3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

お湯を沸かした (From iMac) 

 お湯を沸かして珈琲をいれてきました。インスタントですけどね。それでも熱い珈琲はおいしいと思います。まだ熱くて飲めませんけど。猫舌なのです。
 パンをまた1枚食べてきてしまいました。明日の朝に体重計に乗るのが怖いです。減っていることはないと思います。絶対に増えています。眠れば少しは体重が減るようですけどね。もう22:08です。22:00を過ぎていたのですね。寝る気はなくなりました。良くない傾向です。
 珈琲を飲みたいのにまだ熱いので一口も飲んでいません。飲みたいです。熱いのを承知で飲んでも良いですが、舌の先の火傷は残ります。何かをするたびに主張してきます。だから嫌です。
 一口飲んでみました。飲めないほどではなかったですが、熱かったです。でもおいしかったです。濃さもちょうど良いです。おいしい珈琲をいれられました。
 眠気はあるような気がします。頭がぼんやりとしています。2:00までに眠れれば良いでしょう。あまり高望みはしません。23:00とか絶対に無理ですからね! 出来る範囲で寝ようと思います。もう2時間寝ているのですが、それは計算に入れない方が良いでしょう。いれても何の価値もないと思います。プラスになっていないのですからね。
 寝ようかどうしようか悩んでいます。眠気はあるような気がするのですが、布団に入って眠れるかどうかが解りません。無駄に時間を過ごすようなら、読書でもした方が良いと思います。読みたい本は傍らにあります。ずっと一緒に移動しています。なかなか読み終わらない本です。もう半分くらいまできています。それなのにですよ! 今週中に読み終わりたいと思っています。あと2日くらいありますね。3日でしょうか?
 頭がフワフワしています。眠いのでしょうね。苦い珈琲で目が冴えるかどうか解りません。逆に眠れるような気がします。そういう時もあります。
 夕方は身体が痛くて仕方なかったのですが、夜になったらまだマシになりました。首とか痛いですが動けないほどではないです。何が原因だったのでしょうね。何がきっかけで動けるようになったのでしょうか。痛いことは痛いのですよ。でも激痛というほどではないです。腰の痛みはとれました。背中はまだ痛いですが首筋に貼った湿布のおかげか、痛みは和らいでいます。
 肩をそらすととても痛いです。猫背改善のストレッチとしては間違いなのかもしれないです。両腕を後ろにやると二の腕が痛いです。ボキボキと音がしています。関節が鳴るのでしょうか。筋肉は鳴りませんよね。運動不足は確実にあると思います。テレビ体操をしましょう。録画でも良いのでしましょう。今からしてきても良いですよ。第一と第二の両方をやれば良い運動になります。
 冬の間にサボっていたので、筋肉が固くなっています。身体も固くなっています。良くない傾向です。柔軟性は持たせておいた方が良いでしょう。それは当然だと思います。怪我もしにくくなります。身体が固いと怪我をしやすいです。転んだ時とかに骨折する確率が高くなります。だから柔軟性は大事です。肩凝りも身体が柔らかければあまりならないと思います。肩周りの緊張をとることが必要です。肩回しでも肩の上げ下げでも良いので、するようにしましょう。
 股関節の動きも良くする必要があります。股関節は硬いです。前屈ができないです。背中も硬いのでしょうね。全身が固いのだと思います。こどもは柔らかい生き物です。だからといって大人だから柔らかくない場合もないです。柔らかい人もいます。日々のストレッチが大事なのだと思います。身体のメンテナンスに気をつけるのなら整骨院に行った方が良いでしょう。身体の歪みを矯正してもらいたいです。首が斜めになっています。肩の高さが違います。ボキッと鳴るのは嫌ですが、してもらったあとはスッキリしています。お金があればなぁと本当に思ってしまいます。
 明日は仕事に行けるのでしょうか。行きたいですが眠れないと行けないです。22:30です。まだ睡眠時間は十分にとれます。今から寝れば良いのですよね。それが一番だと思います。でもやりたいこともあります。できるかどうかは解りませんが…… 本を読むのもそのひとつです。横になったら寝てしまいそうです。椅子に座って読書をするのは良いと思います。首に負担がかかりますけどね。頭にも負担がかかると思います。
 寝床に移動した方が良いのでしょうか。今は起きていたい気分です。どうしてそうなのでしょうね。寝るのも選択肢にいれた方が良いと思います。寝る気がないのでしょうか。自分でも解らなくなっています。珈琲をもう1杯飲みたいです。それを飲んだら寝る方向に進もうと思います。それで良いでしょうか。もうすぐで2,000文字を超えます。そうしたら更新をしたいと思います。あともう少しです。はい、頑張りました。