3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

暑い日 (From Win) 

 暑い日です。気温が35℃を超えていました。それなのに家にいないで外出してきました。昼前から昼後までです。かなり外は暑かったです。道路の温度計が36℃と表示されていました。暑いです。日に焼けました。
 主に自動車での移動だったのですが、外に出る機会もあったので暑い思いはしました。直射日光を浴びて日焼けしたような気がします。ちゃんと日焼け止めは塗っていったのですけどね。帰宅してシャワーを浴びてから化粧水でお手入れしました。ゲルがあれば良かったです。アロエの日焼けに効くのが販売されているのですが、家にはなかったような気がします。あっても消費期限が過ぎているでしょう。かなり前に買ったものです。
 昼ごはんは冷やし中華を食べました。今年初で今年最後だと思います。でも1回でも食べられて良かったです。おいしかったです。冷えている店内だったので熱い麺でも良かったのですが、冷やし中華を食べにそのお店に行ったのでやはり食べなければと思いました。
 あとは電気屋さんに行きました。買うものは別にあったのですが、テレビコーナーを見たら欲しくなってしまいました。買いませんでしたよ。でも家にあるのは32型なのですがそれが店内ではとても小さく見えました。家に帰ると化けるやつですよね。次に買うのなら40型くらいのが欲しいです。まぁ当分先になると思いますけど。
 あとは家具屋に行ったのでソファも欲しくなりました。もう20年以上前に買ったものなのでかなりへたっています。ソファベッドでなくても良いので新しいのが欲しいです。自分が出すことになると思います。それでも良いのですけどね。猫がいるので爪をとぐような気がします。それは困りますけどね。
 洗濯をしかけてこようと思います。