3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠れない (From iMac) 

 今は1:11です。もう2019年1月26日ですね。気がついたら時間が過ぎていました。あっという間です。23:00頃に眠れない感じがしたので起き出したのがいけなかったようです。珈琲を2杯飲みましたが胃の反乱はおこっていません。でも不快感はあります。あまり食べていないのに不思議ですね。
 さっき我慢できなくて洗面所でシャンプーをしました。スッキリしました。その頃から胃が痛くなってきたような気がします。明日は出かけるような気がしますが、どうなるのかは解りません。午後一で約束はありますがあまり行きたい気分でもないです。行っても行かなくても良いような気がします。
 本当なら日帰り温泉へ行こうと思っていたのですが、そのくらいの体力が残っているかが解りません。木、金曜日と体調を崩していたので…… 熱は下がりましたし吐き気もなくなりましたが、胃の痛みはまだ続いています。食欲もあまりないです。木曜日は朝にパンとスープを食べたらそれを戻してしまってその後にも2回ほど戻して…… 金曜日は昼頃にお粥を少しと卵豆腐を食べて夜も同じメニューでした。それくらいのものなら食べられるようになったようです。
 今日はもうちょっと食べられるような気もしますが、眠れなかったら食欲はないような気がします。吐き気がまた出てくるでしょう。眠れないのは良くないです。胸のあたりがむかついているような気がします。胸焼けとは違うような気がするのですが、胃のあたりが落ち着かないです。薬は吐き気止めが出ているのですが、あまり効かないのですよね。精神的なものなのでしょうか。
 これから稼がないといけない時に体調不良で仕事へ行けないのは哀しいです。自分で自分が情けないですし、悔しいです。休みの日にどれだけ体調を整えていても、仕事日になると駄目になるのは何か原因があるのでしょうね。長期の休みをとるとそれでもう駄目になるような気がするので、休まないで仕事へ行けるようになりたいです。このまま続けられたら良いです。
 胃痛は珈琲のせいでしょうか。解らないです。気持ちの悪さは珈琲のせいのような気がします。どうなのでしょうか。食べていないのもあるのでしょう。でも今から食べるのも身体に悪いような気がします。食べたいものもないですし、食べないでおきましょう。白湯でも飲むことにします。塩入の白湯を作ってきました。人肌よりも温い温度なので飲みやすいと思います。
 寝るのが一番のような気がします。身体の調子が悪いです。でも目は冴えています。頭も冴えています。創作活動ができそうです。室温がちょっと低いのでもう少し上げようと思います。そうすると暖かくなって眠くなるような気がしますけどね。それでも良いのでしょうか。寝た方が良いとは思うのですが、眠りたくない気持ちもあります。新しいライブBDにしました。

 ↓  ↓   Day1から見始めています。前はDay1が好きだったのですが、最近はDay2のセットリストも気に入っています。どこで何が変わったのか解りませんが、新しいアルバムも聞くようになったからだと思います。アルバムは持っていたのですが聞いていなかったので、曲が解りませんでした。同時に買ったもう一つの方が良く聞いていました。"カントリーローズ"とか好きになった曲です。
 1:30を過ぎましたね。珈琲はもう少し残っています。3杯目にいくかどうするかまだ決めていません。胃の調子を考えると飲まない方が良いような気がします。でも気持ちは飲みたいのですよね。また吐くことになるような気がします。良くない傾向です。
 足が冷たいです。靴下は履いていません。レッグウォーマーはしています。夕方に首筋に湿布を貼ったのですが、シャンプーをする時に剥がしてしまったので今は貼っていません。ちょっとだけ首が痛くなってきました。でもいつものような痛みはないです。どうしてでしょうか。iMacに向かっているというのに、痛みが少ないのは不思議です。肩凝りもあまりないような気がします。首筋に湿布を貼ったらかなり状態は良くなるでしょうね。貼っても良いでしょう。
 寝るのか寝ないのかまだ決めていません。昼に仮眠はとりました。3時間くらい寝たでしょうか。それくらいです。16:00前には起きていました。だから眠くなってもおかしくないのですよね。でもあまり眠くないです。お腹がグルグルと鳴っています。珈琲のせいでしょうね。それか空腹だから? でも食欲はないです。
 今は整腸剤をもらっています。そのせいもあるのでしょうか。必要ないような気がするのですけどね。処方されてしまいました。ヨーグルトでも食べていれば良いような気がしますが、ヨーグルトはあまり食べません。冷たいものはあまり食べないような気がします。お腹が冷えるからでしょうね。プリンは好きですけどね。ヨーグルトの方が冷たいような気がします。
 足が冷たかったので靴下を履きました。これで少しは温かくなるでしょうか。着替えた方が良いのかもしれません。パジャマにニットにカーディガンでは寒いでしょう。ジーンズも寒いのですけどね。ヒータの設定を1℃上げました。顔は暑くなるような気がします。空気は上の方が暖かいのでしょうか? 冷気は下に行くのですよね。頭が熱いのは良くないような気がします。
 我慢できずに3杯目の珈琲をいれてきてしまいました。インスタントですけどね。それでも白湯よりは好きです。白湯も好きですけどね。お腹がグルグル鳴っているのは空腹もあるからのような気がします。何なら良いのでしょうか。お粥でも炊きましょうか。パンの白いところなら大丈夫なような気がします。寝ないならその方向で考えた方が良いでしょう。
 時刻は1:55です。2:00〜4:00は読書タイムです。今日は実行できそうですね。何を読むかもありますけど。図書館から借りている本は早目に読んだ方が良いでしょう。1冊だけ延滞になっています。早く返す必要があります。他のは延長ができました。良かったです。約2週間の延長です。その間には読み終わりたいです。5冊あるので大変ですけどね。