートでは暑いでしょうが、朝に寒いとやる気が出ませんしまた風邪をひいたら大変です。
 寒いのはやる気を奪います。本当にやる気がなくなるのかそれとも気温が低いので身体が動かなくなるのかは解りませんが、この前の寒い日は気分が上がりませんでした。お休みしてしまいましたし、あまり良くないです。暑い方がまだ良いでしょうね。コートなら前を開けて着ても良いですし、寒い時よりは良いと思います。ストールはまだ必要ないと思います。まだ出していません。でも12月になったら(まだ11月になったばかり)ストールは出そうと思います。カシミヤのストールなのでとても暖かいです。
 昨年は寒い冬でしたが、今年はどうなるのでしょうか。12月はそんなに寒くなかったような気もしますが、1月はとても寒く雪も多かったです。例年になく大雪の年でした。3月になってもまだ雪は残っていましたし。今冬は雪のないことを願います。寒いのは我慢できますが、雪が多いと大変です。
 また咳が出てきました。夜にのむ薬だけなので、切れてきたのでしょうか。咳止めとしては出ていなくて、アレルギィを抑える薬が夜に出ているだけです。抗生物質はまだ残っていますし、鎮痛剤もまだあります。1週間分ではなくて2週間分だしてもらえば良かったと後悔しています。金曜日に出してもらった薬は明日でなくなります。アレルギィの薬はまだ1週間分ありますが、喉にも効く薬はなくなります。明日は耳鼻科へ行っている時間がないので、咳が続くようだったら土曜日に行くことになりそうです。今月はもう2回も行っているのにまだ行くことになりそうです。
 どうして風邪をひいてしまったのか原因が解りません。仕事場ではマスクをしていますし、通勤時もバスの中でも街の中でもマスクは着用しています。マスクをしないで外出したのは土曜日だけなので、その日かなぁと思います。車での移動だったので油断していましたが、人混みにも行ってしまいました。疲れもたまっていて免疫力も落ちていたところに、人混みでウィルスをもらってしまったのでしょうね。それで4日もつらい思いをするなんて馬鹿です。もうかなり寒い日もあるのですから、外出する時はマスクは必須アイテムです。それなのにたった半日忘れてしまっただけで、耳鼻科の診察代や薬代もかかっていますし、仕事も欠勤して給与も入りません。時給なので休んだ分だけ入らないです。仕事はしないとやっていけないです。明日から頑張りましょう。今月はもう休めません。
 欲しいものはありますし、返さないといけない分もあります。だから働かないといけないです。仕事は見つかったのですから、長く勤めたいと思っています。そのためにも体調を整えて休まないようにしないといけないです。気分が悪くて休む日もあるのですから、身体の病気ではあまり休みたくないです。冬だからというのは理由になりません。休まない人もいるのですからね。自分は人よりもリスクが多いので気をつけないといけないです。
 ちょっと暑くなってきました。窓を開けても良いでしょう。ジャージを着ているので上を1枚脱いでも良いかもしれないです。あまり温度差を作らない方が良いと思います。また咳が出ていますし、寒いと咳が出やすいです。窓を開けるともう夕方の風が入ってくるので、開けない方が良いような気もします。脱ぎ着で調節した方が良いでしょう。どうして暑くなったのかを考えるのも良いと思います。熱いお茶は飲んでいません。珈琲ももう飲むのをやめました。室温が上がったのでしょうね。窓を閉めてから30分くらい経過しています。
