3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

湿布を貼った (From iMac) 

 肩に湿布を貼りました。久しぶりです。両肩に貼りました。熱くなっています。効いている証拠でしょうね。
 首痛もあります。首の付け根のも1枚貼っています。早く寝た方が良いのでしょうが、時刻はまだ18:52です。早すぎです。昨夜はそれでも遅く寝たと思ったのですが、3時間も眠れずに目が覚めてしまいました。あれはショックでした。その後、二度寝はできずに朝まで起きていて、そこから具合が悪くなりました。
 ちゃんと寝ないと駄目ですね。明日は用事があるので深夜覚醒をしたら二度寝は必須です。昼からの用事なのですが、ちゃんと起きていないと駄目なので睡眠はきっちりととりたいです。もう寝たい気分ですが、15:00に薬をのんだのがもう効果がなくなっているので、寝るのは難しいです。安定剤もほとんどないです。
 読書でもして眠くなるのを待つのも良いですが、読書をしていると眠くなりません。疲れはしますけど、眠くなって寝てしまうことはないです。
 お財布の中身が4,000円ほどになりました。覚えておかないと駄目です。明日は少し買いものをしたい気分です。でも明日でなくても良いのですよね。月曜日の帰りに寄り道をしても良いわけですし。明日の予定は最小限にしようかなとも思います。
 バレンタインデーのチョコレートを買う季節になりました。三越で良いですよね。伊勢丹は大規模なフェアをやっていますが人が多いので疲れます。それにお財布の中身が寂しいのでした。貯金を使いたくないのでどうしましょうか。昼ごはん代があるのであまり使えないです。小銭にでも重要なお金です。2月になってから買いましょうか。それとも下ろしてしまうか…… 悩みますね。28日に通帳記入をするのでその時に決めましょう。今週末はなるべく使わないようにするので決まりです。
 27日がクレカの引落日なので28日に通帳記入をしようと思っています。火曜日ですね。天気は月曜日までは良いらしいですが火曜日からは雨が降るようです。月曜日に行ってきても良いですね。郵便局へ行く必要があります。どこの郵便局へ行きましょうか。家の近所でも良いですね。バスの時刻があるので、駅の近くの郵便局に寄っていると待ち時間が長くなります。家の近所ならひとつ前のバス停で降りて行ってくれば良いだけです。そうしましょう。
 残高はそんなに厳しくないと思います。何か重要な引落があったでしょうか。今月の引落は12月に使ったせいで高額です。今月はあまり使わないようにしようと決めながらも買い物をしています。これ以上は使わないようにしましょう。持っている現金だけで過ごすようにしたいと思いますが、もう1回クリニックの通院日があったのでした。足りるでしょうか。解らないです。年会費も払わないといけないです。振込用紙が来ていないような気がするのですが、12月発行の会報に入るのでしょうか。入らなかったら青い紙に自分で書いて振込必要があります。まだ解りませんけどね。でも近いうちに会報が届くと思います。
 万年筆が欲しいです。でもカートリッジがあと1本あります。それを使い終わったら買おうと思っていますが、今は楽天市場でお買い物マラソンをしているので買ってしまいそうです。ちょっと上のクラスの万年筆を狙っています。インクはLoftでも買えるでしょう。それくらいの有名なメーカのものを欲しがっています。今使っているのは先が開いてきているようで、太い字になる時があります。ペン先の問題なのか紙質の問題なのかは解りません。
 上のクラスといってもいくつかランクがあるようなので調べないと解らないです。狙っている商品は色も綺麗なのでそれが欲しいと思っています。インクの色も気に入っています。ブルーは良いですよね。ブラックよりもブルーの方が好きです。今使っている万年筆のインクもブルーですし。でも1年前に買った万年筆がもう壊れるというのも納得がいきません。そんなに耐用年数が短いのでしょうか。それとも毎日使うようになったから壊れやすいのでしょうか。
 20:00になったら倍率が上がるので、それまで購入はしません。だからあと50分くらいは起きている必要があります。眠くなってきたのですけどね。まだ大丈夫でしょうか。肩の熱いのはまだ続いています。バターコーヒーもまだマグカップに残っています。柔らかい味がするので好きです。この機会にバターコーヒーを買っても良いですが、最近に新しい箱を開けたばかりなのでまだ良いでしょう。12月20日頃に買ったものでした。2箱買ったので2月の下旬まで持つはずです。それよりも早くなくなるような気もしますけどね。
 そういえばコンタクトレンズも買う必要があったのでした。2月の購入で良いですか? 4箱で11,000円くらいでしょうか。もう少しするかもしれないです。2ヶ月分といいますが、3ヶ月は持ちます。もっと長いかもしれないです。2月に買うので次は5月で良いでしょう。良いでしょうか? 眼科の検診があると思います。1年経ちますからね。予約をした方が良いのでしょうか。2月は希望休がないので仕事の帰りに行くか土曜日に行くことになります。土曜日は混みそうですね。仕事の帰りに行く時には眼鏡を持って行く必要があります。忘れないようにしたいと思います。コンタクトレンズの予備でも良いですけどね。外すと思うので裸眼では帰ってこられません。眼鏡の方が良いですね。勿体なくないです。
 時刻は19:17です。頭が痛くなってきました。前頭部がズキズキとしています。目がぼんやりとしています。文字数は2,300文字です。まだ少ないでしょうか。読みたい本が多いです。持って歩いていてもなかなか読んでいません。明日は午後から出かけますが午前中は時間がありそうなので、読書をしても良いでしょう。入浴もしたいです。シャワーでも良いですけどね。今日は肩に湿布を貼ってしまったのでもう剥がしたくないです。勿体ないです。首の痛みはとれてきたような気がします。首のグギギというのがなくなってきました。スカスカしています。可動域が広がっています。でも頭痛はしています。どうしてでしょうね。
 夕ごはんはきちんと食べました。お腹は空いていないです。でも食べたい気持ちがあります。どうしてでしょうね。お餅を食べたいです。食べたい餓鬼に取り憑かれているのでしょうか。嫌ですね。頭がズキズキしていて嫌な気分です。横になりたいです。頭を支える首と肩の負担が大きいです。眠気がでてきたような気がします。欠伸が出てきました。身体が怠いです。寝るための薬がないのでどうしようか悩みます。あと2回分とってありますが、それを使いたくないです。とっておきたいです。
 お餅を食べたいです。食べると太りますね。でも食べたいです。醤油はつけなくても良いです。海苔はつけたいです。どうしようか悩んでいます。今は19:25です。あと30分ありますね。本当に買った方が良いのでしょうか。今使っている万年筆は壊れているわけではないのでまだ使えます。インクの出がまちまちなだけです。太い字になると嫌な気分です。細字を買ったので太い字になってしまうのは嫌です。極細字を買いたいと思っています。3,000円くらいも出せるでしょうか。諦めましょう。ポイントは別のことに使ってしまいました。
 せっかく貯めたポイントだったのですが、ここで使った方が良いと思って使いました。また貯めれば良いでしょう。ホテルの予約をする予定はないので、ポイントを使っても良いと思います。今年は遠征はないと思いますが…… 解らないです。