3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

疲れている (From iMac) 

 朝から疲れています。睡眠時間は2時間弱です。ほとんど寝ていません。疲れもとれないでしょう。肩凝りもしています。クリームを塗りました。でもあまり効きません。痛いままです。運動が足りていないのでしょうか。肩凝りの運動はあまり知りません。首回しと肩回しくらいです。それでもやらないよりは良いと思います。
 眠気が強いです。なんとか起き出して着替えてiMacに向かっていますが、意識が遠のきそうです。朝ごはんはバナナを食べました。あとは珈琲を3杯です。バターコーヒーも飲んでいます。夜中におにぎらずを食べたので体重は増えていました。ショックです。でも劇的な変化ではないので減らすこともできると思います。1食抜けば良いだけです(嘘)。
 お金を払いに行ったら寝るかもしれないです。それくらいに眠いです。でも動いていれば平気のような気もします。動いているのが難しいですけどね。寝ている方が楽です。昨夜はあんなに寝るのが嫌だったのに、今朝は眠くて仕方ないです。横になりたいと思っています。着替えて起き出したのは失敗だったのでしょうか。寝ていた方が良かったのかもしれないです。目がうつろになっています。焦点があいません。寝起きから疲れ目になっています。
 安定剤2mgで眠れそうです。4mgのんだら確実でしょう。それくらいに眠いです。
 今日の天気は雨の予報だったのですが、変わって曇りになりました。気温は24℃くらいらしいです。涼しくて過ごしやすそうですね。窓を開けていると風が気持ち良いです。こんな日は創作活動をしたいですが、眠気が邪魔をしています。読書もしたいです。読みたい本が山積みです。週末は読書か創作活動をして過ごしたいと思っていたのですが、土曜日の朝からこんな調子ではうまくいかないかもしれないです。なんとかしたいですね。睡眠のコントロールがうまくできません。眠りたい時に眠れないです。眠ろうという気持ちにならないです。そんなことでは駄目なのですけどね。夜は寝るものです。遊んでいるのは駄目です。日中に遊べば良いと思います。
 こんなに眠いのは久しぶりです。徹夜明けの方がまだ良いような気がします。中途半端に寝ているので気分が悪いです。身体も怠いです。倦怠感があります。肩凝りもありますし、身体の不調が多いです。でも横になるだけでは眠れないのでしょうね。それが不思議です。眠いのに眠れない。どうしてこんな体質になってしまったのでしょうか。今の時期は駄目です。自律神経の問題なのかもしれないです。うまくコントロールできないでいます。頭痛もそこからきているのでしょうね。肩凝りはどこからきているのでしょうか。
 眠くて朦朧としています。早く寝たいです。ごはんを少し食べたいです。おにぎりを買ってきましょうか。パンでも良いですがそれなら冷凍室に入っています。何が食べたいのか良く解らないです。アイスクリームも食べたいです。お金は無駄には使えません。ハーゲンダッツが食べたいですが、高いので我慢です。クーポン券があるので20円引きで買えますけどね。おでんの無料券もあります。よく当たります。ハズレはないのではないでしょうか。
 9:00になったらお金を払いに行ってきます。もう開いていると思います。それまでブログの更新でもしていましょう。時刻は8:32です。首が痛いです。固定されると余計に痛くなります。動かす方が良いのですよね。時々動かしています。肩も上げ下げをするのが良いと思います。固まってしまいます。
 眠くて目がシパシパしています。目薬をさして目を覚ましましょうか。一時しか効かないような気がします。根本的な解決をするには仮眠をとるのが一番です。何分眠れるか解りませんが…… 1時間くらい眠れたら良いですね。起きていて昼まで我慢しましょうか。それとも10:00くらいから寝た方が良いのでしょうか。解らないです。
 身体の力が抜けていくような感じがします。脱力しています。力が入りません。身体は眠りたいのでしょうね。気力はないです。睡眠に抗えません。魔力です。深呼吸をするとだんだん眠くなっていきます。身体がリラックスしているのでしょうね。それはそれで良いことだと思うのですが、今はそういうことはしたくないです。寝るのならちゃんと寝たいです。