3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

疲れた…… (From Silver) 

 ミスはなしだったと思いますがスピードは上がりませんでした。エンジンがなかなかかかりませんでした。こういう日もあります。忙しいのは解っているので早退はしません。したかったですけどね。お金は稼がないといけません。これから貯金を趣味にしていくのですから。月に20,000円は貯めたいです。他に食費も入れたいですし。
 なかなか厳しいですね。でも頑張りたいと思います。それを決めたのは自分なのですからね。やり遂げたいと思います。返済は来年の4月まであります。それが終われば少しは楽になります。そう思いたいです。銀行へ行って通帳記入をしてこないといけないです。残り幾らあるのか全く解りません。余分なお金は入れておきたくないです。ギリギリで終わろうと考えています。そのためにも綿密な計算が必要です。ハガキを発掘させたいと思います。残高が書いてあります。そこから計算していこうと思っています。
 余裕のある生活なんて送れないです。そんなにもらっていませんからね。でもこれが限界です。現在のですけどね。これから体調を整えて行ってもっと自分の時間を持てるようになりたいです。そして創作活動もきちんとしたいです。1日に30分でも考える時間を持ちたいです。今は何も考えていません。良くない傾向です。考えることは重要です。考えなくなったらおしまいです。だかは常に考える習慣をつけたいと思います。
 メモを取れなくても頭の中に書き留めておくだけでも違います。イメージを膨らませて話を盛り上がるものにしたいです。今はまだ何もないですけどね。来年のテーマを考える時期になってきたのかもしれないです。対象から考えて時間はまだありますからふたつ書いても良いと思います。随筆の方が書きやすいですが難しいです。書ける時にたくさん書いておきたいです。簡単なものなんてないんだと思います。まだまだ勉強が足りません。やることはたくさんあります。詩の勉強もしたいです。言葉を選ぶ難しさを実感しています。普段の会話とは違いますからね。
 創作は好きなので頑張りたいと思います。目標はあります。それに向かって突き進むだけです。そこまではできると思います。そこからが難しいです。目標は常に大きくなっていくものです。自分も大きくなっていかないといけません。たくさんのものを吸収して、テーマを広く持つようにしたいです。なりたいです。引き出しは多い方が良いです。言葉の引き出しを多く持ちたいです。テーマの引き出しも多く持ちたいです。いつだってすぐに書ける状態にしておきたいです。目標を定めて1週間にひとつの作品を書けるようにしましょうか。土日に頑張ればなんとかなります。できないことはないです。平日の夜にメモを取ってそれを週末に膨らませて書く。良いことだと思います。
 冬の間に少しストックを作っておきましょう。春になってからでは時間が足りません。書きたい分野は沢山あります。それを全部書いていたら時間がなくなるので、絞ってやりたいと思います。体調や気力によっても左右されますしね。その時に感じているものによって違います。だから面白いのだと思いますけどね。年末年始の休みには作品をふたつくらい作りたいです。直しが入っても良いので荒くても良い文章を書きたいです。そこから推敲が始まります。楽しい作業です。
 気がついたら20:30を過ぎていました。寝る前の薬をのんだのに眠れていません。安定剤をのみましょうか。その方がよく眠れると思います。もらってきたお菓子を食べても良いでしょう。韓国のお土産だそうです。
 ブログの更新はここで終わりにします。また明日。今夜かもしれないですけどね。