3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

あまり眠くない (From iMac) 

 この時刻(21:56)なのにあまり眠くないです。寝る前の薬をのんだのは19:00です。もう効き目も切れたような気がします。肩凝りはしています。頭痛も首痛もあります。目薬をさしたので目はスッキリしています。でも倦怠感はあります。怠いです。眠れないのはつらいです。
 咳が出ていました。吸入器を使ったら安定しました。明日も出るのでしょうか。夜になって気温が下がると咳が出やすいです。朝も気をつけないといけないです。布団を出しました。まだカバーはかけていませんが、使えるように足元に畳んであります。使わないで済むのは一番ですけどね。でも明日は予想最低気温が15℃なので使う事になると思います。冷えますね。何を着て行けば良いのでしょうか。上着は必要でしょうか。まだ中は暑いと思います。ニットは早いですね。
 着るものにも困っています。半袖では寒いですし、カーディガンを羽織ることで対応したいと思います。買ったばかりのカーディガンを出しましょう。どこに片付けたか忘れましたけど。引き出しの中だと思います。
 横になっていると首の痛みは気にならないのですが、起き出してきてデスクに向かうと痛みが出てきます。身体が斜めなのでしょうか。まっすぐ向かうことが大事だと思います。
 咳はだいぶ治まってきました。鼻のグズグズも鼻炎薬で対応できたようです。喉が渇いてしまってどうしようもなかったです。薬のせいで鼻と喉がスカスカになってしまいました。水ばかり飲んでいました。トイレに行きたくなってしまいます。
 ワインを飲みたい気分です。でも家にはないです。買いに行きましょうか。時刻は22:04です。遅いですね。日本酒も飲んでしまいました。ビールがあったような気がします。温いのですけど。それでも良いです。あれば良いのですけどね。探しに行きましょう。この曲が終わったら。今はライブBDを流し見しています。もうアンコールなのであと数曲でしょう。ちょっと暑いです。窓は開けていますが、室温は23.4℃です。暑い温度ではないですね。蒸しているのでしょうか。湿度は56%です。扇風機をつけると左側が冷えるのでつけたくないです。窓をもう少し開けてみても良いでしょう。
 ビールを探す旅に出てきます。ありました。Ayukawaはビールを手に入れました! 常温ですけどね。それでもアルコールです。飲めないよりは良いです。プシュッと開けました。おいしいです。温いですけどね。明日の帰りに買ってきて返しておかないと駄目ですね。もらいっぱなしではいけません。これで酔って眠れたら良いのですけどね。逆に目が冴える可能性もあります。それは困ります。時刻は22:13です。22:00までに寝る予定だったのですが、それは無理になりました。起き出してきた時点で無理だと思っていましたけどね。ゆっくりとビールを堪能しながらブログでも更新しましょう。それが良いと思います。ライブBDも今はDay2を見ているので1回しか見ていないDay1を見るのも良いですね。もう寝る気がないというか……
 明日は仕事には行きますよ。頑張って行こうと思います。今月はあまり稼いでいません。買い物は多かったと思います。大きな買い物もしてしまいましたし。早ければ明日には配達されると思います。他にもアクセサリーを買ったので楽しみにしています。可愛いと良いのですけどね。自分に似合うかも問題です。ピアスだったのをイヤリングにしてもらったのでイメージは少し変わると思います。青い石が良かったのですが、赤い石でした。似合うかな? 買ったらまた紹介しますね。
 テキストを読まないといけないのでiPhoneのBookにダウンロードしました。時間を見つけて読みましょう。新しくなったので機能が変わっています。マニュアルは無料でダウンロードできるのですね。それならMacBook Airとかのもあるのでしょうか。ありました。すごいですね。ペーパーレスです。iPhoneで読める文字サイズなのがすごいです。iMacで見たら大きくなっているのでしょうか。試してみていないので解りません。
 ちょっと酔ってきました。1缶を飲み終わるところです。350mlの缶です。もう1缶あります。飲みましょう。飲み過ぎかもしれないですね。これで眠れなかったら悲劇です。酔っ払うことはないと思います。ほろ酔いですよ。判断力が鈍るくらいです。あとは饒舌になるとか。悪いことはないです。階段から落ちないように気をつけたいと思います。
 アルコールで眠ると中途覚醒します。仕方ないです。それでも眠れるのですから良いと思います。眠れなかったら何の意味もないです。眠るために飲んでいるのですから。目的はそれだけです。意識を飛ばしたいとかそんなことはないです。楽しいお酒? 寝付くためのお酒です。アルコールなんてそんなものですよ。
 体温が上がってきました。アルコールを摂取していますからね。扇風機をつけましょうか。どうしましょう。
 1缶を飲み終わりました。扇風機をつけましょう。寒いくらいに涼しいです。左側が冷えますね。首振りにすれば良いのでしょうが、書類が飛びます。部屋の片付けをしたいです。これからは無理です。日中にすれば良かったです。その時は忙しかったのでしょうね。やる気がなかったのかもしれないです。今はありますよ。でも時間が遅いです。22:30です。あと90分で日付が変わります。睡眠時間が減っていきます。7時間は寝ようと思っています。そのためにはもう布団に入っていないと駄目なのですよね。寝付くまでに1時間はかかります。でもアラームは7:00過ぎにセットしたので早朝覚醒さえしなければ睡眠時間は確保できると思います。
 2缶目に口をつけました。ちょっと炭酸がきついです。アルコールは好きですが炭酸が多いのは苦手です。だからワインが飲みたかったのです。度数が高いのもありますけどね。日本酒よりも飲みやすいと思います。辛口はあまり好きではないです。飲み口の良い日本酒なら良いですが、するりと飲めてしまうので立てなくなるでしょう。少しくらい雑味が合った方が良いのでしょうね。