 今夜は入浴しようと思っています。シャワーでは風邪をぶり返すような気がします。浴槽に浸かって温まった方が良いでしょう。髪を洗うと乾かすのに時間がかかって身体が冷えてしまいますが、髪を洗いたくて入るようなものでもあるので、身体を冷やさないように湯冷めをしないように気をつけようと思います。あまり遅い時間に入るよりは、夕ごはんの前に入った方が良いでしょうか。今は15:19なのでまだ早いでしょう。でも昨日はこれくらいの時刻に入っていました。夕ごはんも早かったです。今夜はスープなので温かい方が良いでしょう。冷めたスープは身体を冷やします。夕ごはん後に入っても良いですが、お風呂掃除は早めにしておこうと思います。日が暮れる前にしたいです。もうすぐ日が暮れますけどね。16:00になったらお風呂掃除をしようと思います。流し見しているライブBDももうすぐ終わりそうです。あと何曲でしょうか。もう最後の曲でした。収録曲が少ないので時間も短いです。終わったらお風呂掃除をしに行こうと思います。洗ったらすぐにお湯張りをしたいですが、入る時間が限られてくるのでやはり夕ごはん後に入ることにします。
 お腹はまだ空いていません。お茶や珈琲を飲み過ぎています。14:00過ぎにプリンも食べました。昼ごはんは早かったのですが量は多かったので空腹感はないです。でも急激に空腹感に襲われるので油断はできません。風邪をひいてからあまり食欲がないです。胃が弱っているのでしょうか。喉が痛いのもあるので飲み込むのが苦痛になっていました。今は喉の痛みはだいぶ良くなったのでもう食事は普通にとれますが、まだ辛いものや刺激のあるものは無理です。酸っぱいものも噎せてしまいます。今夜のスープも胡椒はなしで頼みました。喉に優しいスープになっていると思います。胃にも優しいと思います。
 背中が痛くなってきました。座りっぱなしですからね。正座よりは良いですが、椅子に腰掛けているのも背中や腰にきます。それでなくても腰痛持ちになりかけているのに、無理はしないでおきたいと思います。お風呂に入って温まりたいです。ストレッチをするのも良いと思います。寝てばかりいたので背中の筋力も落ちていたのだと思います。足は組まないようにしていましたが、今から組んでしまいました。その方が腰に負担がかかるのですが、楽といえばそうですね。足を組むと腰が歪んでしまいます。身体の歪みを直してもらいに整骨院へ行こうと思っていたのに、風邪をひいてしまったので予約は先延ばしになってしまいました。風邪なんてひくものではないですね。予定が狂ってばかりです。身体は痛くなりますし、予定外の出費は出ます。健康なのが一番です。
 15:29になりました。ライブBDも終わりました。映像特典があるのでそれは見ましょう。2曲だったと思います。2曲でした。ライブバージョンです。というか振り付けがあります。さっきまで見ていたのは大人しかったです。コールもありませんでしたし。今回のはありです。なんだかこのグループでコールがないのは不思議な感じですね。あって当たり前のような気持ちでいました。さて、何のグループでしょうか。
 ライブビューイングの申込みはしませんでした。仕事が終わってから間に合う時間でしたが、終演時刻が解らなかったので諦めました。翌日は休日でしたが、帰宅するのが22:00を過ぎるときついです。その日は病院の日でもなかったので予定は入っていませんでしたが…… もうチケットは取れないでしょうね。まぁ仕方ないです。ライブBDになる予定もないでしょうし、冬のコンサートも申込みはしませんでした。このライブBDの後に夏のライブのBDが発売されますが、それは当分買わないと思います。最近、別のものを買ってしまってまだ全部は見ていません。見るのには1週間くらいかかると思います。読書もしたいですしやりたいことは他にもあります。映像ばかり見ているわけにはいかないです。見たい映像作品は他にもありますし、今日はその他のも見ようと思っています。でもお風呂に入ると寝ないといけないのでどうしようか悩んでいます。まだ15:36なのでもう1本見る時間はあります。お風呂掃除だけはしてきましょうか。次に見る予定のライブBDは2時間ちょっとだったと思います。16:00から見始めても18:00を過ぎますね。どうしましょうか。また風邪をぶり返すわけにもいかないですし。諦めるのは嫌です。読書に移行しても良いと思いますが、気分は映像作品の方です。
 気がついたらもう3,500文字をこえていました。そろそろ更新してお風呂掃除をしてきましょう。映像特典はもうすぐ終わります。