3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

暑い日 (From Air) 

 暑い朝です。今は9:53ですからまだ朝で良いでしょう。掃除が終わりました。眠いです。
 首はそんなに痛くないですが頭は痛いです。朝の薬をのんでいませんでした。のんでこないといけないです。買い物にも行かないといけないです。日本酒を飲みきってしまいました。牛乳もないです。飲み過ぎです。どちらのことでしょうね。一升瓶を担いでいって、また買ってこないといけないです。2Kg以上になります。肩凝りもしているのでちょっと大変です。両腕が痛いです。鎮痛剤も買いに行く必要があります。ドラッグストアに行かないといけないのですね。
 外は暑そうです。室温は28℃をこえています。日光が強いです。日焼け止めを塗らないと駄目ですね。帽子もかぶらないと駄目なようです。汗をかいてしまいます。嫌ですね。今日の予想最高気温は28℃だそうです。まだ梅雨もあけていないのに暑い日が続いています。
 猫がのんびりと横たわっています。幸せそうです。日が眩しいのか目を細めています。表情が変わりますね。ツヤツヤと綺麗な猫です。今日で家に来て4年になります。
 今は自室ではなくて階下の部屋にいます。ここの方が涼しいからです。昼ごはんは何にしましょうか。冷蔵庫の中のアラスカは賞味期限が切れてしまいました。食べないと駄目です。冷やし中華でも良いですが最近は炭水化物を摂り過ぎています。でも食べるものと言ったら蕎麦になるかという選択なんですよね。パンでも良いですけど。どうしましょうか。
 なんだかまだ疲れています。上京すると疲れます。新幹線の移動が2時間以上あるのが疲れる原因なのでしょうか。それとも人が多いからでしょうか。緊張はしますね。乗換の間違いをしないようにとか、地元にいる時とは違う緊張です。慣れない土地ということもありますし。