3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

ちょっと酔っ払い (From iMac) 

 別のディスクにしました。B'zな気分です。最近のBDから一枚を選びました。
 頭がうまく回っていません。アルコールのせいでしょうね。強いお酒を飲み過ぎました。時刻は20:10です。首が痛いです。そういえばキーボードの電池がなくなるのでした。通知がきていたのに忘れていました。残量は19%です。明日にはなくなるでしょう。今夜中になくなるかもしれないです。入れ替えた方が良いでしょうね。でも探しに行くのが面倒です。
 良くないですね。今日やらないと明日は忘れているような気がします。
 鼻炎が悪化しています。鼻炎薬をのみたいです。ついでに取ってきましょうか。それが良いですね。
 頬が熱いです。アルコールが良く回っています。首痛があります。湿布を貼りたい気分です。
 乾電池を取ってきました。2本だったか3本だったか忘れたので4本持ってきました。これだけあれば足りるでしょう。湿布を貼りたいですね。首筋に貼りましょうか。赤くなっているのが治まってからが良いと思っているのでなるべく貼らないようにはしています。でも痛いです。湿布を貼りました。部屋が暑く感じます。自分が暑いのでしょうね。設定を下げても良いでしょう。17℃設定の16℃と表示されていますが、寒暖計では21℃あります。暑いわけです。首筋に1枚貼ったのでこれでまた熱く感じるようになるでしょう。痛みがとれると良いですね。寝てしまうのが一番なのですけど。まだ眠りたくないです。そんなところで意地を張ってもしょうがないと思います。
 首への負担を減らすのが一番だと思います。寝るのが良いでしょうね。起きていると肩と首に負担がかかります。解っていますけどね。肩にも負担がかかるのですよね。湿布が効いてきました。熱くなっています。これでもう少しは起きていられるでしょうか。背中にも貼りたい気分です。腰も痛いです。満身創痍です。休息が足りないのでしょうか。十分に休んでいると思いますけどね。
 時刻は20:27になりました。まだ寝るには早いです。でも布団に入ってもすぐには眠れません。薬はまだのんでいません。寝る前の薬は今日から減らしました。5mg少なくなっています。眠りには関係あると思います。深く眠れないかもしれないです。それでも仕方ないですけどね。朝にちゃんと起きるためにやるべきことだと思います。薬がなくても眠れるようになりたいです。まだ無理でしょうけど。休みの前の日なんてなくても眠れるようになりたいです。のまない日もありますけどね。でも睡眠は浅くて良くないような気がします。自分で寝た気がしません。夢ばかりみてしまいます。悪夢をみることもあります。
 睡眠の薬はまだ減らせないような気がします。日中の薬もそうですけどね。のまないと調子が悪くなります。のまないでいると具合が悪くなります。大丈夫な日もありますけど、休みのうちにリズムを作ってしまいたいです。ちゃんとのんで生活したいです。それが難しいのですけどね。どうしてでしょうね。のめば良いだけなのに忘れてしまう日もあります。それで体調を崩しているのですから良くないだけです。
 頭が痛くなってきました。鎮痛剤はさっきのみました。ちょっと遅いですね。19:00までにはのまないと駄目です。肩凝りの薬もそうだと思います。20:00では遅いです。寝るのも遅くなると思います。でも朝は7:00には起きないと駄目です。休みあけがきついでしょう。そのためにもリズムを大事にしたいと思います。休みあけにもちゃんと仕事に行けるようにしたいです。1月は休みたくないです。それでなくても希望休は少ないです。
 収入にも関係してきます。12月はあまり稼げませんでした。貯金と預金をすると残りは僅かです。貯金から下ろした分で生活していかないと駄目です。でも下ろしすぎだと思います。年末年始用にいつもよりも多く下ろしました。1ヶ月分の生活費くらいはあります。だから大丈夫だと思います。この金額で1月を送れるでしょう。送りたいと思います。収入には手をつけたくないです。なるべくなら。集計をちゃんとしないと駄目ですね。今月のはまだしていません。もう2日も終わろうとしているのに…… 早くしないと駄目だと思います。クレカもなるべく使わないようにしたいです。請求額を減らしたいです。12月は多かったです。結局、多くなりました。11月と12月は多い月になりました。
 収入よりも多く使っているような気がします。良くない傾向です。ギリギリですよね。余裕のある生活をしたいです。そのためにも稼がないと駄目です。ちゃんと勤務すればそれなりの金額が入ってくるのですから、誰にも文句は言わせない生活ができると思います。早退もなるべくしないようにしましょう。
 健康第一で活動していきたいです。休みたくないです。なるべく休まないようにしましょう。休まないで仕事に行けば収入も増えます。控除内で働くのは可能です。ギリギリでそうなのですからね。休みを希望休以外にとらないでいれば貯金も預金もできます。解っています。頑張りましょう。
 2,000文字を超えました。時刻も20:39です。ライブBDはまだ4曲目です。寝るには早いです。日記もちゃんとつけるようにしましょう。マイブック、始めました。

