3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠れない…… (From iMac) 

 眠れないです。19:30に薬をのんだのですが、21:48になるまで一睡もできていないです。面倒くさいので起き出してきてしまいました。このまま起きているのは不可能なので、どこかで寝ることになると思います。
 不安時の薬もないので眠ることができないです。就寝前の薬はあと1日分でそれは明日のためのものです。今にのむことは駄目です。
 肩に湿布を貼りました。少しずつスカスカしてきています。このまま眠れたら良いのですけどね。でも肩凝りが改善したからといって眠れるとは思いません。コーヒーを飲んでいます。インスタントですしお湯も冷めています。あまりおいしくないです。
 3:00に起きる予定をたてていましたが変更した方が良いような気がします。23:00に寝て3:00起きはつらいですね。その時刻に眠れたら良いのですけどね。どうなるでしょうか。自分でも解らないです。4:00には起きていたいです。シャワーを浴びてスッキリしたいです。今はヘッドホンを使っているので髪がぺたんとしてしまいます。それを洗い直すことも必要です。
 眠いのか眠くないのか解らなくなっています。ぼんやりとはしています。何ができるのかは解りません。何もできないような気がします。さっさと寝てしまった方が良いのでしょう。それは解っています。動かせない事実です。でも布団に入って横になっても眠れませんでした。残念です。 今は21:54です。まだ5分しか経過していません。これはどうなるのでしょうか。自分でも解らないです。解らないことだらけです。自分が解決した方が良いようなことも、自分で決められないでいます。
 やりたいことはあります。創作をしたいです。文章を書きたいです。でもうまくできないでいます。昔のようにはいかないのでしょうね。難しいです。このブログも書く量が減っています。キーボードに向かう時間が減っています。何をしているのでしょうね。あまり寝ていないような雰囲気もあります。4時間くらいしか寝ていません。でも以前と比べれば倍くらいにはなっています。長くはなっているのですよ、これでも。それでもまだ足りないような気がします。
 22:00になったらおやすみタイムです。スマホも鳴らなくなります。寝ようとしている時に限って眠れないです。仕方ないのかもしれないです。自分のせいなのでしょうね。これもそうなのでしょう。
 6:00まで寝ていた日なんてあるのでしょうか。自分でも解らないです。ないような気がします。あっても1日だけでしょう。3:00か4:00には起きてしまっています。風邪をひいた時は寝ていたような気もしますが、それも深夜覚醒をしての分割睡眠です。あまり良くないです。
 熱がでました。熱の原因は解っていません。風邪なのではないだろうか、ということで解熱鎮痛剤をのんで家でおとなしくしていました。熱以外の症状は出ませんでした。違うところからの発熱だったのかもしれないです。吐き気もありましたし。実際に吐いています。食欲もなくなりましたし、今日は無理して食べたので胃痛を起こしました。コーヒーの飲み過ぎなのかもしれないです。どちらが原因なのかは解らないです。
 胃痛は夕方と夜に起きました。どちらも食事をとった後です。だから食事のせいなのかなと思っていました。コーヒーを飲んだのは夕方前まででしたし。でも違うようです。そうなのですね。
 文字数が1,400文字を超えました。珍しいです。3,000文字くらいはいきたいです。いけるでしょうか。頑張ってみようと思います。
 でも書くことが特にないです。もうネタ切れです。ネタで書いているわけでもないのですけどね。何がしたいのでしょうか。それが解っていたら簡単なのですけどね。難しい問題です。
 創作はしたいと思っています。二次になるのでしょうか。オリジナルも書きたいです。でも難しいです。どちらを書くにしても時間が足りません。なんとか捻出する必要があります。時間の使い方が下手になってきています。良くない傾向です。なんとかしないと駄目です。自分でなんとかする必要があります。できるでしょうか。やらないと駄目です。
 迷っている時間はないのです。寝るか書くかの二択です。それ以外に道はないです。
 なんだか嫌な感じですね。どうしてでしょうか。水の飲み過ぎなのでしょうか。よく解らないです。目元がぼんやりとしています。めぐりズムをしたいです。目元用のがまだあったと思います。このブログを3,000文字まで更新したらめぐりズムというご褒美を許しましょう。
 創作はターゲットを決めて、登場人物と舞台を決めて…… なかなかに手間のかかる作業です。そんなに簡単にはできないです。入院してから書けなくなりました。短文も無理です。入院中に何かが変わってしまったのでしょうか。自分でもよく解らない変化です。
