3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠れない…… (From iMac) 

 眠いのに眠れないので起き出してきてしまいました。薬をのんだのは17:30で今は20:45です。3時間も経過しています。効いてはくれないのでしょうね。もう無理だと思います。このまま起きているのも無理なのでやりたいことだけやったら寝ようと思います。眠れるかはまた別の問題です。たぶん寝付くのに時間はかかると思います。眠剤は少し残っていますが、使うと明朝に残って起きられなくなるのでやめておいた方が良いでしょう。
 今はミルクを飲んでいます。少し空腹感があります。でもちゃんとした食事は摂りたくないです。饂飩でも茹でようかと思ったのですが、1玉食べられそうもないのでミルクにしました。あとは水があります。珈琲は夜ですし胃が痛くなりそうなのでやめます。麦茶があれば良かったのですけどね。在庫はないです。ミルクも残りが僅かしかないです。フルグラという手もあったのですが、甘いのはちょっと嫌だったのでやめました。満腹感は得られると思います。
 父親M氏が外出したようなのでプリンかミルクを買ってきてもらおうと思いましたが、あの人はメールが嫌いでしてこないように言われているので連絡ができません。携帯電話も持っているのですが留守電になっていて連絡はとれないです。なんのための携帯電話でしょうか。不思議な人です。持たない方がまだ納得ができます。そしてお金を先に渡さないと買ってきてくれません。吝です。
 母親K氏はまだ起きているようなので頼むことは可能かもしれないですが、膝が悪く痛いと言う人に買い出しは頼めません。自分が着替えて行ってくるしかないです。でもそこまでして食べたいとは思わないのですよね。おでんもも販売は開始しています。割引があったような気がします。クーポン券が当たりました。固形物になるので食べたいとはあまり思わないのです。
 豆腐はまだ1パックあります。明日の朝ごはんにしようと思っていたのですが、今夜に食べても良いでしょう。でも明日の朝に食べるものがなくなります。朝から饂飩を煮て食べられるでしょうか。時刻にしても20:54なので夕ごはんを食べるには遅い時刻です。寝るのは日付が変わる頃だと思いますけどね。だったら食べても良いのではないでしょうか。
 気持ちが悪いです。眠気が強いからでしょうか。それともまともに食べていないからでしょうか。ミルクを飲んだせいかもしれないです。紅茶を飲んだ時のような気持ちの悪さが出ています。胃がひっくり返るような気持ちの悪さです。吐き気がします。吐くほどの物は食べていません。豆腐くらいしか食べていないです。
 怠いです。倦怠感があります。頭痛もひどいです。鎮痛剤を2錠のんだのに効いてきません。最大量です。これ以上はのめません。鎮痛剤ではなくて風邪薬をのめば良かったです。その方が頭痛に効いたような気がします。熱はなかったので薬の服用はやめようと思ったのですが、頭痛がひどかったのでのんでしまいました。平熱になっています。明日は仕事へ行けるでしょう。気力さえあれば。首の痛みが最大になっています。ゲルを塗ってもクリームを塗っても良くなりません。もちろん鎮痛剤も効かないです。肩凝りもしています。首を傾けると痛いです。背部痛もあります。ストレッチをしたいです。
 もう21:00です。寝ても良いですか? 読書をしたいのですが、そんなにしっかりとした頭ではないです。でも読みたいです。起き出すと眠気が強くなります。横になっていても眠気はほとんどないです。どうしてでしょうか。食べた方が良いのでしょうか。パンは喉を通りません。アイスクリームでも買いに行きましょうか。薬をのんだ後で?
 苛々してきました。良くない傾向です。自分でも悪くなっているのを感じています。でもどうすれば治るのか解りません。こうやってブログの更新をするのは良いことだと思います。安定剤をのむのも良いでしょう。ひとりになるのが良いことだと思います。嫌な場所にいる必要はないです。でも眠いんですよね。仏間で寝ましょうか。布団は客用のがありますし、車道を走る音が気にならなければ眠れると思います。
 だんだん駄目になってきました。気持ちが悪いです。安定剤はこの部屋にあったでしょうか。1錠あったのでのみました。水で流し込みました。21:05なので今から1時間で効いてくると思います。文字数は1,800文字なので3,000文字は超えるでしょう。1時間もあるのですからね。ライブBDを見ても良いと思います。本は集中できません。逆効果だと思います。集中できることをやるのが良いと思います。
 爪を切ったので手のひらに刺さらなくなりました。痛みで自分を取り戻すこともできません。意識はハッキリしていないです。眠気が強いのだと思います。寝た方が良いでしょうね。眠れないですけど。明日のことを思うともう寝てしまった方が良いのですが、この感じでは眠気はあるのに眠れないです。何もできないです。良くない傾向です。
 首の痛みがどうすれば良いのか解らなくなっています。ゲルはもう効かないでしょう。マッサージかストレッチに頼るしかないです。整骨院へ行きたいです。お金がかかります。身体のメンテナンスのためには多少の出費は仕方ないですが、月初にしてお金がない状態です。眼鏡で行けば良いのでしょうか。マスクをしたいのでコンタクトレンズの方が曇らなくて良いです。曇り止めの眼鏡拭きもありますが、1日効果が続くかどうかは解りません。バスの中でもマスクはしたいです。喉が乾燥して痛くなります。寝る時もしたいくらいです。嫌になるような気がします。
 眠りたいです。ぼんやりとしています。肩の体操をして寝ましょうか。足の体操もする必要がありました。湿布を貼るのもあるのですが、残りが少ないので貼れません。肩甲骨のあたりに湿布を貼りたいです。張っているような気がします。今日はテンキーは使っていないのですけどね。右側だけに集中していたわけではないです。仕事日はテンキーを使うので右側が凝ります。肩凝りもありますが、肩甲骨のあたりが凝ってしまいます。腫れてしまいます。
 眠くなってきました。安定剤を2錠のんで寝ましょうか。その前に少し食べましょうか。何なら大丈夫か解りません。ゼリーとかプリンが食べたいです。でも家にないです。何ならあるのでしょうね。豆腐くらいしか思いつきません。心太はあったでしょうか。食べても良いものでしょうか。インゼリーはありますが、あれは明日の昼ごはんです。食べたら駄目です。今食べると明日の昼はナッツ類になります。それでも良いですけどね。カロリィのあるものというよりも喉ごしの良いものを食べたいです。水でも良いですが、トイレに行きたくなります。それはこれから寝るのに困ります。でも冷たい水はおいしいです。喉の渇きを癒してくれます。
 21:19です。安定剤をのんだら眠れるでしょうか。寝たいです。音楽を聞くのはやめましょうか。イヤホンで聞けば大丈夫かもしれないです。タイマーセットをして1時間30分で切れるようにすれば、バッテリィの問題も解決されると思います。そうしましょうか。文字数は3,000文字に迫っています。もうすぐ超えるでしょう。頑張りました。明日も頑張りましょう。良い夢を…… おやすみなさい……