マイブック: 2020年の記録 (新潮文庫 ん 70-22)

マイブック: 2020年の記録 (新潮文庫 ん 70-22)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2019/09/28
  • メディア: 文庫
 インクの乾きが悪い紙です。気をつけましょう。万年筆で書いていますが、もっと良い万年筆が欲しくなりました。今のは1,000円ちょっとです。3,000円クラスのでも良いと思います。思っていたよりも万年筆は楽しいです。でも替えのインクがあるので当分は今のを使い続けないと駄目なようです。2本持っても良いですけどね。ちょっと調べてみましょうか。有名どころだと10,000円超えのもあるのですが、自分には勿体ないです。
 ペン先が広がってきています。細字なのに太いです。あまり書けないのでしょうか。それとも自分の筆圧が強いのでしょうか。もう1年はもたないような気がします。使い捨てみたいなものですね。また同じものを買うよりはランクを上げた方が良いと思います。その方が長くもつでしょう。
 首筋に湿布を貼ったおかげで少し痛みが和らいでいます。楽になりました。貼って良かったです。ちょっとピリピリしますけどね。副作用でしょうか。荒れているのかもしれないです。肌荒れには気をつけたいです。日光にも弱くなっています。冬の間はストールをするので良いですが、夏場は気をつけないと駄目です。日光アレルギーになってしまいます。
 酔いが覚めてきました。頭がハッキリしています。頬の熱さもなくなりました。良い傾向でしょうか。何をしましょう。なんでもできるような気がします。机上の片づけでもしますか? 雑誌を読んでしまっても良いと思います。ライブBDは流し見になりますけど。
 年賀状があと2枚あるので書いてしまいたいです。住所を調べるのが面倒でしていません。ひとりは決めているのですが、もうひとりはどうしましょう。だいだいの人には出してしまいましたし、いただきました。1枚はあまりになるのでしょうか。勿体ないので出してしまいたいです。どなたにしましょうか。リストは作りました。
 首筋が冷えています。冷たくなっています。触るとひんやりします。良くない傾向ですね。新しい方のネックウォーマーをします。暖かくなると思います。まだ伸びていないので苦しいです。でも暖かいです。冷やすのは良くないですね。襟のあるシャツを着るようにしましょう。タートルは嫌いです。首がしまるような感じがします。ハイネックもあまり好きではないです。スカーフを巻くのは良いのでしょうか。首を冷やさないようにすれば風邪もひきにくくなると思います。ネックウォーマーをもう1枚買っても良いですね。まとめて買えば良かったです。半額のセールの時に買ったので定価を払うのが惜しいです。また半額セールをやってくれると嬉しいです。
 文字数が3,200文字を超えました。時刻は20:53です。もうすぐ21:00ですね。寝ますか? それともブログの更新をしてバックアップ作業に入りましょうか。どちらでも良いですよ。読書でも良いです。今年に入ってからまだ本を読んでいません。まだ1月2日ですからね。年始の休みのうちに読み終わりたい本はあります。その前に読んでしまいたい本もあります。読めるでしょうか。
 kindleに入っているコミックも2冊読んでしまいたいです。もう15巻くらいまで出ているコミックです。1巻と2巻は無料だったのでダウンロードしました。それでもまだ読んでいないです。iPhoneなんていつでも手元にあるのですから、読む時間はたくさんあると思います。作らない自分が駄目なのですね。はい、そうです。iPhoneに入れてある文庫本も読んでないものが多いです。有料会員なのに活用していません。iMacでも読めるようにアプリは入れているので、読書をする気になれば読めます。読まない自分がいるだけです。