3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い…… (From iMac) 

 朝から頭が痛いです。今日は早起きをしたので珍しく自室にいます。朝に自室にいるのは今週は初です。もう金曜日なのですよね。1週間が経つのは早いです。1月もあっという間に終わってしまい、もう2月に突入ですよ。やりたいことはたくさんありますが、なかなかできないでいます。平日は仕事の疲れもあるので、帰宅後も時間がとれずにいます。朝に起きてやれば良いのでしょうけどね。そうもうまくいきません。
 それにしても首が痛いです。頭の痛みは鎮痛剤をのんだのでそんなにひどくはないです。首の痛みもとれると思うのですが、どうしてかは解りませんがとれません。湿布は首の付け根に1枚貼りました。少しは効いているのでしょうか。昨夜は両肩に湿布を貼って寝ました。それのおかげか少しは良くなっているような気がします。でも首の痛みはあります。肩凝りからきているのかそれ以外の原因があるのか…… 解りませんが痛みはなくなって欲しいです。
 今日は右目の調子が良いです。昨日は悪かったです。コンタクトレンズが外れそうになりました。原因は不明です。疲れ目になるとそうなるのでしょうか? 乾燥もあると思います。パソコンのディスプレイを凝視しているので目は乾きます。目薬は定期的に差した方が良いでしょう。その度に集中が途切れてしまいます。それは嫌ですね。集中が途切れるとミスが出てきます。ミスはできるだけしたくないです。昨日も1件注意されました。解らなかったら自己判断しないで聞いた方が良いのですよね。できる時とできない時があります。もっと自信を持って仕事に取り組んでいこうと思います。
 今日は通院日です。話すことはあまりないです。仕事にも復帰できましたし、今は悩みはないです。たぶんですけどね。不安定な気持ちになる時はあります。不安感が強く出てくると仕事にも行けなくなります。その症状が出るサインがあると思うのですが、自分では解らなくなっています。良くない傾向です。寒さとか気温も関係してくるのでしょうか。天候はあるような気がします。でも天気が良くても出かけられない日もありますけどね。よく解らないです。自分でも理解できないでいます。今日はどうでしょうね。今は復活しているので大丈夫そうです。でも気分がどうなるのかなんんて解らないです。
 時刻は7:01になりました。まだ支度をするには早いです。だいたいのことは済んでいます。ちょっと身の回りのことをする必要があります。着替えは済んでいますしコンタクトレンズもいれているのでそんなに時間はかからないと思います。爪がのびてきました。切るにはまだ早いかもしれないです。日曜日に切ろうと思います。その方が良いでしょう。足の爪は最近切りました。
 首の痛みが頭痛を誘発しているようです。頭まで痛くなってきました。鎮痛剤はのんでいるのでもう手段はないです。首がゴキゴキと鳴ります。肩もバリバリになっています。仕事中にも鳴らしています。首を回すと痛いです。
 ちょっと眠気が出てきました。眠いのは早起きしたからです。3:30起きは早いです。でも時間を間違えたのは自分なのですから、仕方のないことです。今夜は早く寝たいです。どうなるのかは解りませんけどね。また肩に湿布を貼って寝ることになると思います。その方が寝やすいです。痛みがあると寝るのは困難です。鎮痛剤もなるべくなら使いたくないですが、痛みが強い時は仕方ないです。痛くて眠れない時もありますから。
 今日の天気はどうなのでしょうね。雪が降るという予想でした。関東平野部でも雪らしいです。鉄道各線が麻痺しないことを願います。新しいブーツを今日から履いていこうと思います。靴擦れはしないと思いますが、どうなるのかは解りません。右の方が若干足が大きいのですが、ブーツを履いたら左足の方が少し窮屈でした。不思議です。でも大丈夫だと思います。長靴タイプのボアがついている靴なので暖かいと思います。ボアが抜けて靴下につきそうですけどね。履いてみて歩きやすかったら二重丸です。歩く必要があるので、歩けない靴は駄目です。通販で購入したので試し履きはしないで買いました。だからどうなるのか解らなかったのですが、たぶん大丈夫だと思います。靴べらが必要なのですが、いつ買いに行こうか悩みます。ロッカーに靴べらを1本入れておこうと思っています。シューズを履く時はあった方が良いですよね。家にあるのを持って行くのは悪いと思うので、明日にでも買いに行こうと思います。家に2本あるなら別ですけどね。あったような気もしますが、どうしようかな。早目に用意しておきたい気持ちはあります。
 時刻は7:14になりました。まだ早いです。もう1杯珈琲を飲みたいですが、やめておきます。仕事場に着いたら自販機の珈琲を飲もうと思います。60円は安いですよね。味はあまり保証されていませんけど。そこそこの味です。ちょっと濃いです。先週まではコンポタを飲んでいたのですが、戻したことがあるのでちょっとお休みしています。コンソメスープもあるのですが、チャレンジする自信がないです。この前中華スープで失敗しましたからね。あれは味の素の味でした。鶏ガラスープでしょうか。歯磨きでもしてきましょうか。バッグの中身も入れ替える必要があります。今日はA4が入るバッグで行きます。いつもはショルダーなのですけどね。今日だけは違います。トートバッグなのですが、滑りが良くて肩から落ちてしまいます。なかなか難しいです。コートを着ているのもあるのでしょうね。
 通院日なので本を持って行きたい気持ちはありますが、どの本にしようか悩みます。借りている本でも良いですし、自分の書棚から持って行っても良いでしょう。文庫で途中なのがあるのでそれにしても良いでしょう。あまり荷物は増やしたくないですけどね。バッグが重くなるのは嫌です。支度をしましょうか。