3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

満足 

 二日続けてスタバへ。密かに王様ソファと呼んでいる場所が空いていたので、その一つに座る。その場所だけ照明が強めで、苦もなく本を読めるんですよね。
 本日の珈琲のショートとワッフルを注文。スタバのサイドメニューはボリュームがあります。メープルシロップをかけて食べたら、少しだけ胸焼けがしました。珈琲はグァテマラだったのでミルクはなし。元々、ミルクを入れる派ではありませんし。あの漆黒の液体を乳白色で汚すなんて冒涜です(笑)
 クリニックは14:15に入ったら2番目でした。行ったときはまだ午前の診療が終っていませんでしたが…… Dr.は大丈夫なのでしょうか。あのクリニックへ通う患者の第一の心配事は「Dr.が倒れないか」です。冗談ではなくて本当に。
 2番目なので、早い早い。15:30には終っていました。陽があるうちに帰れるのは久しぶりです。早かったので、近所の調剤薬局で薬を取ってくることも出来ました。
 明日は5:00起き。考えてみたら、今日って寝ていないんですよね? 元気だな、自分。