3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠れなかった (From Air) 

 夜中に起きて二度寝ができませんでした。睡眠時間は2時間半です。足りませんね。
 真夜中にカレーを作ったりゆでたまごを作ったりしていました。「音楽の日」にBREAKERZが出演するのが3:00台だったのでそれまで起きていようと思い頑張りました。録画に成功しました。その後に二度寝をしようとしたのですが、眠りにつくまえに猫に起こされて朝ごはんのために起き出しました。もう寝るのは諦めて珈琲を淹れてまったりすることにしました。
 雨は上がったようです。首痛は少しありますが頭痛はさっき鎮痛剤をのんだので弱いです。身体が怠い感じはあります。ほとんど寝ていませんからね。疲れもしますよ。昼に仮眠をとれたら良いなと思います。安定剤を使えば眠れると思います。今は顔を洗ってしまったので眠れないでしょう。着替えも済ませました。
 創作活動をしたいです。原稿をできる状態ではないです。眠いです。起きているだけならできますが、頭を使う作業は無理です。やはり睡眠は大事ですね。まだ5:16なんですよ。2時間くらい眠れたら良いと思うのですが…… あまりその気がないからか無理そうです。どうしてその気がないのでしょうね。寝ることが好きではないからでしょうか。今は、ですけどね。目がシパシパします。疲れ目になっています。何か気分転換をしたいです。
 おいしい珈琲を淹れました。ドリップのです。インスタントではないです。きっとおいしいと思います。賞味期限は切れていましたけど。5月まででした。大丈夫だとは思いますけど、風味が落ちているような気もします。これで頭がスッキリすると良いのですけどね。苦みが強いような気もします。モカです。深みはあるでしょうね。一口飲みましたがそんなに酸味もなくスッキリとした味わいです。おいしいです。良かったです。
 起きていると身体を起こしているので背中が痛くなります。筋肉がないからでしょうね。背筋をつける必要があります。腹筋もないです。身体を鍛えないといけません。苦手な分野です。
 眠気が強くなってきました。でも眠れる感じではないです。レベルが違うというか次元が違います。ベクトルが違うというのでしょうか。眠気にも色々な種類があります。この眠気は欠伸は出ません。頭の芯がジンジンしています。首痛も出てきました。どこかで仮眠をとる必要があるようです。どこにしましょうか。朝になると寝るのが嫌になります。朝だからでしょうね。昼なら良いのですが…… 10:00くらいも苦手です。
 ライブBDを見ましょうか。今はiTunesで音楽を流しています。iPhoneにイヤホンを差しているのでiPhoneから音をとっても良いです。スピーカから出していた方が良いでしょうか。イヤホンは密閉感があります。そういうイヤホンだからなんですけどね。なんだか閉塞感があって好きではないです。これだけが苦手なんですよね。ヘッドホンの方がまだ良いです。
 そういえばヘッドホンを充電する必要がありました。もう放電されていると思います。使うためには充電しないといけないです。けっこう時間がかかるんですよね。今からしても良いでしょう。忘れないようにしたいです。重いですが音は良いです。耳も少し痛くなります。でもヘッドホンはだいたいそうですから仕方ないと思います。
 首がゴキゴキしています。ゲルは塗りました。少しは良くなっていると思います。鎮痛剤も効いていると思います。肩の痛みにも効きますよね。頭が痺れています。睡眠時間が足りなさすぎて身体が悲鳴を上げています。寝てあげた方が良いのでしょうね。休む必要はあります。明日が祝日だからと甘く見ているような気がします。今夜に調整すれば明日は大丈夫だと思っています。どうなのでしょうね。明日は1日寝ているような気がします。駄目ですね。
 外出の予定はないです。万代に買い物に行きたいですがお金を使いたくないです。ケチなんですね。Tシャツをあと2枚くらい欲しいのですが…… もうサマーセールは終わってしまいます。でも今夏は4枚新しいシャツを買ったのでもう良いような気もします。それをうまく着回していけば良いでしょう。夏なのですぐに乾きます。昨年に買ったシャツもありますし、足りないことはないでしょう。着回しの問題だと思います。
 でもサングラスが欲しいんですよね。レディースだと幅が狭くて頭が痛くなるので、メンズになるのでしょうか。Zoffとか行けばあるのでしょうか。度付きでなくても良いのです。安くて良いのですけどね。ちょっとネットで調べてみましょう。

 メガネのZoffオンラインストア【眼鏡・めがねブランド】

 5,000円も出せば買えるようです。買いに行きましょう。今のはCOACHのですがレディースなので長時間は頭が痛くなります。新しいのを買ったら手放しても良いです。調整でなんとかなれば良いのですがプラスティックのフレームなので無理でしょう。度付きにする意味は今のところないので雑貨屋さんで良いのですよね。イオン南とか行けばもっとあるのでしょうか。ラブラ万代で良いでしょうか。今日はあまり気温が上がらないので出かけるのなら最適だと思います。雨の心配はありますけどね。午前中は雨の降る確率があります。午後から出かけますか?
 仮眠をいつとるかにもよると思います。仮眠をとらないで出かけても大丈夫でしょうか。体調次第ですよね。起きて活動できるのなら出かけてきたいと思います。他に寄りたい店はあったでしょうか。りゅーとのチャージをする必要があります。古町でも万代でもできますね。
 GAPのセールがもう終わるのでその前に行ってみたいです。買うものはないと思いますけどね。靴下は欲しいですが、ユニクロでも良いでしょう。三連休のユニクロは混んでいると思います。その中にいく勇気はないです。頑張りましょう。