3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

刀剣乱舞 (From Win) 

 レベルは116です。就任して118日目です。
 イベントの夜花奪還作戦は無事に終わりました。2週間というイベント期間だったのですが6時間のプレイで無事に20,000個の花火玉を集めることができました。景趣の花火を手にしました。夏の庭(夜)も小判で交換したのですが、今は花火を設定しています。
 はじまりの5振のレベリングをしています。あまり育てていなかったです。陸奥守吉行は自分が選んだ刀剣男士だったので、カンストさせて修行に出したので「極」になったのですが、他の刀剣男士はあまり部隊編成したり遠征に出したりしていませんでした。この機会にカンストを目指したいと思います。そして今は積極的にイベント会場に出陣してレベリングしています。
 加州清光は部隊長にしていたのもあってカンストしました。次は蜂須賀虎徹なのですが、和泉守兼定を「極」にしたいので部隊長は和泉守です。でも蜂須賀のレベルも92なのでカンストは近いでしょう。あとは歌仙兼定と山姥切国広ですがまだ80台のレベルです。経験値2倍のあいだにカンストできるでしょうか。
 集中してプレイできる日が限られているので、あまり時間がないです。8月いっぱいでしょうね。そう考えると残りは今日をいれて4日しかないような気がします。頑張りましょう。
 修行はどの刀剣男士を出すかで悩んでいます。8-1を突破するためには極打刀がいた方が良いらしいですが、大和守安定と睦奥守吉行のスロットは2です。和泉守兼定は3になるらしいので育てようと思っていますが…… 脇差の「極」もないので堀川国広を出したいとも思っていますが、修行道具はあと2セットしかないので悩みます。
 8-1を突破すると手に入るらしいですが…… 本当かどうかは解らないのであてにはしないでおきます。旅装束ばかりあるような気がします。手紙一式が少ないですね。どうしてでしょうか。どこかで取りこぼしがあったのでしょうか。
 強い極刀剣を作りたいと思っているのですが、今剣はあまり強くないです。極刀剣の中では一番レベルが高いのですが(50を超えている)、攻撃力が低いです。乱舞もまだ6になっていません。そのせいもあるのでしょうが、もともとそんなに強い刀剣でもないのかもしれないです。
 極大太刀は2振いますが、蛍丸の方が強いですね。太郎太刀も弱くはないです。でも今のイベントは夜戦なので大太刀は単体攻撃になってしまいます。それを気にせずに部隊に組み込んでも良いのでしょうけど。あと2振くらいがカンストしたら考えてみます。
 極太刀の燭台切光忠はあまり部隊に編成していないですね。演練で使うようにしましょうか。レベリングはしたいと思っています。先制攻撃をしてくれるので楽しいです。特殊ですよね。燭台切をカンストさせておいて良かったと思います。あとは修行道具を持っていたので良かったです。
 今日は鍛錬を頑張れるでしょうか。なるべくログインするようにしたいと思います。