3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

やっぱり駄目だった (From Black) 

 欠勤してしまいました。気力が弱っています。ここで無理をしてまた長引いてしまうと悪いという判断もあり、今日は休養日にしました。午前はパソコンに向かっていましたが、午後は布団の中で横になっていました。
 夕ごはんはソーセージスープなのですが、お餅を1個食べて寝る前の薬をのみました。もう寝ても良いはずです。体調が悪かったのも風邪薬をのんだら少し回復したようです。37.1度あった熱も36.5度まで下がりました。頭痛は今はないです。横になっているので首や肩への負担が軽減されています。良いことです。
 お餅を1個では足りないような気もします。昼ごはんはお弁当を食べました。肉じゃがと白菜の漬物とウインナーでした。ご飯には昆布の佃煮も入っていて良かったです。ご飯はもう少し多くても大丈夫でした。明日はもう少し詰めましょう。おかずは同じになりそうですが……
 せっかくお弁当を詰めても行けないのでは問題です。何を考えてしまったのでしょうか。考えるのはあまり良くないです。考えずに支度をして出るのが正解のような気がします。明日はそうします。
 明日の天気は曇りのようで気温も上がるそうなので出かけやすいと思います。休むわけにはいきません。絶対に出勤します。早く出ても良いくらいです。朝ごはんはしっかり食べましょう。油分を摂らないとお腹が空きます。バターコーヒーを復活しても良いかもしれないです。コーヒーもオーガニックバターも好きです。食べ過ぎに気をつければ良いのですよね。注文しましょうか。
 朝ごはんを食べて(トーストとか)バターコーヒーを飲めば昼ごはんまでもつでしょう。野菜もとりたいですね。野菜ジュースをコップに1杯飲みましょう。わかめスープもありますが、最近は飲んでいません。ナッツも復活させたいです。おかずだけ持って行ってご飯の代わりにナッツとかでも良いでしょう。おかずと言ってもウインナーなのですけどね。ゆでたまごくらいはあっても良いでしょう。
 今は家では食べないで、仕事場の休憩所でパンを食べています。コーヒーは60円です。パンは100円だったり140円だったりします。おにぎりを買っていく日もあります。ちゃんと食べないと駄目ですよね。