3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

疲れた…… (From iMac) 

 疲れました。眠いです。まだ13:38です。風呂掃除を終わらせました。良い天気です。体力がないです。
 ライブBDは最後まで見たのですが、また見ています。別のディスクにしても良いのですけどね。何にしましょうか。
 肩凝りがひどいです。クリームを塗りました。珈琲ばかり飲んでいます。胃に悪そうです。メールをもらっているのに返信していません。駄目ですね。勉強もしたいです。読書もしたいです。したいことだらけです。でも身体が追いつきません。
 鼻炎薬をのんでいるので鼻の調子は良いです。喉もスカスカしていないです。薬代は高いですがのんでいた方が調子は良いです。でも喉は渇くわけですよね。珈琲ばかり飲んでるのがその証拠です。炭酸水も飲みたいです。買いに行くのが面倒です。スーパまで行った方が安いのは知っています。出かけるのならもっと遠くへ行きたいです。公園に行きたいのですよね。着替えないと駄目ですけど。コンビニならこの格好で行けます。
 公園に行くのなら眼鏡よりもコンタクトレンズの方が良いでしょう。遠くが見えます。眼鏡と同じ視力が出ているはずなのでうすが、コンタクトレンズの方が目にあっている場合は良いです。ゴロゴロする日もあります。どうしてでしょうね。
 唇が乾燥してしまいます。ワセリンを塗っています。手にもハンドクリームではなくてワセリンをつけています。その方が良いような気がします。
 イヤホンが欲しいです。コードの長さが1.5mくらいあるのが良いですね。ヘッドホンでも良いのですが、髪の毛がぺたりとしてしまいます。夜に使いたいです。コンビニにあるのは1mコードですよね。通販で買いましょうか。配達を待つのなら、電気屋さんに行って買ってきた方が早いです。その方が選ぶのも簡単ですしね。あぁ、均一ショップでも良いわけですね。音質は良い方が良いですけど。明日行ってきましょうか。今日はもう疲れました。
 眠いです。まだ13:48です。時間が経つのが遅いです。疲れています。もう疲れました。やりたいことは多いですができないでいます。頭が少し痛いです。昼に鎮痛剤はのみました。起きていられるくらいの痛さのレベルです。首も痛いですけどね。仮眠をとったほうが良いのでしょうか。寝付くまでに1時間はかかるでしょう。安定剤はもう使えないです。残量がないです。薬の使い方が下手になっています。残っていないのはおかしいです。普通にのむ薬も危ない感じです。どうしてこうなってしまったのでしょうか。具合が悪いのですよね。根本的にはそこから問題が発生していると思います。あまり調子が良くないです。平日の具合の悪さは半端ないです。起き上がるのもやっとです。休日になるとそれがないのですから、問題だと思います。仕事に行きたくないのでしょうか。そんなことはないと思います。仕事はしたいです。でも具合が悪くなります。
 季節的に駄目な日が続いているような気がします。朝は寒いような気がします。寒いのが駄目なのでしょうか。解らないです。動こうとすると目眩がしたりします。そんなふうに具合が悪いです。夜になると回復するのでおかしいですよね。リズムが乱れているのでしょうか。睡眠もよくとれないです。寝つきが悪いです。薬をのむことになります。それが嫌です。あまり薬はのみたくないです。でものまないと眠れないです。やめたいくらいですがやめられません。ないと駄目です。この眠さもありますが種類が違うような気がします。寝つく時にはストンと落ちます。薬を使うからでしょうね。薬を使わないとグダグダと眠いのに眠れない感覚が続いていきます。
 眠くなったら眠りたいです。そして寝起きも良いと尚更良いです。寝起きはそんなに悪いとは思いませんが、寝つきは最悪です。眠り方を忘れてしまったのではないかというくらいです。どうやって眠れば良いのか解らなくなります。本当に眠り方を忘れてしまっているかのようです。眠らないと身体に悪いです。日中に眠くなったり具合が悪くなったりします。だから寝ようとします。それで薬をのんでしまうのでしょうね。効き方が弱いのでしょうか。強い薬だと思っています。眠れる日もあるのですよ。だから信じたいです。
 部屋が暑くなってきました。室温計は22℃です。空気の入れ換えをしましょうか。籠もっている感じがします。顔が熱いです。暖かい空気は上にいきます。足元は冷えています。部屋を変えても良いです。階下の部屋に行っても良いです。でもまた温めるのが勿体ないです。ヒータなしではちょっと寒いです。外は12℃くらいらしいです。3月の気温ですね。外は暖かいのでしょうね。眠気がなければ……
 暑いから眠いのでしょうか。解らないです。さっき階下へ行った時に顔を洗ってきました。少しサッパリしました。洗顔は良いですね。手は熱いです。ようやく14:00を過ぎました。仮眠をとるには遅い時刻です。このまま寝てしまうわけにはいきません。明日まで寝られたらすごいですよね。お風呂には入りたいのでそれは不可能ですけど。朝風呂は時間の関係で無理だと思います。目が覚めるのは朝に入った時の方ですけど。
 もう今日は何杯の珈琲を飲んだのでしょうか。5杯以上は飲んでいます。牛乳に変えましょうか。安定してしまいそうです。ホットミルクにしたら眠気が増しますね。冷たい牛乳にしましょうか。なんだか具合が悪くなってきました。眠いからでしょうね。睡眠時間が4時間を切っているのですから当然です。半分くらいしか寝ていないわけです。今夜は8時間は眠りたいです。21:00までには寝つきたいです。
 睡眠時間が6時間を切ると駄目ですね。身体がいうことをきいてくれません。思考力が落ちます。何もできないです。良くないことだらけです。どうしてちゃんと眠らなかったのでしょうか。遊んでたわけではないです。遊んでいて眠れなかったのなら自業自得です。でも薬もちゃんとのんでいて眠れなかったのですから、もう身体がそういうふうになってしまったのでしょう。起きていたかったのかもしれないです。眠りたかったのですけどね。
 この頭痛は眠気からきています。仕方ないです。眠れば治ると思いますが、今は眠りたくないです。30分だけ寝てスッキリしたいです。でもできません。椅子に座ったまま眠れないでしょうか。それが一番良い方法だと思います。横になって寝てしまうと眠り過ぎです。
 調子が悪いのも睡眠不足です。朝は何故かいつもと同じ時刻に目が覚めました。アラームはかけていませんでした。それでも6:30になったら目が覚めました。どうしてでしょうね。もっと眠りたかったです。そこから睡眠のリズムが崩れたのかもしれないです。身体を動かしていたのも疲れの原因でしょう。でも動かしていないと寝てしまいそうでした。今も眠いですけど。思考力が半端なく低下しています。何も考えられないです。何もしたくないです。手が勝手に動いている感じです。考えと直結していません。意味のないことを呟いているだけです。
 ヘッドホンをして音を流しています。なかったら寝ているでしょう。画面はほとんど見ていません。CDを流すのと同じです。起きるために音を聞いています。寝る時はない方が良いということでしょうか。イヤホンをして眠る時があります。良くないのかもしれないです。脳が休まらないのでしょうね。脳を休めるにはどうしたら良いのでしょう。部屋を暗くして音は消して目からの刺激もいれないようにするのが良いのでしょうか。
 自室は照明をつけていません。薄暗いです。ヘッドホンはしていますが、プレイヤは一時停止しました。これで安静にできるのでしょうか。眠気が増すような気がします。14:16です。