3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そして日付が変わりました (From Win) 

 2020年8月28日金曜日です。夕方から寝たのであまり眠くないです。
 洗顔をしてゲームをしていたら眠くなったので、起きだしてきて階下の部屋でブログの更新をしています。珈琲を飲んだら眠気も覚めました。良いことなのか悪いことなのか…… リズムとしては悪いことだと思うのですが、自分にとっては良いことのような気がします。
 あまり寝てばかりいるのも問題と思います。身体を起こしている時間を作るのは良いことです。でもそれは日中の方が良いのでしょうね。珈琲も飲み過ぎは良くないです。でも昨日はあまり飲みませんでした。1日の摂取量は減っていると思います。入院中にあまり飲まなかったので帰宅しても増えていないような気がします。珈琲よりも水はたくさん飲んでいます。良いことだと思います。
 腰が痛いです。寝すぎなのか、それともパソコンを運んだからなのかは解りません。でも肩はそんなに痛くないです。腰に負担がかかるのでしょうか。それも困りますね。床に正座しているからでしょうか。椅子に座るよりも負担は大きいような気がします。腰の周りの筋力をつけないと、仕事に復帰してから困ります。椅子に座っている時間は長いですからね。1日に5時間は座ります。それに通勤時のバスでも立っていたり座っていたりすると思います。
 筋トレをしないといけないです。身体が鈍っています。歩いてはいますが、運動量は落ちています。頑張りましょう。
 首が少し痛いです。少しなのでなにも対処をしていないです。膝は痛かったので液体の痛み止めを塗りました。消炎鎮痛剤といえば良いのでしょうか。クリームのもあったのですが、手が汚れるのが嫌だったので楽な方にしました。膝の痛みは正座をしていたからでしょうか。足の平も痛いです。歩く距離は短かったです。足底腱膜炎が悪化しています。でも整形外科に行くとお金がかかりますし、湿布を出してもらうくらいなのでクリームで代用で良いと思います。ストレッチはした方が良いでしょうね。
 いろんなところの肉が落ちているので、身体のあちこちに不具合が出ています。骨が出てしまっている箇所もあるので、それで正座をすると痛いのもあります。サイズダウンは嬉しいですけど。
 寝るのとは関係ない話題を書いてしまいました。ここでいったん更新します。