3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

今朝はない (From Air) 

 頭痛も首痛も今朝はないです。快適な朝です。バターコーヒーの2杯目を飲もうとしています。泡立て器を買ったので簡単に入れられるようになりました。おいしいです。きめ細かな泡が立っていてオイルと珈琲が良く混ざっています。
 シャワーを浴びてきました。サッパリです。窓は開けていませんが扇風機を使っているので涼しいです。室温は27℃です。これくらいがちょうど良いですね。今日の日中の予想最高気温は32℃です。まだ暑いです。連日33℃とかでしたから。でも朝から暑いようです。行くだけで汗だくになってしまいます。日中はエアコンのきいた室内にいますが、帰宅時はまだ暑いのでやはり汗をかいてしまいます。日差しがもう少し弱かったら良いのですけどね。日傘をさしていても暑いです。でも頭に直射日光をあてるわけではないので、まだマシかもしれないです。帽子よりも良いですね。
 昨夜は早く寝ました。9時間くらい寝たような気がします。その前の日が3時間半だったので睡眠時間は取り戻したと思います。6時間くらいは寝ないと身体がもたないです。食事はちゃんと摂っているような気もしますが、朝ごはんはバターコーヒーですし昼ごはんはナッツ類です。夕ごはんくらいしかまともに食べていません。食べ過ぎのような気もしますけどね。夜に食べる量をもう少し減らしたいです。空腹になっているので食べてしまいます。13:00くらいにナッツ類を食べれば良いのでしょうか。こまめに食べた方が身体には良さそうです。
 今日も出かけますよ。明日は解りません。出かけられたら良いなとは思っています。ヨガ教室があるのでそっちを休もうかなとも思っています。でも金曜日も出かけるので木曜日は休んでも良いかもしれないです。体調をみて決めようと思います。
 日曜日のランチの約束が入りました。駅まで行くのは面倒ですが仕方ないです。新しいことが始まろうとしています。楽しみです。ワクワクしています。難しいことばかりですが、これからやろうと思っています。やるからには精一杯やろうと思います。ひとりでやるわけではないのでまだ良いでしょう。相談できる人がいるということは良いことです。チームワークは苦手でしょうか? よく解らないです。三人で始めるわけですが、その顔合わせが日曜日にあるというわけです。良い人だと良いのですが…… そればかりは会ってみないと解らないです。この暑い中を出かけていくのですから、必ず良いものを得てこようと思います。
 どうなるか解らない賭を始めようとしているようなものです。賭には勝たないといけないです。始めるのですからね。博打は好きではないですが、人生は楽しまなければいけないような気になっています。動き始めているのでしょうね。自分の生き方を変えるチェンスかもしれないです。だからこの博打にのってみました。今までの自分だったら尻込みしているような気もします。でも今は体調も良いですし気持ちも安定しています。だからできるような気がします。
 話は変わって…… 肩が痛くなってきました。冷たい風が当たっているからでしょうか。鼻水が出ます。鼻をかんでばかりいます。自律神経が乱れているのかもしれないです。体調は良いはずなのですけどね。知らず知らずのうちにストレスをためてしまったのでしょうか。腕が少し怠いです。良くない感じはないですが、首がゴキゴキとしてきました。同じ姿勢でいるのがいけないでしょう。ストレッチをすれば良いのでしょうか。腕立て伏せもやろうと思います。身体を動かすのは勢いがつくとやりやすいです。肩甲骨周りの筋肉の緊張をとりたいです。そうすると首も楽になると思います。緊張から来ているのが多いと思います。頭痛もそうなのでしょうね。今はないですが肩凝りとか首が凝ってくると頭痛もしてきます。酸素が薄いのもあると思います。体内に良い空気を取り入れないといけないです。