3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛みは減った (From Air) 

 頭痛はなんだか治まったような気がします。昼ごはんを食べましたが、鎮痛剤はのんでいません。夜までのまなくても大丈夫そうです。夜も寝るだけならのまないでしょう。途中で痛くなったらのむことにします。
 珈琲は飲まないと誓ったような気がしましたが、また飲んでしまいました。もう何杯も飲んでいます。胃が痛くなってきました。飲み過ぎです。気持ちの悪さもあるので、午後は白湯だけにしておきたいと思います。それか塩水か…… 水分補給は重要です。今日は涼しくてまだ23℃くらいらしいです。西日本では猛暑日のようです。こちらの予報最高気温は27℃です。涼しくて過ごしやすいです。
 電話待ちがまだ続いています。メールは1通きたのですがまだ返信していません。どうしようか悩んでいます。予約はしておいても良いかもしれないです。相談くらいはしても良いでしょう。でもその日は別の用事ができるかもしれません。その場合はキャンセルができるのでしょうか。予約だけはしておいても良さそうです。時間が経つとまた別の日になってしまうので、今の提示されている条件で予約をしておきましょう。ダイアリィの更新作業を終えたらメールに返信します。
 電話は昼休みに入ってしまったので午後になると思います。先週は13:00過ぎでしたが今日は何時になるでしょうか。早い方が良いです。夕方になると眠くなってしまいます。仮眠をとることはできないです。電話が来るまでは起きていないといけません。来るとテンションが上がって眠れなくなります。まぁその方が夜に寝やすいのでしょうね。最近は睡眠時間が長いです。朝もゆっくりになりました。先週までは2:00起きだったのですが、今日は6:00まで寝ていました。昨夜の22:00頃にいったん起きてしまいましたが、すぐに寝つくことができたので良かったです。でも中途覚醒はあまり好きではないです。ぐっすり眠るのが良いと思います。なかなか難しいですけどね。薬の量を増やすと翌朝に残ってしまうのであまり増やすこともできないです。今の処方量でも眠気は残ります。中途覚醒や深夜覚醒を選ぶか、朝まで薬が残ってしまうのを選ぶかのどちらかだと思います。急激にミリ数を減らすのも身体がついていかないような気がします。今週は受診日があるので、その時に相談しようと思います。
 今月は曜日の関係で3回の受診になります。行くのは嫌ではないですが、その時の体調次第でもあるので、診察にちゃんと向き合える日と向き合えない日があります。まとめて行けば良いのでしょうが、話したいことをまとめていかないと無駄に時間を使うことになってしまいます。メモを取っていけば良いのでしょうね。今回は具合のとても悪い日が2回くらいあったので、その話をしたいと思います。あまり外出はしなかったような気がします。ちゃんと通っていませんね。7月や8月の猛暑の時の方が外出はしていました。9月も予定が入っているので、行く日は減るような気がします。それでも体調と相談しながら出かけようと思います。
 ぐるりと予定が変わってくれると嬉しいのですけどね。環境の変化は難しいですが、したいと思っています。人間関係も断捨離ではないですが、変化をさせたいと思っています。その為の行動なのですけどね。うまくいくと良いです。その結果はどうなるのか解りませんが…… 行動しなければ何も変わらないので、行動することに決めました。結果はついてくるものだと思います。その結果が自分の望んでいるものだと良いと思います。
 まだ少し苛々しています。昼にも安定剤を1錠のみました。まだ効くには早いです。30分程度はかかると思います。今日の気候が悪いのでしょうか。暑さは和らぎましたが、湿度があります。雨が降っていますからね。そのせいで体調も悪くなっているのでしょうか。読書をしようと本を持ってきていますが、電話の方が気になって読書にとりかかっていません。いつもよりも気分が沈んでいるようです。どうやったら回復するのか解りません。メールの返信はして、心配事を減らすようにはしたいです。
 頓服としてのめば少しは軽減するのかもしれないですが、もう3ものむことになるので身体への負担が心配です。最大量は4なのでまだ許容範囲内ですが、あまりのみたいとは思わないので節制するようにしたいです。室温は25℃ですが湿度が74%もあるのでそのせいか身体が重いような感じがします。設定温度を下げるか場所を変えた方が良いでしょう。寒さを感じるようでは設定温度が低すぎです。今は不快感はあります。設定温度を下げましょうか。エアコン直下にいると寒いですが、部屋の別の場所ならそんなに寒くはないです。設定温度を1℃下げたらエアコンが動き出しました。外気温との差もあるので今日はあまりフル稼働はしていないようです。湿度が高いのはどうしようもないです。自室の方がまだ過ごしやすいかもしれないです。電話が来たら移動するのも手だと思います。
 とりあえずメールの返信をしましょう。それからお茶を飲んで一息つくのが良いと思います。