 なんだか違うようなことが判明しました。行き違いというのでしょうか。心配は減りましたが、でも相手も悪いです。そう思います。面倒な相手ですね。なんだか家庭内の連絡がうまくいっていないです。連絡不足なのでしょうね。いい加減にして欲しいです。昔からそうでした。気まぐれというか謎な人物です。あぁ、今頃になってそのことに気がつくなんて。嫌な気分になっています。寝る前にそんな気持ちになるなんて嫌でたまりません。眠れにないような気がしてきました。
 眠りたいのに眠れない。困ってしまいます。頭はボーッとしています。判断ができなくなっています。眠りたいのでしょうね。それは解っています。でも眠れない。つらいです。何か好きなことをしたら眠れるかもしれないです。円盤を流し見しています。でもそれだけでは駄目なようです。肩は熱くなってきました。湿布を貼ったところが良い感じです。
 逃げなのでしょうね。もう1回することが決まったら、それは確実に逃げになります。辞めないといけないものもでてきます。そこまでの勇気が自分にあるのか解らないです。でも遅かれ早かれの部分はあるような気がします。努力はしますよ。でも難しいです。自業自得なのですけどね。どうしてここまで放っておいたのか、それも問題です。自分で解っていたはずなのですけどね。
 眠気が強くなってきました。寝た方が良いのでしょう。でも眠りたくないです。眠りたくないのでしょうか。解らないです。横になってすぐに眠りたいです。できるかどうか解らないです。
 やりたいことはなんでしょう。やれることとは違います。どうすれば良くなるのか解らないです。あぁ、頭に嫌なフレーズが貼りつてしまいました。困っています。剥がれないと眠れないです。頭から洗い流したいです。でももう寝るんですよね。起きてからシャワーを浴びる予定です。肩に湿布を貼ってしまったばかりですし、すぐには剥がせません。まだ効果が続いています。剥がすのは勿体ないです。そういう問題でもないですけどね。勿体ないとかそういうことではないと思います。
 灯りを眩しく感じます。そういう日なのでしょうね。感覚過敏なところがあります。でも本当に困っているのはそういうところではないと思います。何に困っているのでしょうか。それが難しいです。自分で出せない答えを出してもらったはずなのに、まだ納得できていないです。
 逃げても先のことは解りません。またその後の生活に変化がでると思います。それでも良いのでしょうか。もう3ヶ月経っているので空きがあれば入れると思います。調整はしたいです。でも今を続けたい気持ちもあります。自分ひとりの力でできるでしょうか。解らないです。薬の調整は早目にした方が良いのでしょうか。それともこのまま続けていて大丈夫なのでしょうか。不安でしかないです。どうすれば良いのでしょう。またになるのは嫌です。2週間では意味がないですよね。調整でなんとかなるのでしょうか。それは解りません。
 次回の診察は今週末にあります。その時に答えが出るでしょうか。明日に書類をもらうことができれば良いのですけどね。どうなるか解らないです。答えの出ない問題を突きつけられているような気がします。自分で答えを出さないと駄目なのに…… 難しいと感じてしまいます。
 もうこの身体は嫌です。器を変えることができたら素晴らしいと思います。脱ぎ去りたいです。こんなにポンコツな身体なんて、持っていても疲れるだけです。自分の思い通りにならない身体なんて、どうにかして変えたいと思います。
 目のあたりが重くなってきました。眠いのでしょうか。文字数は3,500文字を超えました。すごいです。このままだと4,000文字に達します。それでも良いですけどね。でももう書くことがないです。はぁ、ため息がでてしまいます。面倒です。何もかもが面倒です。動くのが面倒になっています。良くない傾向です。何かしたいと思いながらもできていないです。
 熱は下がりました。それは良いことだと思います。でも熱が下がっても何も変わっていないような気がします。元気にはなりましたが、眠れないです。眠れていた時間はもう戻ってこないのでしょうか。自分でも解りません。眠れるのなら眠りたいです。今は22:25です。30分以上経過しましたね。どうしましょうか。創作でもしましょうか。コーヒーのおいしいのが飲みたいです。でも今はインスタントしかないです。それでも良いでしょうか。自分のことなのに決められないです。飲まないで眠った方が良いのでしょうか。判断がつけられないです。
 文字数はもう4,000文字になりそうです。このままいけばなるでしょう。それからどうしますか? 何をして過ごしますか? 自分の好きなようにして良いのですよ。それができないので困っています。