3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

ゴミ捨て (From iMac) 

 少し部屋を片付けました。段ボールも畳んで捨てる場所に置いてきました。窓のあたりがスッキリしました。デスクの上にはあいかわらず本とCDが積んでありますけどね。扇風機はもう少し使うと思うので片付けません。でも旅行に行った時に使ったバッグは片付けても良いのでは? キャリーケースと一緒に片付けましょう。今すぐにやった方が良いですよね。
 ふたつのカバンを片づけてきました。数分で済む仕事です。それを今までやらないでいたのですから、どれだけものぐさなのでしょうね。自分の旅行バッグなんて使ったのは5月ですよ。今はもう10月です。母の使ったキャリーバッグも1週間くらいほったらかしでした。片づけてしまえばそれだけのことです。
 あとは本を片づけたいと思っています。読んでからにするといつになるか解りません。今すぐに片づけた方が良いのでしょうね。新しく買った本はまだ積んでおいても良いと思います。既刊本ですよ、問題は。CDもラックにしまいましょう。パソコンには取り込みました。少しデスクの上が片付くと思います。それが良いです。
 片づけました。山が低くなりました。本の山は30cmくらいありますけどね。そんなにはないでしょうか。でも積み上がっています。1冊だけ積んでいないのもあります。それが今すぐに読みたい本です。ブログの更新をしたら読みましょう。
 捨てるものはまだたくさんあります。少しずつでも良いので片づけていきたいです。借りている本も返さないといけません。そういうものでしょう。借りパクは嫌です。ちゃんと返します。
 サイレンが鳴ったので8:00だと思ったら7:55でした。5分前に鳴るんですね。始業の合図でしょうか。工場は近くにないですが、聞こえてきます。列車が通る音も聞こえます。2Kmは離れているんですけどね。風がそういう向きなのでしょうね。窓を二箇所開けているので涼しいです。室温はちょっと高めの25.5℃です。朝にしては高いです。部屋にいるからでしょうね。窓を開けているのも影響しているのでしょうか。
 首が痛くなってきました。5時間くらい起きています。そのせいでしょうか。肩凝りもしています。でもまだ良い方だと思います。昨日の夕方は最悪でした。それよりも良くなっていると良い朝だと思います。
 頭痛とか肩凝りはひとつの指標だと思います。痛いと嫌な日になるような気がしますし、痛くないと元気に過ごせるような気がします。気の持ちようなのかもしれないですけどね。でも違うものもあると思います。
 天気は良いです。シーツでも洗いましょうか。一日で乾くと思います。ちょっと仕掛けてきます。
 仕掛てきたついでに布団の相談もしてきました。襟元に穴が開いてしまって羽毛が出てくるようになってしまったので、その箇所を縫っておきました。これでもう羽毛は出なくなったと思いますが、別の布団を使おうと思います。
 風が出てきましたね。涼しいです。足元が涼しいです。肩凝りはまだしています。動いている方が痛みを感じないようです。デスクに向かっている時の方が痛いです。どうしてでしょうね。同じ姿勢でいるからでしょうか。今日はまだ半袖でも心地良いです。寒くはないです。日中は26℃くらいまで上がるそうです。今日から衣替えなのですが、最近はそういうことも少ないようです。移行期間があるからでしょうね。長袖の方が気持ち良く過ごせる日もありました。残暑はそんなに厳しくなかったと思います。
 肩凝りが気になったら首の痛みも気になり出しました。背中も痛いです。姿勢は悪くないと思うのですが…… 腰痛は軽くなりました。湿布のおかげだと思います。