 飲み終わったらライブBDが途中でも布団に移動しますよ。すぐに寝付きたいと思います。今の文字数は2,500文字を超えています。あっという間ですね。酔っ払いの戯れ言です。ちょっと眠くなってきました。良い感じです。このまま眠れると良いのですけどね。朝まで起きたくないです。無理でしょうけど。
 最近、立ち眩みが多いです。すぐにクラリと目の前が真っ暗になります。目眩とは違います。ゆっくりと立つしかないのでしょうか。内科の分野ですよね。検診も受けに行かないといけません。胃カメラの予約もまだいれていません。何も出ないと思いますけど。それよりも血液検査の方が危ないです。肝機能が落ちているような気がします。薬の量も多いですしね。アルコールも飲んでいます。検査が怖いです。それでもしないと駄目です。もう9月も終わるのですよ。予約はいらなかったような気がします。電話はしてみますけどね。体重をあと1kg落としてから行きたいです。今はまだ重いです。ちょっと食べ過ぎたら一気に増えました。明朝はどうなっているか気になります。
 そんなにやけ食いはしていないのですけどね。食べるものも気をつかっていると思います。低カロリィのものを食べています。糖質はあまり摂っていません。パンとかごはんとか極力避けています。それがいけないのでしょうか。お菓子も食べないようにしています。この前にチョコレートを食べてしまいましたが。チロルチョコですよ。でも駄目なのでしょうね。
 外食もしていません。食べ過ぎという感じはないです。でも食生活は見直した方が良いでしょうね。
 フラフラしてきました。アルコールが回ってきているのでしょう。そろそろ眠れるでしょうか。22:43です。23:00に睡眠アプリを立ち上げようと思います。忘れないようにしましょう。ここのところ眠れる日と眠れない日の差が激しいです。眠れないと3時間くらいです。足りないです。もっと寝ていたいです。何も気にせずに眠っていたいです。無理ですけどね。三連休の時にすれば良かったです。できないと思いますけどね。予定が入っている時はできないものです。
 週末は何か予定が入っていたでしょうか。特にないもなかったと思います。寝るには絶好のタイミングですが、創作の締切が近いので創作活動をしないといけないです。自分がやりたいだけですけどね。案はあるのですが、当たりきりなので変えた方が良いでしょう。面白いと思ったのですけどね。もっとキリキリ考えないと駄目なようです。難しいですね。いつも難しいですけど。書き始めは悩みます。対象とか考えるのが楽しいのですが、ピタリと合うのはなかなかないです。くくりが大きいと尚更難しいです。自分で決める要素が大きいということなのでしょうね。
 先週締切だったのはメールで送った分は受付しましたのメールが届きました。郵送で出した分は何も言ってきません。メールで出した方はあまり自信がないです。その結果が一番に解ると思うと恥ずかしいです。郵送の方が1日遅れると思います。11月下旬です。楽しみなような怖いような気がします。仕事を真面目にやっていればあっという間に時は経つでしょう。
 10月の打ち上げに参加表明をしていません。行かないとも言っていません。どちらかは返事をした方が良いのでしょうね。会費が4,000円くらいなので高いと感じています。行かないで返事をしましょうか。楽しい会なのですが、自分には合っていないようです。中に入れません。自分の性格のせいでしょうね。他の部屋の声が気になって集中できないのです。弱い部分です。
 高い買い物もしましたし、今年のは不参加で返事をしましょう。見せたい気分はありますけどね。でも買ったのは良いですが、仕事場OKなのでしょうか。なんだかNGのような気がします。服務規程にはないですけど。そこまで最新のものは書いていないのでしょうね。スマホは禁止です。休憩室はOKですけどね。まぁいろいろと情報がある場所なので仕方ないです。
 そろそろ23:00です。寝る支度をしましょう。寝床に移動することが大事です。文字数は4,200文字を超えました。5,000文字になりそうです。なるでしょうね。書くのをやめたらならないでしょうけど、書き続ければ達成出来ます。23:00に寝床に入って何時に眠れるのでしょうか。0:00までに眠れたら良いです。それでもまだ寝た気になると思います。
 Twitterをしていると時間が経ちます。おかしいですよね。自分はそんなにtweetをしないのに時間ばかり経つのですよ。ゲームもしたいですが今日は駄目です。自分が唯一プレイしているゲームです。森はやめました。やっても良いですが、填まるほどの要素がなかったです。ドラクエのもやらないでしょう。データを無駄に消費したくないです。月に1GBで済ませたいです。今月はギリギリで間に合いそうです。ネットやゲームをするとあっという間に1GBを超えます。+1,000円ですからね。惜しいです。ケチなんですよ。
 時刻は23:03です。寝る時間を過ぎてしまいました。寝ましょう。文字数が4,600文字なのでもう少し書きたい気分があります。5,000文字になったら寝ます。何を書きましょうか。そう考えると書くことはないです。どうしてでしょうね。ビールを2缶飲んで酔って寝る予定がまだ寝ていません。読書はしないでおきます。そこまで元気ではないです。読みたい本はありますけどね。マニュアル本も読みたいと思っています。知らないことばかりです。時代は進んでいますね。iPhoneなら少しは知っているつもりですが、まだまだだと思います。マニュアル本に載っていることも一部ですしね。Appleが出しているマニュアルをダウンロードしたので読もうと思います。それを読めば少しは知識が蓄えられると思います。頑張りましょう。
 そろそろ寝る時間です。文字数は4,900文字を超えました。5,000文字までもう少しです。