3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い…… (From iMac) 

 朝ごはんが終わりました。お雑煮を食べました。お餅の食べ過ぎです。お腹がいっぱいになりました。温かいものを食べたのでほっこりしています。気持ちもほっこりしています。
 朝から頭が痛いです。首も痛いです。鎮痛剤はもうないです。今日は買いに行かないといけないでしょうか。湿布は貼って寝ました。まだ剥がしていません。剥がした方が良いのでしょうね。皮膚を休める必要があります。剥がしました。肩凝りもしています。仕事は休みなのに肩が凝るようなことをしているのでしょうか。緊張しているのかもしれないです。寒さもあります。でも今年の三が日はそんなに寒くないです。雪もちらつく程度ですし。積雪はないです。
 頭が痛いのをどうにかしたいです。薬をのむしかないのでしょうが、その薬がありません。お店が開くのは9:00だと思います。それまでまだ4時間もあります。どうしましょうか。昼の薬に入っていたらそこから取りましょう。朝の薬も同時にのみました。これで少しは良くなるでしょうか。今日はテレビ体操のある日なのでしょうか。あったらやろうと思います。今年初ですね。あと1時間くらいあります。
 今日は初詣に行こうと思っていますが、天気が心配です。あまり天気は良くないようです。寒さよりも雪が降ったりすることの方が心配です。明日から仕事です。仕事始めですね。雪がないと良いです。寒いのも嫌ですけどね。雨降りも嫌です。曇りでそこそこ暖かい日になると良いです。明日のことを心配しても仕方ないですね。今日を精一杯生きようと思います。何をしましょうか。
 読書をしたいと思いながらもしていませんでした。本は溜まっていきます。今日を読書の日で過ごすのも勿体ないような気がします。何なら良いのでしょうか。本も読みたいですが他にしたいこともあります。でもそれが何か解りません。朝ごはんを食べたのでお腹が満たされています。珈琲も飲んでいます。そういうことではないと思います。満たされない思いはどうしてでしょうか。寒いからなら設定温度を上げようと思います。それで済むことならやろうと思います。
 設定温度を上げました。部屋が暖かくなっています。ちょっと(かなり)眠いです。朝ごはんを食べてから1時間以上経過しています。そのせいでしょうか。糖質を摂ったので眠気が出てきたのかもしれないです。ここで仮眠をとるか限界まで我慢するかで悩みます。まだ起きているのは可能ですが、でも頭の回転が鈍くなっています。眠気が強いです。欠伸を連発しています。仮眠をとるなら早い方が良いでしょう。その方が夜への影響が少ないと思います。どうしましょうか。ゲームをすれば目が覚めるかもしれないです。でもあまりしたくないです。
 部屋が暖かくなって眠気が増しました。目が乾燥するような気がします。熱風があたっているのでしょうか。目薬をさしました。少しだけ潤ったような気がします。マグカップを置いてきてしまいました。サーモスのボトルにも珈琲は入っていますが熱いと思います。蓋を開けたら湯気が出てきてすごく熱そうです。これでは飲めないです。マグカップを取りに行く必要があります。ライブBDもちょうど区切りの良い所です。