3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠いのか? (From iMac) 

 久しぶりにチロルチョコレートを食べています。甘いものとアルコールです。あいませんね。
 首痛があります。頭痛もあります。記憶が飛んでいます。良くない傾向です。チロルチョコレートは1個45円くらいするんですよ。高いですよね。それをバクバクと食べてしまう自分にも問題はあると思います。
 体重が1日で2.2Kg減りました。今日は+で0.2kgでした。まだ許容範囲内です。今日は食べすぎたので明日の朝は増えているような気がします。怖いですね。
 餅入りのチロルチョコレートがおいしいです。きなこ餅もそうでしたが、求肥が入っているのが好きなようです。アップルパイのもおいしいですけどね。苺のはまぁまぁです。普通のミルクのも好きですけどね。
 今夜はもう薬をのんでいます。15:30くらいにのみました。だから今はまったく効いていない状態です。意味がないです。明日は仕事に行かないと駄目です。行けるのでしょうかね。不安になっています。行かないと稼げないです。15日なので給与日です。貯金と預金をしてこようと思います。預金の方は順調にいっていますが、貯金は計画通りに行きませんね。通帳を持って行く必要がありますね。忘れないようにしましょう。少しだけ時給が上がったので収入も増えているでしょうか。欠勤が多くてあまり稼げていないです。頑張らないと駄目ですね。
 今月もあまり働いていません。頑張って残りの日数は無欠勤にしたいです。できるかどうかは解りませんが…… でもやれたら凄いですよね。今週はあと3日ですし、来週は4日です。できないことはないと思います。40,000円まで稼げたら良いのですけどね。今月はまだできます。目標値になっています。単張りましょう。
 アルコールを飲んでいるので頭がボーッとしてきました。首筋に1枚湿布を貼っています。あまり効き目はないです。やりたいことが見つかりました。嬉しいですが時間がないです。どうして時間がないのでしょうね。作ればいくらでもあると思います。10時間は自分の時間だと思います。そうではないでしょうか。一日は24時間あります。睡眠で8時間使っていたとしても16時間は自分の時間です。通勤で2時間、仕事で6時間とられますが、それでも8時間はあります。8時間のうちの2時間程度は食事や身支度にかかる時間です。さて、自由時間は何時間でしょうか。6時間ですね。あまりないような気がしますが、本は2冊読める時間です。
 時間を有効に使いましょう。無駄な時間は勿体ないだけです。自分にとっての優先事項を決めて、時間を有意義に使いたいと思います。Twitterとかしているのも本当は無駄な時間なのかもしれないです。自分にとっては安らぐ時間ですけどね。だから良いのかもしれないです。
 今月のクレカの引落金額が出ました。通帳を見て残高を調べないと駄目です。保険も落ちますし、テレビの視聴料も落ちます。計算はしておく必要があります。まだ余裕はあると思いますけどね。
 時刻は19:07です。まだ19:00台なのですね。早いです。もう21:00くらいだと思っていました。