3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

欠勤 (From iMac) 

 腹痛がひどくて欠勤しました。駅までは行ったのですが、痛くてしようがなかったので連絡をして欠勤にしてもらいました。今は落ち着いています。何が原因だったのでしょうか。昼ごはんは食欲がなくて抜きました。夕ごはんは饂飩にしようと思っています。食欲はあまりないですが喉は渇いているので水分は補給しています。コーヒーは刺激が強いと思うので白湯を飲んでいます。痛みはだいぶ良くなってきました。
 神経性のものなのでしょうか。昼になっても痛いようなら内科へ行こうと思っていましたが、この分では大丈夫そうです。また医療費がかかるのもそれだけでストレスになるので、行かないで寝ていれば治るようならそれが良いです。でも布団は猫に取られてしまいました。その前は自室の椅子を取られたので布団にいたのですが、一瞬の隙を見せたら布団を占拠されました。可愛いのでどけられません。自分が起きていれば良いだけの話なのでまぁ良いでしょう。また痛くなったら布団に戻ると思いますけどね。
 首は痛いです。帰ってきて着替える時にクリームを塗ったのですが、それでもあまり痛みはとれません。首を回すとゴキゴキと音がします。またクリームを塗った方が良いかもしれないです。首の痛い原因もよく解りません。痛くない日もあるので、そういうものなのかもしれないです。通常の日と痛い日があります。良い日もありますね。三段階のようです。だいたいが痛い日なのですけどね。
 頭痛はさっきしていたのですが、今はそんなに痛くないです。鎮痛剤はのんでいません。朝はのんだので今日はそれで最後にしたいです。なるべく薬はのみたくないです。でものまないと具合が悪くなります。体調が悪くなるのは薬をのまない日と、ストレスが溜まった日だと思います。過度のストレスがかかると体調は悪くなりますね。自分でも解る日と解らない日があります。解る時は避けることもできるのですが、解らない日はストレスを受け続けているような気がします。それで余計に体調が悪くなると思います。
 ちょっと左手の手首が痛いです。クリームを塗れば良いのでしょうか。頓痛用の薬もあるのですが、塗るのも問題だと思います。この前に使ったら手荒れを起こしてしまいました。合わないのかもしれないです。
 キーボードの電池がなくなりそうです。19%を切りました。単三電池でしたっけ。買い置きがないです。下にあるでしょうか。単四はあるのですが単三はないみたいです。買いに行かないといけないでしょうか。着替えるのが面倒です。電池の向きを変えると回復したりはしないでしょうか。急に切れたりするので本当に困ります。なくなったらキーボードは使えなくなるので、やはり必要になってくるでしょう。1年はもちませんね。半年はもつと思います。使う頻度にもよりますけど。どれくらいの交換頻度で使えるのか解りません。まだ大丈夫だとは思うのですけどね。
 肩凝りをしています。左肩が痛いです。重石がのったような感じです。背中も痛いです。ピリピリと神経を刺激されているような感じです。肩甲骨のあたりが痛いですね。肩回しをすれば良いのでしょうか。首も痛くなってきました。クリームを塗りたいです。起きているのがつらいです。でも横になってしまうと夜に眠れなくなります。それは避けたいです。それでなくても眠剤がなくなってきていて眠るのが難しいというのに。
 今はけっこう眠いです。たぶん横になったら眠ってしまうでしょう。頭も痛いです。鎮痛剤をいれたら眠気が増えて眠ってしまいそうです。だから鎮痛剤はのめません。痛みに耐えるしかないです。我慢の時間です。眠気も痛みもそうですね。両方と戦う必要があります。音楽をかけています。ライブBDです。久しぶりに見るDiscですね。前はけっこうな頻度で見ていたのですが、最近は見ていませんでした。理由はよく解りません。そういうサイクルがあるようです。ももクロですけどね。その辺りは変わらないようです。
 お腹が気持ち悪くなってきました。白湯の飲み過ぎでしょうか。それとも痛みが再発してきたのでしょうか。眠気もあるのでぼんやりとしています。何をしたら良いのか解りません。電池を買いに行くのは明日でも良いでしょう。たぶんもつと思います。明日買うことを忘れないようにしたいです。夕方に買いに行くかもしれないです。その前に単三なのか単四なのか確かめる必要があります。電源を切って蓋を開けないといけません。今はやりたくないです。
 左側頭部が痛いです。片頭痛がでしょうか。頓服を出してもらえば良いのでしょうが、もらいに行くのが面倒だったりします。そして薬価も高いのであまり出してもらえません。耳鼻科なんですよね、処方してもらっているのが。アレルギーの薬はいらないのに出してくるような気がして行けないです。予防薬はのんでいますが、あまり効いているような気はしません。前ものんでいてでも効き目がないのでやめたような気がします。同じ薬です。効く人もいるからあるのでしょうね。自分には効かないような気がします。普通の鎮痛剤も効かないので、偏頭痛の時にはすることがないです。休むしかないです。痛みに耐えるしかないです。冷やすのは良いことなのでしょうか。普通の頭痛と片頭痛の時では対応の仕方が違います。温めるか冷やすかの違いもありますし、飲んだら良いものと悪いものもあります。首痛もあるので普通の頭痛のような気もしますが、片側だけがズキズキと痛いので偏頭痛の可能性もあります。
 そして首は常に痛いのでした。偏頭痛とか関係ないです。肩凝りはしている時としない時がありますが、首痛はだいたいしているのでした。嫌ですね。クリームを塗ろうと思います。塗ってきたのですが痛みがひきません。肩凝りもしています。左肩は相変わらず痛いです。横になった方が良いのでしょうか。ゲームはしない方が良いでしょう。頭も痛いです。時刻は13:37です。耳鼻科の午後の診察にはまだ早いです。午前中に行ってくれば良かったです。鎮痛剤に手を出しましょうか。