3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

仕切り直し (From iMac) 

 お湯を沸かして珈琲をいれてきました。熱いのは良いです。まだ飲んでいませんけどね。猫舌なので熱いのは飲めないです。
 湯気をたてるマグカップを見ていると心が和みます。
 心拍がちょっとおかしいです。速いような気がします。胸のあたりが苦しいです。血圧は上が118で下が70といつもよりもちょっと高めでしたが、心拍が93と速いです。何か緊張するようなことをしたでしょうか。心臓がドキドキして落ち着きません。血圧はちょっと高めでも階段の上り下りをした後なのでそんなものでしょう。冬ですしね。でも心拍は速すぎです。明朝に安静時の血圧を測ってみようと思います。
 今は23:48です。もうすぐ日にちが変わります。火曜日になりますね。そんなことお構いなしにブログの更新をしていますけどね。ちょっとドキドキしていて良くない感じです。落ち着くためには深呼吸が良いそうです。はぁーと息を吐き出してゆっくりと吸う。それだけでも違うらしいですよ。
 まだ咳が出ます。咳止めはのんでいますし、吸入器も使っています。仕事だと思うので緊張しているのでしょうか。久しぶりの仕事になります。行くかどうかはまだ解りませんけどね。金曜日に行きましたが、仕事はしてきませんでした。ちゃんとできるか心配になっています。過呼吸まではいきませんが、呼吸がおかしいです。気持ちが落ち着いていません。
 眠れないのもそのせいなのでしょうか。自分がいい加減な気持ちでいるから、身体も正常にならないのでしょうか。気持ちもまだ決めていません。でも医師の決断は固いようです。現在の状況では診断書は書けないそうです。それも一理あります。だったらどうすれば良いのでしょうか。いろいろと方法はありますよ。
 駄目ですね。呼吸がうまくできません。咳のせいもあるのでしょうか。吸入器も別のを使ってみましょうか。呼吸がおかしいです。うまく息が吸えないです。涙が出そうです。苦しいです。助けてって叫びたいです。誰に向かって叫ぶのでしょうか。誰も助けてくれないです。そういうものですよ。
 自分が誰かを助けたことなんてないでしょう。それと同じことなのです。誰も誰かを助けられません。助けられるのは自分だけです。助けてって自分に叫ぶのでしょうか。誰がその声を聞いているのでしょう。誰も聞いていませんよ。落ち着かない気持ちが膨らんで、自分を内側から壊しそうです。破裂しそうです。パチンと割れてしまえたら良いですね。どんなに楽でしょう。痛みも苦しみもすべてパチンと弾け飛んだら、楽になるような気がします。
 そんなこと起こりっこないのですけどね。胸のあたりはまだ痛いです。脈拍は81まで下がりました。血圧も下がっています。それでも調子が悪いです。