3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

胃腸炎 (From Black) 

 朝イチで腹痛と戦い負けました。1時間もトイレにこもっていましたよ。嘔吐もしたので精魂尽き果て…… 顔色は真っ白になりました。
 10:00過ぎに落ち着いてきたので胃腸内科に行ってきました。1時間待たされて胃腸炎という診断でした。もっと吐き気が酷ければ点滴なのですが、時間も昼近くだったので家で服薬になりました。
 ヘトヘトになってヘロヘロになって帰宅。饂飩とバナナだけは買いました。あとは食欲なかったです。帰宅して少し休んで母親K氏に饂飩を煮てもらいました。何も入っていないかけうどんです。それが一番お腹に優しいですからね。食べてまた痛くなって、横になりました。
 でもどうにも落ち着かなくて眠れませんでした。ゴロゴロしていて夕方。まだ饂飩を煮てもらい、食べて寝ることにしました。もう寝る前の薬ものみました。時刻は17:27です。寝るには早いですが、早く回復して仕事に行かないといけないので、寝てばかりもいられません。明日は仕事に行きたいです。
 昨日は公休日でしたが今日は違いますからね。公休日の変更はできますが、休みが減ります。その通りなのですけどね。胃の痛みさえなければ出勤もできると思います。食べるものはインゼリーでも良いわけですし。そうしましょう。明日はインゼリーを持って行きます。ナッツ類はお休みです。
 熱が出てきて37.5度あります。身体が怠いです。頭も痛いです。明日の夜は気圧の低下が見られます。耐えないといけません。肩が両肩とも痛いです。クリームを塗りました。熱があっても鎮痛剤をのめません。胃腸炎ですからね。刺激のあるものは駄目です。本当は寝る前の薬も駄目なのでしょうね。
 バナナが食べたいですが食べ過ぎになります。饂飩1玉食べていますからね。夜中にお腹が落ち着いたら食べましょう。朝まで寝ているような気もしますが…… それはそれで良いと思います。
 今は早く治ることを願うだけです。早く寝つけますように。寝て回復させるしかないです。