3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い朝 (From iMac) 

 頭と首が痛いです。ため息が出てしまいます。それくらいに痛いです。メンタル面もまだ落ちています。調子の悪いところばかりです。でも今日は行かないといけません。休むわけにはいかないのです。どんなにつらくても出勤しないと駄目です。首にはゲルを塗りました。頭痛には鎮痛剤をのみました。あとはできることはないです。回復するのを待つだけです。薬が効いてくれるのを待つだけです。
 今日も寒く感じます。ヒータはつけていますが、それでも寒いです。設定温度は17℃で室温も17℃になっています。どうして寒いのでしょうか。これから着替えて行く必要があります。今日の予想最高気温は12℃です。寒いです。まだそんな気温にはなっていないと思います。一桁でしょうね。そんな中を出て行くのは勇気がいります。
 あぁ、首が痛いです。上を向くのがつらいです。つらくてつらくて大変です。寒いのもありますが、家から出たくないです。寒くないようにしているのですがそれでも寒いです。気持ちが冷えているのでしょうか。どうしてこんな気分なのか解らないです。やりたくない気持ちが強いです。どうしても我慢できません。仕事へ行かないといけないですし、そういう契約なのですから選択肢はないはずです。ここが頑張りどころだと思います。ため息なんて吹き飛ばしてしまいたいです。
 気分転換をして仕事へ行きましょう。まだ時間はあります。頑張れるはずです。頑張れます。気持ちが悪かったり頭が痛かったり首が痛かったりしますが、それでも頑張らないといけないです。やる気なんてないですけどね。背中も痛いです。椅子に腰掛けているのがつらいです。首まで一直線に痛みが走ります。つらいです。つらすぎです。でも何もできません。解決方法はないです。決めたのですからやらないといけないです。つらいですが我慢です。我慢しないといけないこともあります。頭が割れるように痛いです。
 着替えて支度をして出かけないといけないです。まだ時間はあります。支度をするために動く必要があります。どうしてこんな気持ちになってしまうのでしょうか。薬は足りているはずです。つらすぎです。ちゃんとしたいのにできないのが嫌です。気持ちが悪いです。吐き気がします。内科的な問題ではないと思います。胸がつまるような感じがします。椅子から立てばすべてがうまく行くと思います。それができないです。眠気もありますがそれが問題だとは思いません。別の問題があるのでしょうね。
 もうすぐ時間です。決めないといけないです。決めるも何も行かないといけないです。薬をのんででも根性をみせないといけないです。悲しい気持ちになっています。薬は足りているはずです。どうしてこんな気持ちになってしまうのか解らないです。ちゃんとお弁当の準備はできました。朝ごはんも食べました。でもそこから先ができないでいます。メイクもしました。着替えができません。甘えてはいけないです。甘えても何も良いことなんてないです。もう時間です。着替えないといけません。でも動けないでいます。どうしてでしょうか。気持ちひとつでなんでもできるはずですが、その気持ちが悪いままです。首痛があって痛くて動きたくないです。動かないといけないのに、動けないです。