3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

ダウンコート (From iMac) 

 母の誕生日にダウンコートを買ってあげてから自分も欲しくなっています。でもダウンを着ると膨張して見える。それでなくても太いのに……
 カシミヤのコートを着る回数が減るような気がします。50,000円のカシミヤのコートも、セールで半額になっていた40,000円のコートもどちらも良いものなので長く着られるでしょう。大事に着てあげたいと思います。
 コートで20,000円は安いと思います。冬の装備にはお金がかかります。ダウンコートも20,000円くらいしましたが、セールで安く手に入れる事ができました。今はまたセールをやっています。色違いのでサイズがあるんですよ。どうしようかもう1日も悩んでいます。ポリエステルよりもダウンが入っていた方が暖かいですよね。長さもちょうど良いですし。
 でも問題があるとしたら、それはお金がきつくなってきたことです。11月のクレカの請求は怖いくらいになっています。返却がありますが、それを差し引いても恐ろしい金額です。旅行もしていないのにこんなに高額になるのでしょうか。家電やパソコンの周辺機器を買ったので軽く万は超えたのでしょうね。今月は締めていって、来月の請求はまた元に戻します。
 ダウンコートはお預けかな。
 今ストールにしているのはウールのなので、明日からはカシミヤのを出すことにします。