3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

おやすみできない (From Black) 

 おやすみできません。時刻は22:41です。眠れません。眠くもなりません。困っています。薬はのみました。安定剤も6mgものんでしまいました。上限です。これ以上はのんではいけません。
 どうして眠れないのでしょうか。寝る支度をして寝ようとしたのは19:00の時です。20:00には本格的に寝ようとしました。それでも3時間が経とうとしていますが眠れないです。アルコールは飲んでいません。飲みたいです。日本酒を飲みたいです。寝付きが悪過ぎです。
 薬は5mgは減らしてのみました。今から5mgだけのむと、朝がつらいです。午前中はぼんやりとしてしまいます。それは困ります。でも眠れないで仕事を休むのはもっと困ります。仕事には行きたいです。手首は痛いですけどね。両手首に湿布を貼っています。締め日なので行かないと駄目です。
 5mg増やして安定剤ものめば眠れるでしょうか。それとも2:00くらいまでこのままでしょうか。睡眠不足は嫌です。眠りたいです。それができないのがつらいです。眠くないわけではないでしょうか、眠れるレベルまで眠気がありません。どれくらいになれば眠れるのでしょうか。
 日本酒を2合くらい飲めば眠れるでしょうか。胃炎も治りました。アルコールは解禁です。日本酒も家にあります。飲みたいです。もう少し(23:00まで)我慢して、それでも眠れなかったら手を出します。1.5合くらいですね。
 眠るのは難しいです。どうしてか解りませんか眠れないです。ここ数日あまり良い睡眠をとっていません。日中にも眠くはなりますが、寝ないようにしています。午後は少し眠いですね。朝は身体が動き出すまでに時間がかかります。薬のせいなのでしょうか。
 仕事に差し支えます。困っています。欠勤したくないのにしています。働きたいです。でも身体がいうことを聞いてくれません。起きて活動したいのにできないでいます。午後からは動けるようになります。朝に弱いわけではないと思います。動けば動けるのですから。
 二回目に布団に戻ってしまうのが良くないのでしょう。そこで起きて着替えれば、ちゃんとできると思います。本当のところは解りませんけどね。ちゃんと着替えても出かけられない日もあります。怠けているのでしょう。違うと言っても信じてはもらえないです。動ける人には解らない悩みです。
 ちょっと眠くなってきました。日本酒を飲みましょう。それで眠れるはずです。眠りたいです。