3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

起きたは良いけど…… (From iMac) 

 眠いです。あまりよく眠れなかったです。でも不思議と中途覚醒はしませんでした。これがそうなのかもしれにないです。二度寝をするタイミングなのではないでしょうか。よく解りません。
 キーボードカバーがあるとキータッチが重いので外しました。そこまで指が完全ではないです。鈍っています。トレーニングをしてから仕事へ行かないと打てません。軽いキータッチに慣れているとiMacの付属のが少しでも重く感じてしまいます。そんなに重くはないのですけどね。軽い方だと思います。ベキベキのもありますけどね。
 ちょっと触りがザラザラしていて、それで余計に打ちやすい形状になっているのだと思います。指が滑らないようになっているのですね。
 寝る前にプリンを食べたのにお腹が空いています。豆腐を食べるか饂飩を煮るか…… それともバナナで済ませておくか。どうしようか珈琲を飲みながら考えています。時刻は4:15です。朝ごはんには早いです。でも何か食べたいです。饂飩も面倒なのでバナナで済ませましょうか。
 猫にも朝ごはんをあげる時刻だなぁとふと思いました。あまり鳴いていないような気がします。
 眠いです。瞼が閉じようとします。二度寝の範囲内だったのでしょうね。今からでも2時間は眠れます。それでも寝たくない自分がいます。睡眠不足を作っているのは自分なのではないでしょうか。時間はあるのにうまく眠れないでいます。読書タイムでもあるのです。最近は読書タイムに寝ていて本を読んでいません。別の時間に読むことに成功しているので良いでしょう。今日中に下巻を読んでしまいたいです。あと何分で読めるのか解りません。30分もあれば読めるでしょうか。
 朝に雨が降るといっていて、まだ降り出していないようです。出勤時に降るのは嫌です。外して降ってくれないかなと思います。そこまで都合良くはないですよね。
 唇と鼻が乾燥しています。湿度は高いです。温かい飲み物を飲んだからでしょうか。ちょっとザラッとしています。鼻もスカスカしています。珈琲があまりおいしくないです。昨日の温いお湯でいれたからでしょうか。飲んだ時は熱かったです。沸かしてバターコーヒーをいれましょうか。それで朝食代わりです。ナッツ類は食べても良いです。バナナも1本だけなら良いでしょう。ちょっと糖質を入れないと頭が動きません。朝ごはんには早いですが済ませてこようと思います。体操もしたいですしね。