3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そういえばそうだった (From iMac) 

 胃腸炎だったのでした。水曜日でしたね。胃腸炎で苦しんでいたのは。でも今はもう治りました。朝ごはんはお粥を食べて、夕ごはんはお粥と蒸し鶏だったので、今頃お腹が空いてきました。フルグラを食べています。豆乳を少しかけて食べているので食べやすいです。フルグラは最近の朝ごはんです。適量は50gなのでしょうが、他のものを食べないので60g食べています。良いのか悪いのか…… でもお腹は昼まではもちませんね。11:00頃に空いてきます。仕方ないですけどね。今月は遅番だったので昼ごはんは12:30からでした。来月になったら中番になるので12:00からの昼休憩です。そうすればお腹の空き始めを我慢すれば昼ごはんにありつけます。ただ午後が長いですけどね。13:00から16:00までの3時間は長いと思います。朝ごはんをしっかり食べる必要がありますね。
 フルグラはおいしいです。糖質オフのもあるのですが、300円も違うので普通のを買いました。1回目は糖質オフのにしましたよ。特売を狙って買わないと駄目なようですね。置いていないお店もありますし、あるドラッグストアで買うことに決めるか通販にするかでしょうね。通販だと6袋も買わないと送料無料にならないので困ります。そんなに置いておく場所はないです。一袋ずつ買うのが良いでしょう。途中で飽きるかもしれないですし。当分は飽きないと思いますけどね。
 昼ごはんのナッツも復活させたいと思っています。お茶とナッツで十分ではないでしょうか。朝ごはんがフルグラでは足りないでしょうか。どうしようか考え中です。連休明けからナッツをスタートさせても良いのですけどね。小腹が空いた時用に買っておいても良いでしょう。ただ猫が食べる可能性があるので、密閉の容器も必要です。コンテナみたいなのが欲しいです。均一ショップに売られているでしょうか。なんでも食べる猫なので油断ができません。
 フルグラを食べても胃は反乱を起こさないようです。それは良かったです。胃が痛くなったらどうしようかと思っていたのですが、そういえば珈琲を3杯くらい飲んでいたのでした。それでも大丈夫なのですから、フルグラくらいではなんともないですね。その前にはじゃがりこを食べてしまいました。食べ過ぎかもしれないです。数日間胃を干していたので、反動でお腹が空いているのでしょうか。夜中だからもあると思います。夕ごはんから6時間も経過しています。空きますよね、それは。
 創作活動をしようと思っていたのに、ライブBDを見始めてしまいました。それもB'zではなくてももクロです。かなり前のですね。2012年でしょうか。春の一大事です。7年も前なのですね。この頃は好きなんですけどね。最近のはあまり好きではないです。だからアルバムも買おうかどうしようかで悩んでいます。
 見ているライブBDはコレです。

 欲しいアルバムはコレです。 特典のDIscが見たいのですよね。そういう売り方はどうかと思います。形態を変えて、お金を出させようとする商法はあまり好きではないです。初回限定盤にしかつかないので、ギリギリで買うかもしれないです。何日発売でしたっけ? 5月15日? 給与日ですね。まぁ4月はあまり稼いでいないので、5月に買うのは5月の出勤を頑張っているのが解ってからになると思います。15日ということは8日勤務している状態ですね。それなら買っても大丈夫でしょうか。
 5月に遠征が控えています。あと支払っていないのは新幹線代です。これは5月になってから発券するので、その時の翌月(6月)に引落が待っています。きっぷは35割がとれたので、かなりお安く行けます。それは嬉しいことです。往復で15,000円くらいでしょうか。5,000円も安く行けるのは本当に有り難いです。その分を食費に充てようと思います。5,000円も食べませんけどね。出も昼ごはんを外で食べようとすると2,000円は軽くかかりますよ。レストランとかに入るとそれくらいです。蕎麦でもそうですからね。立ち食いにすればもっと安く済むでしょうけど。コンビ二のおにぎりとかにすれば良いのでしょうね。
 1日目は昼に出るのでお弁当を買って行って車内で食べようと思っています。ホテルの近くにコンビ二もあるので、夕ごはんもコンビ二で済ませます。2日目の朝ごはんはホテルで出ますが、本当に軽食なので足りないでしょう。移動して品川あたりで昼ごはんにすることになりそうです。最寄り駅には何があるのかまだ調べていません。劇場内では飲食禁止でしょうから、その前に食べる必要があります。終わるのは16:10くらいらしいです。そこから東京駅まで移動して18:00過ぎの新幹線で帰ってきます。これも車内で食べることになるでしょう。お弁当は高いのでコンビ二でおにぎりでも買うと思います。お弁当も食べたいですけどね。どうするかはその時に決めようと思います。終わってから新幹線までは時間に余裕があります。食べてから乗っても良いですけど。どうなるかはその日に決めようと思います。
