3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

済ませた (From iMac) 

 タブレットの同期を済ませました。これで使いやすくなったと思います。
 時刻は23:56です。もう日付が変わりますね…… こんなに夜更かしする予定ではなかったのですが、こんな時刻になってしまいました。CDを5枚も取り込むには時間がかかります。データ量も多かったですしね。ムービーもいれました。こんなに使いやすくしたのに家でしか使わないのは勿体ないです。でも仕方ないですよね。今のままでは家庭内でしか使えません。ミュージックファイルは入れたので、持って出ることも可能ですけどね。メモ帳もありますし、同期は家に居る時にできます。メール設定をしていないのでどうしようか考え中です。
 どのメールアドレスを使うおうか考えています。幾つかあるのでどれにしても良いのですけどね。それで使っているアドレスの方が良いと思います。そうするとどれになるのかな…… 選択肢はいくつかに絞られました。3つでしょうか。たぶんあのアドレスになるのではないかと思います。今日中に設定する気はないので、明日以降にしようと思います。疲れましたしね。もう日付が変わりました。2018年12月27日です。木曜日ですね。何かが違うのでしょうか。自分の中で何かが違っていれば良いなと思います。それは難しいことですけどね。もう2018年も残り僅かです。あと本当に数日ですね。4日ですか! これはすごいことですよ。まだ何もしていません。何も終わっていません。何も始まっていません。こんなことで良いのでしょうか。
 本当に呆れるくらいに何もしていない状態です。やりたいことだらけと言っていながら、何もしていないのですよ。どういうことでしょうか、全く…… 今日は行きますよ。この時間まで起きていますが、朝に起きてお風呂に入って出かけます。もっと早く寝る予定でしたが全く眠れませんでした。良くあることです。このまま起きていても良いですが、それはさすがに疲れてしまうので寝ることにします。眠れるかどうか解りませんけどね。眠らないといけないです。眠らないで仕事へは行けません。やりたいことは頭の中で一杯になっていますが、それはひとまず置いておいて、寝ることに集中しないといけないです。キャラクタが動き出してきたので創作活動の方にいきたいのですが、今はできません。時間がないです。何時までなら最大で起きていられるでしょうか。6:00に起きれば良いので2:00までなら大丈夫なような気がします。2:00に布団に入って3:00に眠れれば6:00に起きられるでしょう。それまで約2時間あります。頑張りましょう。
 創作活動はしないはずだったのに、この流れではするようなことになりそうです。眠らないといけないです。寝ないと身体に悪いです。起きているのは楽しいですが、それは起きた後に余裕がある日ではないと駄目です。今日のような感じでは駄目なのです。寝ないといけないです。ちょうど良い具合に頭がクリアです。心に余裕があります。ひとつのことを終えて、一息ついています。首筋が痛いです。首を傾けると痛いです。右側にした方が痛いですね。左側にしてもそんなに痛くはないです。首筋の凝りが違うのでしょうね。
 整骨院へ行く予定だったのですが、行かないで今年が終わってしまいそうです。行くなら今日しかないです。御用納めのところは金曜日が多いのでしょうか。混んでいる時には行きたくないです。整骨院が何曜日までやっているのかも解らないです。金曜日はやっていると思います。でも金曜日は用事があるので、行くなら今日に行きたいです。お財布の中身で足りると思います。首の凝りはそんなにひどくはないです。前の方がもっとひどかったです。行かなくても良いような気もしますが、1ヶ月に1回行っていないと初診料を取られます。行けば身体は軽くなりますし、初診料も取られないので行った方が良いのでしょうね。時間が遅くなっても良いので行った方が良いような気がします。
 今日は午後から雪が降るようなことが言われていました。午前中は雲りのようですが、午後は冷えて雪になるそうです。明日まで雪は続くようですね。積もるのでしょうね。冬靴を履いて行った方が良いと思います。それなら少しは防水になっているので、3cmくらい積もっても大丈夫です。足首まで高さがあるので10cmくらい積もっても濡れないと思います。そんなには積もらないと思いますけどね。でも用心は必要です。
 今週末がもう年末なのですよね。月日が経つのは早いです。今日がもう27日だということにも驚きです。年賀状をまだ作っていません。案はできていますし、Wordでも作ったのですがプリントアウトしていないです。宛名も書いていません。年賀状自体が自分のところにないです。母親K氏のところに置いてあるのでもらってこないといけないです。何名に出すのかまだ決めていません。そんなに多くはないと思います。枚数も少なくしか刷りませんし。出したい人はいますが、そうすると際限がなくなりますし、新しいデザインを考えないといけなくなります。それは面倒です。1枚多めに刷るくらいがちょうど良いのでしょうね。昨年のに+して1枚くらいだと思います。
 正月を迎える準備を全くしていません。新しいものを買った方が良いのでしょうが、何を買えば良いのか解らないです。歯ブラシくらいでしょうか。まだアルコールが抜けていないのか、考えが鈍いです。さっきよりはだいぶ良いですけどね。日本酒を2合飲んだ時はアルコールが回って正常な判断ができませんでした。今は抜けたのでまだ良い方です。頭がクリアに近いです。こんな日は滅多にないです。創作活動をしたい気分です。でも寝ないといけません。嫌ですね。もう0:25ですよ。早く寝ればそれだけ日中が楽になるのですから、早く寝るにこしたことはないです。でも全く眠くないわけではないですが、眠気は少ないです。やりたいことがあるからでしょうか。アルコールの力で寝ようと思っていたのですが、別のことを始めてしまったので、起きていることになりました。起きているのは楽しいことです。それは知っています。だから夜更かしをするのでしょうね。朝になって後悔するのは解っているので寝ようと思います。日中に眠くて仕方なくなるのでは困ります。決めたこともあるので、それに向かって走るだけです。
 2月の楽しみのために頑張りましょう。そのためには努力を惜しまないつもりです。嫌なこともあるでしょうけど、頑張るだけの価値はあります。年に1回会えるかどうかなのですから、それのためには努力しないといけないです。まだ誰にも話していません。自分だけの中にあります。ひとりで行って向こうで誰かに会う確率は高いです。そういう場所ですからね。コアなファンの人たちが集まる場所だと思います。そんなコアなファンのひとりでもある自分は、数年そういった機会から遠ざかっていました。でもこの機会にチャレンジしてみるのも良いと思います。自分を試す良い機会でもあると思います。どこまでできるかの判断ですよね。馬の鼻先に人参をぶらさげるような行為ですが、それでも走ることができるのならそれも良いと思います。人参で自分が走れるかどうかの判断を仰ぐ時でもあるのでしょうね。それだけの価値があるのかどうか、それが解ると思います。
 だから頑張ってみようと思います。できる範囲でやれば良いのでしょう。できなかったら諦めれば良いのだと思います。諦めるのは好きではないですけどね。良いチャンスと思ってチャレンジしようと思います。それだけの価値があるイベントだと思います。自分がかけるだけのものがあるでしょう。それは自分が見込んだものだからだと思います。もう何十年も関わってきたことですし、ここで試してみる価値はあるでしょう。
 こうやって書いて後で読み返してみると解らなかったりします。それはそれで良いと思います。読み返すことを前提には書いていません。今の自分が解れば良いと思います。だから曖昧な書き方になっている部分もあると思います。それはそれで良いでしょう。自分が解れば良いのですから。他人に解ってもらおうと思って書く文章とは違います。それならそう書きますしね。これは違うのです。それで良いのです。創作とは違うのですからね。創作で解ってもらえなかったら困ります。それはまた違う書き方をします。0:39になるのでやめます。この曲が終わったら布団に移動しようと思います。それで良いでしょう。