3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

あまり眠くない (From Black) 

 あまり眠くないです。眠気はありますが眠れるほどではないです。寝る前の薬はのみました。だから眠くなると思います。
 右腕が痛いです。肩も痛いですが…… どうしてでしょうか。よく解らないです。時刻は21:27になりました。寝る時刻ですね。だから薬をのんだのですけどね。寝ようと思ったからです。明日も仕事です。頑張りましょう。
 頑張らないと駄目です。ゆっくりで良いので仕事を着実にこなしていきましょう。それが大切です。ミスをしないようにして、でもスピードは落とさないで。難しいですね。なるべくミスはゼロでいきましょう。そこが肝心です。ミスが出たら意味がないです。
 スピードも大事です。あまりのんびりもやっていられません。適度に速く、でもミスなくこなす必要があります。難しいですね。
 右腕の痛みが取れると良いのですが…… 肩が痛かったのに膝も痛くなってきました。スマホをいじっているからでしょうか。置いて寝ましょうね。解ってはいます。でもできないです。
 お腹が空いてきました。炊き込みご飯はおいしいです。食べたいですが寝る前です。食べると翌朝の体重測定で上昇してしまいます。今は良い感じになってきています。胃腸炎で食べられなかった間に2kgは減りました。これを維持したいです。夏バテでも減らなかった体重が減っています。奇跡です。もう増やしたくないです。今月中にあと1kgは減らしたいです。できると思うのですけどね。甘いものとかジャンクなものを食べないでおけば、昼ごはんはナッツ類とお茶で済ませれば減るでしょう。そう信じています。甘いジュースは駄目ですよ。フラペチーノとかは禁止です。
 ハロウィンのGODIVAチョコを買ってあるので、月末に開けようと思っています。楽しみです。7粒くらいしか入っていませんが、きっとおいしいのでしょうね。クッキーももらったのですが、それは別の方のところに行くでしょう。口には入りません。食べたかったから自分で買う必要があります。
 明日は仕事ですが、明後日は希望休です。銀行に行こうと思っていたのですが明日の帰りに用事を済ませられれば水曜日は外出しなくても良いです。そうしましょうか。給与日です。通帳を持って仕事に行きましょう。全部を1,000円札でおろして預金と貯金をする予定です。手元にはほとんど残りません。仕方ないですよね。9月は稼がなかったのですから。預金と貯金ができるだけ幸せです。家に入れるお金もなんとか捻出できます。自由に使えるお金が数千円です。間に合うのでしょうか。
 再計算が必要です。自分でも幾ら入るのか把握していません。ちゃんと明細を出さないと駄目ですね。今月はもうかなり休んでしまいましたが、残りは休みゼロで行きたいです。そして稼ぎます。早退もゼロにしたいです。
 来月の休みまでは入れました。その後は解りません。部長面談があると思います。たぶんですけどね。緊張します。今月中でしょうね。してもらいたいです。解らないのが不安です。
 早く答えが欲しいです。それは難しいのでしょうね。だから精神的に不安定になっています。答えが出ていないからでしょうね。自分の中での準備も必要です。なるべく安定するようにして(薬を使ってでも)仕事はしたいです。
 話は変わりますが日帰り温泉に行きたいですね。蕎麦も食べたいです。蕎麦屋さんが夏にできたのですがまだ行っていません。行きたいです。水曜日は定休日でしょうか。外食するお金がないです。1,000円でも惜しいです。友だちとのランチにも行けていません。忙しいのもありますけどね。当分先になるでしょうね。それも仕方ないです。
 蕎麦の話をしていたらお腹が空いてきました。バナナでも食べましょうか。それとも炊き込みごはん? 今夜の夕食はおいしかったです。太りそうなメニューでした。油はあまり使っていませんが…… ひき肉にエノキを入れてヘルシーに嵩を増し、スープで出汁までいただく。野菜が少し少なかったです。春雨を入れてもおいしいでしょうね。今度チャレンジしてみたいと思います。
 豚ひき肉の場合はエノキで、鶏ひき肉の時は豆腐を加えて嵩増しします。ヘルシーです。お腹はすぐに空きますが…… 炊き込みごはんを食べたので満腹感はあると思うのですが、16:30に食べたので空腹にもなっています。今は21:53です。かなり時間が経っていますね。空くでしょう。これでは。
 眠気はやってきません。薬をのんで1時間経過しています。そろそろ寝ないとヤバイです。明日は仕事の帰りに本を撮りに行ってきます。書店に店頭取り寄せで文庫本を2冊予約してあります。家にもうあるのですけどね。そちらはまだ開けていません。読むのは来月になりそうです。まだ前のを読んでいませんから。順番に読んでいこうと思っています。
 銀行での用事が2件と郵便局1件と書店で帰ってくる予定です。何時になるのでしょう。駅南の銀行で下ろして駅前の銀行に預金して、ATMで貯金して。本当にわずかしか残りません。
 今月はクレカも最低限の使用に留めたいと思っています。今月の残りは使わない勢いです。それでも良いのですけどね。美容院にも行きたいです。もう少し我慢できます。長さには文句はないです。このまま1ヶ月くらい放置しておきましょうか。どうなるでしょうかね。
 22:00になりました。お腹が空いています。ごはんかバナナか…… 悩みます。ナッツ類という手もあります。牛乳でも良いのです。何かを胃に入れたいです。
 これ、何文字くらいなのでしょうね。メールで更新にしているので解りません。今度からアプリで更新することにしましょうか。ここで一旦更新します。