 7月の遠征も決まってしまいました。まさかとれるとは思っていなかったのですが、とれたので行きます。チケット代金の入金も済ませました。発券は6月になってからのようです。ちゃんとスケジュール帳に書いておく必要があります。けっこうギリギリなので忘れないようにしたいです。ホテルはもう予約しました。定宿にしようと思ったのですが、同じ系列の別のホテルの方が安かったのでそちらにしました。2,000円くらいの違いは大きいです。会場からも地下鉄で1本で行けますし、乗り換えをしても2本です。ホテルから駅までも近いですし、近くにコンビ二もあるので利便性は良いです。朝ごはんは出るところなので期待しましょう。朝ごはんはホテルの場所によってもグレイドが違うようです。昨年別の場所にあるホテルに泊まったときはメニューが少なかったです。これも宿泊料金に比例するのでしょうか。
 7月の遠征は梅雨に入っているので服装に悩みます。暑いのか寒いのかまったく解りません。傘も持って行く必要があるような気がします。気が早いですね。ただ全席指定というのが嬉しいです。開場待ちに並ばなくても良いですから。FCチケットなのでまぁ良い席だとは思いますが、どれくらいのキャパなのかも解らないので安心はできません。まだ期待するのは良いですが、期待のしすぎも悪いでしょう。
 8月の遠征も決まっているのですよね。こちらは日帰りになったので、抑えていたホテルはキャンセルしました。宿泊料金は支払い済だったので、返金処理されるでしょう。今月のクレカの合計から引かれるのでしょうか。その分請求が少なくなるので嬉しいです。遠征は日帰りでも県外なので新幹線代はかかります。これも1ヶ月前の事前予約を利用してお得にきっぷを購入しようと思います。時間を決めないといけないですね。帰りは最終でも良いと思いますが、その1本前でも良いでしょう。時刻表を調べる必要があります。
 日曜日公演なので開演が早いので、帰ってくるのは簡単です。ただ読みを間違うと正規の料金になってしまいます。帰りは指定でなくても良いでしょうけど、困るので指定を買うことにしようと思います。日曜日なので翌日は月曜日で仕事だと思います。あまり疲れていると仕事に差し支えるので、余力は残しておきましょう。新幹線移動でも2時間も乗っているわけではないのでまだ良いと思います。帰宅してすぐに眠れば体力も回復するでしょう。休みがとれるようならとりたいと思います。月末なので無理でしょうけどね。運が良ければとれると思います。
 そういえば5月の休みをいれていません。遠征に行くのでその日は休みたいです。希望日を決める日に休んでいたからでしょうね。もう連休明けには6月の希望を出さないといけません。5月にもなっていないのに6月の予定なんて解りません。どこでも良いので休み希望を出しておきましょう。
 そろそろスキルアップの時期でしょうか。休み過ぎなので、他の人よりも進度が遅いです。だから入社半年を過ぎると受ける研修をまだ受けていません。できることが少ないです。早く次の段階に進みたいと思いますが、6月くらいにならないと駄目なのでしょうね。休みは本当に多いです。自分でも呆れるくらいに休んでいます。今月は長期療養で休んでいましたし、その後も欠勤をしてしまいました。良くない傾向です。5月は遠征以外は休まないようにしたいです。頭痛とかどうしておきるのでしょうか。薬を強いのにしてもらったので、少しは良くなると思いますが…… 肩凝りもしているようですね。椅子が悪いのか腰痛や背部痛が出てきています。ストレッチをすることで悪化しないように気をつけたいです。毎朝のテレビ体操も良いのですよね。ちょっとサボっているので、また再開したいと思います。
 首痛が少し楽になってきました。iMacの画面を見ているのは変わりないのですが、どうしてでしょうか。もうひとつのディスプレイでライブBDを流していますが、ほとんど目の端に捉えているくらいです。あまり顔を向けて見ていません。その左右の動きが良いのかもしれないですね。さっきまで痛かったのが50分くらい経っているのですが、痛みが引いています。ゲルを塗ったからもあると思います。このままなら創作活動ができそうです。でも今は0:52です。もうすぐ1:00なのですよ。寝ないといけない時刻です。ライブBDもコレよりもコッチの方が見たかったのに、もう半分くらい見ています。 今からでも変えましょうか。そして珈琲をいれてきて創作活動もしましょうか。Twitterは駄目ですよ。眠れなくなります。脳はほとんど使わないと思うのですが、Twitterをすると目が冴えます。不思議です。ゲームも目が冴えます。寝る前にするものではないですね。今夜はちょっとしたいですけどね。
 今夜の「きのう何食べた?」第4話は何時からなのでしょうか。普通なら何時なのかも解りません。追っかけ再生なのですが、リアルタイムでも見られるのでしょうか。今、放送中でした。もうすぐで終わるようです。「絶品ラザニア」がタイトルでした。終わったら追っかけ再生で見ようと思います。25:02まででした。あと5分ですね。珈琲をいれて支度をしないといけません。
 追っかけ再生で見るということは、その間iMacが使えないということですよね。創作活動ができないです。今見るか、朝になってから見るかで悩みます。再生時間は30分なのですぐに見られるような気もしますが、創作時間を30分削るのは勿体ないです。でもライブBDも見たいです。今見ているのはMCになったので飛ばそうかと思っています。ここでやめても良いのですけどね。
 創作活動をして、集中力が切れたら「きのう何食べた?」の第4話を見ましょうか。それも良い考えだと思います。集中するまでが大変なのですけどね。でも書きたいものがあるのでできるのだと思います。珈琲をいれてきましょう。