3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠らないと駄目なのに…… (From iMac) 

 まだ起きています。時刻は0:22です。首と頭がもの凄く痛いです。肩凝りもしています。気分が悪いです。温いお湯でバターコーヒーをいれたからでしょうか。それとも梅干しを食べ過ぎたからなのでしょうか。
 昨日よりも前からですね、頭痛がまったく治まりません。痛みはだんだん激しくなっています。仕事に行きたいのにこれでは行けないです。先週はまだ良かったです。気圧も天気も安定していました。でも週末頃から体調が悪くなってきて、日曜日からはほとんど寝てばかりの状態でした。日曜日の睡眠時間なんて半日以上ですよ。朝に起きてすぐに寝て気がついたら夕方でしたからね。
 今日は布団にいる時間は長かったですが、睡眠時間はそう長くはないです。あまり眠れませんでした。眠くもなかったです。頭が痛くて眠れるほどではなかったです。肩凝りもしていましたので、湿布を両肩と首筋に貼っていました。それでも痛みは軽くなりませんでした。今は首筋に1枚貼っているだけです。両肩は貼っていません。肌を休ませる必要もあります。
 前頭部が痛いです。こめかみもズキズキとしています。首からの凝りだと思うのですけどね。痛くても首筋の凝りをもみほぐした方が良いような気もします。本も出ています。買った方が良いでしょうか。Twitterでも見られますけどね。今、少しだけ首筋の凝りをほぐしたら、ものすごく痛かったですが少し楽になりました。首が締めつけられるような痛みがあります。両肩に頭を近づけると、ゴキッという音がします。凝っているのでしょうね。
 触っていると少しずつですが凝りがほぐれていくような気がします。毎日、朝晩とやるようにしましょう。それで少しでも改善するのなら儲けものです。頭痛も消えるような気がします。首の凝りが頭の痛みを引き起こしているのでしょうね。
 あまり眠くなかったから起き出してきてしまったのですが、眠くなってきました。ビールを500ml飲んで22:00頃に薬をのみました。今は0:33ですから2時間半は経っているわけです。それでも薬は効きません。鎮痛剤はピリン系のをのんだら少しは良くなったような気がします。アセトアミノフェンのは効きが悪いです。弱い薬ですしね。胃には優しいですけど。
 眠気はあるようでないので起きていることは可能です。やりたいことはあります。読書もそうです。本が溜まってきています。新刊は10冊くらいあるでしょうか。未読本ですね。既読本も5冊程度あります。それらを読んでしまいたいです。手元にも2冊ありますが、もう何週間もこのままになっています。読む気はあるのですよ。少しずつ進んでいます。
 でも頭痛がしたり体調が悪かったりで読めないでいます。首が痛いので起きて読むのは難しいです。横になると何故か読まないです。どうしてでしょうね。読みたくないのでしょうか。読み進めるのが怖いのでしょうか。わからないですね。
 あぁ、ちょっと眠気が出てきました。布団にリターンした方が良いのでしょうか。バターコーヒーが効いたのでしょうか。5時間くらいは眠りたいです。それくらいは寝ても大丈夫だと思います。
 時刻は0:40です。6時間寝ても大丈夫ですね。そんなにすぐには眠れないのですけどね。