3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

起き出してしまった (From iMac) 

 二度寝しようと思ったのですが、起き出してきてしまいました。着替えてお湯を沸かして珈琲もいれました。ライブDVDを流し見しています。目が少し痛いような気がします。昨日あれだけiMacに向かっていましたし、ディスプレイを見る時間が長かったからでしょうね。寝る前に目薬はさしたのですが、回復に時間が足りなかったようです。あとでめぐりズムをしようと思います。
 珈琲はまだ熱くて飲んでいません。早く飲みたいですが猫舌なので熱いのは無理です。飲めば眠気を払拭できるような気がします。少しだけ眠気はありますが、二度寝できるほどの眠さではないです。意識を失ってしまうほどの眠気に襲われる時もありますが、今は軽度の眠気で横になっていても眠れないでしょう。だから時間の無駄になるので、やりたいことをやるために起きてきました。
 ライブDVDを見たら本を読みたいと思っています。創作活動もしたいと思います。久しぶりにやる気になっています。メモを作ってまとめたいです。まだなんの案もありませんけどね。それを創るのも楽しいです。対象を決めることから始めないといけないです。まぁぼちぼちやろうと思います。
 珈琲が飲める温度になりました。さらっと飲んでいます。おいしいです。苦さがあまりないです。インスタントですからね。ゴールドブレンドが好きです。他のは家では飲みません。いつもゴールドブレンドを買っています。外で飲む時は別のを飲むこともありますが、なんだか違う感じがします。インスタントを外で飲む機会も減りましたけどね。自動販売機の珈琲はあまり買いません。甘いのもあるので失敗することが多いです。微糖のはまず買いませんが、時々糖分が欲しい時は買う時もあります。最近はブラックのも増えたので嬉しいです。
 頭が少し痛かったので鎮痛剤をのみました。昨日は昼と夜は鎮痛剤をのみませんでした。我慢して寝ました。痛かったですけどね。今日は起きてみたら睡眠不足もあるのか痛くて仕方なかったのでのみました。弱い方のなので効くかどうかは解りません。強いのは空腹なのでのまない方が良いでしょう。今は空腹です。昨夜は夕ごはんを少なめに食べました。あまり食欲がなかったのもあります。でも起きてみたら空腹になっていたので、健康的な証拠なのでしょう。朝ごはんはちゃんと食べようと思います。大根とツナを煮たのがあるので、朝になる前に我慢ができなかったら食べようと思います。薄味なので食べ過ぎてしまうかもしれないです。大根とツナを煮たのはけっこう好きです。人参シリシリも好きですけどね。ツナが好きなのかもしれないです。
 目が疲れているからか、ピントが合わないような気がします。早くめぐりズムをしたいです。流し見しているライブDVDはもうDIsc.2のアンコールになっています。あと4曲なので終わったらめぐりズムをしようと思います。それかこのブログを更新したらしましょう。早く更新すれば良いのでしょうが、こういう時にかぎって長文になります。それがいつものことです。そうすると書くことが急激になくなるのですが、どうしてでしょうね。曲に聞き入っているからでしょうか。ライブDVDなのにあまりそちらの画面は見ていません。デスクの上にiMacBlu-rayプレイヤに繋いだディスプレイを並べて置いてあります。視線の動きは左右なので目には優しいと思います。首も時々動かすので固定されないで良いと思います。高さもほとんど同じなのでこの配置はベストでしょう。120cm幅のデスクをめいっぱい活用している配置です。真ん中にサブウーファーを置いてあります。スピーカは両端にあるので、オープンで聞く時のバランスも良いです。今はヘッドホンで聞いていますけどね。
 気がついたらもう1:40になっていました。起きたのは23:45くらいです。もう2時間も起きているのですね。時間が経つのは早いです。あっという間に朝になるような気がします。それまでに読みかけの文庫を読み終えてしまいたいです。30分と見ているので、このDVDが終わってめぐりズムをしたら読めば良いでしょう。2:00〜4:00は読書タイムです。ちょうど良いです。もう少し読書はしたいですが、それなら日中にしても良いと思います。たぶん映像作品を見ることに必死になっていると思いますけどね。今日も3本くらいは見ると思います。
 午前中は掃除をして、宅配がくるのを待っているので自室にはいられません。その間は階下の部屋で読書でもしていれば良いと思います。階下の部屋のBlu-rayプレイヤにいれてあるライブBDを見ても良いですし。まだ1回しか見ていないものです。ある曲だけが見たくて買いました。そういう買い方もします。前から欲しかったのですが、ちょうど機会があったので最近買いました。Blu-rayなのにDiscが2枚組で2daysなので4枚もあります。基本的にDIscを入れ替えるのは面倒だと思っているので、1dayは1枚にしてもらいたいです。でも収録時間が長くて曲数も多い時にはその通りではないです。B'zとか2枚組のBlu-ray出してくれないでしょうか。HINOTORIツアーは2daysで2枚組でも4枚組でも買います!
 1杯目の珈琲を飲み終わりました。2杯目を入れに行くのはライブDVDが終わってからにします。でも入れてからめぐりズムをしたら冷めてしまいます。めぐりズムは20分間くらいなので、終わってからに入れに行きましょうか。早くしようと思っていたのですが、気がついたら2,200文字をこえていました。やはり長文になりましたね。これは3,000文字までいくかもしれないです。
 めぐりズムの袋を見たら発熱時間は10分間でした。それなら珈琲を入れてきても良いかもしれないです。残りが少ないのでそろそろ買う時期でしょうか。パックをドラッグストアの店頭で見かけないのですが、ネット通販にした方が良いのでしょうか。探せばあると思います。今月中に買いに行こうと思います。残り5枚くらいあるのでまだもつでしょうか。目よりも肩の方が先になくなると思っていたのですが、目の方が先になくなりそうです。後半のおいあげはすごいです。肩はあまり使わなくなりました。
 眠いのかボーッとしています。意識が遠のくとは違いますが、集中できていないようです。どこかに不調な部分があるのでしょうか。目は疲れていますが、他の部分は大丈夫です。肩凝りもそんなにないです。自覚症状がないだけかもしれないですけどね。常に凝っている状態だと、痛みが解らなくなります。お腹が空いているのでしょうか。トーストでも食べますか? 珈琲を入れに行く時にトーストを食べてきても良いでしょう。でも時刻は1:56です。朝ごはんには早すぎです。ここでいったん止めてめぐりズムをしても良いかもしれないです。