3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

なんだか苛々する (From Air) 

 朝にのんだ安定剤もあまり効いていないような気がします。鎮痛剤は効いたので頭痛は治まりました。もう1錠頓服としてのむか、それとも昼まで我慢するかは迷うところです。今日は一日家にいる日なのですが、家にいるからこそのストレスというものもあります。自室もそんなに暑くなかったのでいられるのですが、エアコンのある部屋の方が快適に過ごせるので移動はしても戻ってきてしまいました。
 待ちの状態になっています。メール1通はきたのでこれに返信しても良いですし、あとは問合せのメールが1通ですが難しい状態です。データが少なかったと思いますし、間違えてもいました。訂正をするには再度フォームから送った方が良いのでしょうか。電話は今日中にかかってくるはずです。何時になるのかは解りません。午後一くらいでしょうか。
 郵便物の待ちはあと1ヶ月半くらいです。早ければ1ヶ月くらいで結果は解るでしょう。その方が有り難いですけどね。自分にとっても自信に繋がります。まだなんとも言えない状況ですが…… もう2018年8月27日なので8月も終わるのだなぁと思います。結果が早く出てくれれば安心もできます。ストレスも軽減するでしょう。今月も今日をいれて5日なのですよね。9月の頭に講習会があるのですが、どうしようか悩んでいます。今週の結果次第だと思うのですが結果が出るのは来週以降になりそうです。頑張るしかないですけど。自分にできることは多いような少ないような気がします。気持ちの持ちようなのかもしれないです。精一杯やることは誓っていますが、失敗もするかもしれないです。手元にあるデータはすべて頭の中にいれたいです。その時間をちゃんと取らないと駄目ですね。
 苛々感はどうしたら良いのか解らないです。安定剤をのむとかストレッチをしてみるとかありますが、さっきどちらもやりました。ストレッチは筋肉がのびて気持ちが良いです。安定剤は眠くなるのであまりのみたくないです。気分転換をうまくできるようになりたいです。映画を見に行きたいと思っています。見たい映画が1本あります。もう1ヶ月くらい公開しているので、そろそろ終わりになりつつあります。早く見に行く必要があるでしょう。その時間も取らないといけないです。パッケージになってから見ようとするとかなりの金額がかかるので、劇場でやっているうちに見た方がお得です。iTunesで販売もするでしょうが、それだけのために買うのもちょっとなぁと思います。レンタルは時間が限られているので難しいですし、ないかもしれないです。映画の上映時刻を調べて早めに行くのが良いでしょう。今日は駄目ですけど。雨降りもあるのであまり外出したくないです。
 でも今週は雨の日が多いので、あまり良い日はないような気がします。週末は少し曇り空の日もあるようですけど、週末の映画館は混むでしょう。見に行くのなら平日が望ましいです。来週のスケジュールを確認して、行けるような気持ちになったら行ってこようと思います。水曜日の夕方とかでも良いような気がします。昼に予定が入っていますが、それが終わってからなら大丈夫でしょう。今週はちょっと忙しいような気がします。
 見に行かないうちに公開が終わってしまうのが一番悲しいことなので、チェックはしておこうと思います。金曜日に公開が始まるので、スケジュールの更新も金曜日に行われます。今週はまだ最後ではないと思いますけど、来週は解らないです。三連休までは公開しているかもしれないです。敬老の日あたりまではやっていて欲しいです。その辺りなら時間が取れそうです。
 さっきからお腹が痛いです。どうしてでしょうか。アイスコーヒーの飲み過ぎかもしれないですし、ストレスが溜まっているのかもしれないです。10:16なのでまだ午前中ですね。メロンを食べてお腹がいっぱいになりました。果物は満腹感を得られます。不思議です。朝ごはんはサラダしか食べていませんでした。あとは珈琲を4杯くらい飲みました。アイスコーヒーは3杯は飲んでいます。珈琲の飲み過ぎですね。今日はもう珈琲はやめておこうと思います。
 ちょっと苛々感が治まってきました。ダイアリィを更新する作業は気持ちを落ち着ける効果があるようです。自分の気持ちを整理することにもなりますしね。でも本当にひどく苛々している時は、何をしても効果はないです。Twitterなら少しはあるかもしれないですが、寝てしまうのが一番の方法だと思います。寝て落ち着くのが良いのでしょう。眠れないくらい苛々する時は危ないです。その前に気がついて何らかの方法をとりたいです。その方が気持ちのためにも良いと思います。あとは猫をなでて癒やされるとか。本を読むのも苛々している時は集中力がないのでできません。できることとできないことがあるので、それを見極める必要があると思います。ライブBDを見るのも良い方法だと思います。音楽を聞くのも良いでしょう。落ち着くためにできることを一つずつ増やしていきたいです。