3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠い (From iMac) 

 眠いです。時間としては3時間以上寝たのですが質が悪いようで眠気がとれません。肩が重いです。頭も重いですがこちらは台風が近づいているからでしょうね。暑いと思って扇風機をつけたら寒かったです。今は7:34です。あと1時間くらいしたら薬を取りに行こうと思います。そうしたら朝の薬がのめます。朝ごはんは食べていません。コンビニで何か買ってきても良いでしょう。まだ胃の調子が本調子ではないのであまり食べたくないです。内科に行こうと思っていたのですが行かなくても大丈夫そうです。胃薬はもうないですけどね。耳鼻科に行きたいです。アレルギーの薬がないです。買い置きもなくなりそうです。
 ドラッグストアに行って買ってきても良いでしょう。風邪薬で代用しているのは良くないです。鼻炎は治まりますけどね。今はまだそんなにひどくないです。眠気が一番あります。夜までもつか解りません。仮眠をとるような気がします。その方が良いでしょう。本を読みたいですが、そんな時間はなさそうです。ないのは余裕ですね。でも読んでしまいたいです。三連休ですよ。体調を回復させるための休みだと思います。外出はあまりしないでしょう。月曜日は解りませんけどね。書店に行きたいです。
 今は早く眠りたい気持ちでいっぱいです。今夜は荒れるでしょう。家が揺れるような気がします。窓の桟に雑巾を詰めました。水の噴き出しを防ぐためにです。これでもつのか解りません。どれくらいの威力の台風なのか未知数です。勢力の大きいところは解っています。日本海側にも被害が出るでしょう。モバイルバッテリィの充電をしておきます。ソーラーでも充電できるバッテリィと持ち歩き用のバッテリィの両方をフル充電しておきましょう。停電の可能性もあります。停電したらコンセントを抜きます。パソコンとかモデムを壊すわけにはいきません。なるべく被害を少なくしたいです。
 買い置きはあまりしていません。水くらいは買っておきましょうか。必要なのは3Lくらいはひとり当たりいるようです。断水の可能性もあります。本当に被害が少ないことを願います。窓の側にものを置くのは止めた方が良さそうです。片づけましょう。台風が通り過ぎるのを息を潜めて見守るだけです。最大の防御で最小の被害を。命だいじに。それが今回の台風に向けての心構えだと思います。
 目がシパシパしています。乾燥しているのでしょうか。肩凝りがしているような気がします。右肩が痛いです。昨夜も痛かったです。何が原因でしょうか。首が冷えているのでしょうか。ネックウォーマーもあります。しても良いです。扇風機の風が当たっているのは左側です。左腕が冷えます。室温は25℃です。ちょっと暑いですね。蒸し蒸しします。湿度は70%です。マークが出ています。潤いすぎです。
 右目が痛いです。いつも右が痛くなります。たまに左もなりますけどね。癖があるのでしょうか。石ができやすいような気がします。効き目なのでしょうか。目薬を差しましょう。クールなのでちょっと目がスースーします。眠気は覚めるでしょうか。覚めると良いですね。もうすぐ8:00です。まだ朝なんですよ。そんな気がしません。あまり寝ていないからでしょうね。ちゃんと寝ていれば朝は頭がスッキリしていると思います。頭はぼんやりとしています。眠気が強いです。目薬を差しました。目がスカスカします。ちょっと涙が出てきます。鼻が通りますね。
 お腹が空いてきました。何か食べた方が良いのでしょうか。バナナくらいしか思いつきません。今夜はポトフらしいです。玉ねぎはまだ食べられません。胃にきます。刺激があります。大根とかなら大丈夫です。人参も大丈夫でしょう。ここ数日、野菜をあまり摂っていません。食事が単調になっています。饂飩とかバナナですからね。肉類も少ないです。昨夜の蒸し鶏はちゃんと火が通っていなかったので食べませんでした。夜中にバナナを食べて吐き気に襲われました。少し戻しました。胃痛がしました。吐き気もありました。今朝は治っていましたけど。珈琲も飲めます。それでも反乱は起きないので大丈夫そうです。珈琲は2杯目です。キリマンジャロを1杯とバターコーヒーを1杯飲みました。頭が冴えると思います。
 足元が冷えます。扇風機の風は身体に悪そうです。消しましょうか。身体が冷えていくような気がします。お腹も冷えるといけないです。最近、胃腸の調子が本当に悪いです。悪いものは食べていないと思うのですけど。どうしてでしょうか。扇風機を切りました。これでも過ごせそうです。風はいらないような気がします。雨が降っています。風はまだ出ていません。夜にかけてが大荒れになるそうです。雨の予報も昼過ぎからだったのですが、朝から降っています。予報とは違います。予報通りになんていかないような気がします。荒れるのも覚悟しないといけないでしょう。
 ヘッドホンをやめてスピーカから音を出しています。頭が軽くなりました。左の方がバランスが悪いです。イヤホンジャックの調子が悪いのでしょうか。コードが断線しているのかもしれないです。不安定です。動かさなければ大丈夫だと思います。眠気が強いです。ぼんやりとしてしまいます。頭がスッキリしません。文字数が2,100文字を超えました。更新しても良いでしょう。もう少し書きますか? 時刻は8:07です。まだ早いです。ゴミ捨てもしたいです。まとめてあります。珈琲はもう飲まない方が良いでしょう。胃に悪いです。胃薬ももうないです。薬が本当にないです。鎮痛剤もありません。湿布もないです。ちょうどなくなりました。
 雨が降っているので靴を履いていく必要があります。サンダルでは足元が濡れるでしょう。靴下を履かないと駄目ですね。胃がグルグル鳴っています。珈琲を飲んだからでしょうか。痛くはないです。痛いのは本当に嫌です。何か胃に入れた方が良いような気がします。ゆでたまごでも良いですね。最近はケチャップをつけるのに填まっています。おいしいのですよ。オムライスとか食べたいです。食べたいものが出てきました。胃が治っている証拠ですね。刺身も食べたいですがまだ早いです。胃が治らないと生ものは食べられません。